スポンサーサイト


☆埼玉サイクルエキスポ2015に行ってきました☆

こんにちは、にゃんこ先生です。


本日は朝から生憎の雨で、ポタに出掛けられません~・゚・(つД`)・゚・

新生MIGNONの試走ついでに、100kmくらい乗り込んでみようと思ってたのに残念です。。。

来週に期待しましょう!(´ー`)y-~~


さて、本日のネタは、3/7・8と開催される「埼玉サイクルエキスポ2015」に

初日の昨日、会場のさいたまスーパーアリーナへ行ってきたので、その様子をお届けします。


昨日は朝からどんよりとした、今にも降り出しそうな空模様でした。

AM6:00に自宅を出発、常磐道・柏ICから上り、三郷JCから東京外環自動車道へ

外環道の草加、川口、美女木あたりの渋滞を予想して出てきましたが、

昨日はいい方向に外れてくれて、ほぼ渋滞にハマる事無く、首都高・新都心西で降りて一般道へ

開場1時間前には現地到着、ちょっと早すぎたかな~^^;

近くのパーキングもまだ空いてたので、会場まであまり歩かなくて済みました。


開場30分前に、駐車場から、さいたまスーパーアリーナまで移動。



来たぜっ! さいたまスーパーアリーーナーっ!!


IMG_3192.jpg

にゃんこ先生初のさいたまスーパーアリーナです、テンション上がる~!

小雨の降る中、30分前には既に来場者が集まりつつありました。

ボチボチ並んで、開場を待つことに。

IMG_3122.jpg

Cゲートに並んで待ちましたが、じっとしてると微妙に寒い・・・

人ごみが嫌いなにゃんこ先生ですが、この時ばかりは「もっと密集しろよ!」と思っちゃいました。

IMG_3126.jpg

寒さと戦いながら待つこと数十分、開場直前です。

密集しても、一番風上にいたので、防風効果は皆無・・・寒みぃorz

IMG_3184.jpg

帰りがけに撮った写真ですが、会場内はこんな感じです。

IMG_3127.jpg

ANCHORブースでは、RL8やRIS9がお出迎え。

RL8のラグジュアリーコンセプトの細みなフレームもいいけど

RIS9の走りのフレームも魅力的ですねぇ、フレームセット30万だけど(;^ω^)


BianchiはOltreXR2やinfinitonoの試乗車が鎮座。

IMG_3128.jpg

IMG_3129.jpg

太いダウンチューブで、OltreXR2なんていかにも高剛性!って見た目です。

もし自分がOltreXR2オーナーになっても、盗難が心配でコンビニすら寄れない気がするけどw

IMG_3137.jpg

こちらは、pioneerのペダリングモニターを体験できるブースです。

自分のペダリングが色々分かっちゃう便利なアイテムですね!

IMG_3136.jpg

OGKブース、ヘルメットがいっぱい並んでます。

KOOFU良かったけど、個人的にはZenardのANCHORカラーが一番気になった!

これ売ってんのかな?・・・つかこないだヘルメット買ったばっかりだわ・・・

IMG_3132.jpg

BROMPTONの折り畳みを見て、その小ささに驚き

IMG_3150.jpg

COLNAGOやTREKのブースを見て回り

IMG_3178.jpg

GIOSブースでは、MIGNONのブラックカラーなんか見てました。

IMG_3174.jpg

その隣にはTyrell。

IMG_3169.jpg

変り種といえば、このSTRIDA、三角形のフレームは注目度高し!


極めつけはこれでしょう。

IMG_3170.jpg

バンブーフレーム、竹製のフレームですよ!

価格16万+税で3年保障付き、これはマジで乗ってみたい!


