スポンサーサイト


☆ミニベロ・テストライド☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


昨日の土曜日はお仕事も休みでしたので、組みあがった新生MIGNONで散歩してきました。

結構な向い風の中、鹿島港まで海を眺めに走ります。

IMG_3267.jpg

港公園から見た鹿島港。

その先は太平洋です。

IMG_3271.jpg

左手には住友金属鹿島製鉄所、タンカーが原料を運んできていました。

IMG_3265.jpg

右手には鹿島石油コンビナートです。

昔はここで釣りもしたなぁと思い出しつつ、強風のため早々に撤退w

IMG_3273.jpg

港公園内をのそのそ戻ります(;^ω^)

そして進路を東へ取り、公園の中を抜けて国道へ出ます。

IMG_3274.jpg

公園内にはグエグエ鳴くあいつらがたくさん居ましたよ~

ゆっくり近づいたにも関わらず、逃げられました(´;ω;`)ウッ…

IMG_3280.jpg

たこ焼き屋さん発見!

たい焼きとか焼きそばもある模様、こんな店があるなんて初めて知りました(笑)

普段は車で通り過ぎるだけだもんねー、新たなる発見でした。


用は無いけど、ひやかしでダイハツに寄ってみたり・・・

IMG_3282.jpg

新型コペンカッコいいじゃないかっ!(゚∀゚)

200万とか。。。店員さん、すまんがさすがに買えないZE☆ミ

でも、マニュアルだったし、今度試乗しにいってみよう♪


ANCHORを扱っている自転車屋で、RFX8が飾られていたのでちょい寄り。


赤黒カラーで渋いんだけど

。。。。。フレームサイズ450じゃ小さいっショ

いやまぁ、サイズ合っても買いませんよ?(;・∀・)

ここまでで約25kmくらい走りましたが、肝心の変速は前も後ろもバッチリb

リアの変速が特に良いフィーリングですね!

やっぱりポリマーコートのケーブルにしたのは正解だったようです。

シフトアップもシフトダウンも軽くてサクサク入りますよ!

フロントは少し重いというか固いというか、これが普通なんでしょうけどね

それでも、Tiagraよりはカチっとしたフィーリングで、メリハリがあります。

うん、及第点。

さて、次の目的地はといいますと


この日は3月14日、世間で言うところのホワイトデーですね。

生憎よそでチョコを貰った記憶はありませんが、かろうじて嫁さんがくれたので

そのお返しを買いに、和菓子屋に来てみました。

IMG_3284.jpg

包んでくれている間に、店の端っこで一服( ̄ー+ ̄)y-'~~~

IMG_3283.jpg

MIGNONは外で待機中。。。。


うっかりしていて、せっかく買ったお菓子を撮り忘れてガッカリ。

お店を後にして、少し遠回りして帰宅することに。

IMG_3285.jpg

坂というほど斜度は無い気もしますが、アウターでは登れず、インナーでギリギリ登りましたわー

ミニベロは700cほど安定性が無いので、自分はうまくダンシングができないのであります!

ドロップ化してまともに乗ったの初めてですしねー(と、言い訳してみる)

いい訳ついでに、これも結構影響してたんじゃないかと思いますよ!(;・∀・)

IMG_3287.jpg

和菓子屋で買った商品入りビニール袋w

ユラユラ揺れてバランス取るの難しいです。

こんなことならリュック背負ってくればよかったですね~


ここから利根川CRへ出て、遠回りしつつ帰宅。

60kmの散歩になりました。


ポジションはざっくりとしか出してなかったので、要調整かな。

100mmのステムに交換したけど、シートポストをオフセット0にしてサドルが前へ出たから

やっぱりちょっと窮屈に感じました、あとでちょこちょこイジってみようっと!

この日乗ってみて、一番の課題だと感じたのは、尻痛!

シートポストを替えたせいか、20~30kmで尻痛が出始めたので、これも対策をしなくてはですね。

一気にパーツを替え過ぎて、どこがどう変わったのか正直よくわかりませんが

少し乗り込んでみて、またリセッティングしていこうと思います。

換装後、初ライドの感想としては、充分に満足できる仕様になった!というところですね♪

ミニベロカスタムはこれにて完成でございます(・∀・)ノ




↓ランキングに参加中です、にゃんこ画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

なんか、サドル高くないですか?
足が長いんですね、きっと。

自分も買い物袋をぶら下げて、よく走ります。すぐにバランスなれますよ~
って、最近はこのスタイルばかりのような・・・

まだまだ、改造ポイントありますよ!(^ρ^)
続編お待ちしてます。

Re: No title

ブルーさん、こんにちは!

サドル高くないっすよw(;´∀`)
自分は手足短めなので、低めのアングルから撮ったからそう見えるのかもですねー

また誘惑するようなこと言わないで!その気になっちゃうから(笑)
ブルーさんもそろそろロードを…(*´∀`)

No title

テストライド、ばっちりだったようでなによりです♪
自分で組めるって良いですよね。
私もすこしでも見習わないと(笑)
そういえば私、鹿島港には釣りに行くんですよ。たまにですけど。

3/14午前中は利根川(左岸)走ってました。もしかしたら
近いところに居たかもしれませんね (^_^)

Re: No title

あちらさん、おはようごさいます!

乗ったら思ったより良い感触だったんで、自分でも驚きです!

組むのはやってみると、意外と何とかなるものですね
自分もミニベロでだいぶ勉強になりました(^^;)

鹿島や銚子方面に来た際はお声掛けくだされば馳せ参じますよ~♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