デーハーなミニベロと、これまたデーハーなサイクルジャージw

IMG_3154.jpg

IMG_3157.jpg

ステージでは何やらイベントをしてましたが、ごめんなさい、見ていませんw
IMG_3145.jpg

途中で謎の生物にも遭遇
IMG_3148.jpg

IMG_3165.jpg


あとは工具のブースがあったので、ついつい立ち寄り。
IMG_3161.jpg

Weraのドライバーセット欲しいなぁ・・・、7000円強ではちょっと買えないよなぁ・・

IMG_3163.jpg

クニペックスのプライヤーやペンチも、喉から手が出るほど欲しいっw

けど、この日は嫁さんも一緒だったのでさすがに自重しました(;・∀・)

あとはアンケートに答えて、ガラガラ回す抽選ができるブースがあったのですが

私はくじ運が悪いので、代わりに嫁さんに回してもらったら・・・

出てきたのは、なんとゴールデンボール!

1発でこれかよ・・・引き強えなぁ(;^ω^)

IMG_3200.jpg

IMG_3201.jpg

ヘルメットを貰いました!OGK KABUTO製ですよ!w



で、ここまで書いといてあれなんですが。


実は開場前、並んでいる時にコメントでやりとりをしていたのですが

開場後、まずはANCHORブースへ行こうと向かっている時でした。

とある方に、突然声を掛けられたんですが、なんとこの方!


当ブログにいつもコメントをくださる

『ロードバイクでちょっと行ってくるね!』

管理人のダメおやぢ様でした!

いつもお世話になっています!


本当に突然お声掛け頂いたので、緊張してアワアワで挙動不審になってしまいましたw

正直何を話したのかよく覚えていません(笑)

少しお話をさせて頂いて、一度は別れましたが、ご一緒に写真をお願いするのを忘れまして

しばらくしてから再会、無事に写真を取らせて頂きました。

IMG_3179.jpg

右側にいらっしゃるのがダメおやぢ様、左側がにゃんこ先生です(*^~^*)ゝ

プライバシー保護のため、顔は隠させて頂きました。

なかなかにイケメンで、紳士な方でした!さすがお師様♪ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

いや~、こうしてお会いできるとは思いもしませんでしたね~

驚いた反面、お会いできて本当に嬉しかったです。

わずかな時間でしたが、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

もうひと方、会場に行きますよ~とコメントを頂いたポッカさんには、

残念ながらお会いすることはできませんでしたが、埼玉サイクルエキスポ、楽しんできました!

またイベントがあったら行ってみよう!!




モチベーションアップのためにポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
マジでヘルメット当たったのですか、凄いですね~♪

と言うか微妙なヘルメットですね(笑)
自転車用って書いてあるしなぁ~

是非、にゃんこ先生がロードバイクで使ってください・・・ぷっ

おお〜、貴重なにゃんこ先生と師匠のツーショット写真ですか!
ブログの取り持つ不思議な縁ですね^ ^

ヘルメット当選おめでとうございます。
是非ロードで(笑)

Re: No title

ダメおやぢさん、こんばんは♪

微妙なヘルメット当たりました!(笑)
せっかく貰ったものなので、何かに活用してみますよ!

ご期待くださいw

Re:

スカイロードさん、こんばんは!

なかなか貴重なシーンですよね~
会場でいきなり話し掛けられたので、何かの勧誘かと思いましたw
嘘です、とても紳士な方でしたよ(*´∀`)

そんなにヘルメット装備したのを見たいんですか~?
もうちょっと待ってくださいね♪

いつかスカイロードさんにもお会いしたいです!!

はじめまして。

こんばんは。あちらと申します。
スカイロードさんのブログからお邪魔しました。
ご自分でコンポを一新されるなどすごいですねぇ!
「サイクルエキスポ」行こうかどうしようか悩みましたが、やめときました。観ると妄想が膨らむので (^^ゞ
この間、無理してロードバイク買ってしまったもので(笑)
今後ともよろしくお願いします (^-^)/

Re: はじめまして。

あちらさん、こんにちは!
はじめまして、ようこそです(^_^)

まだまだ素人なので、カスタムやメンテナンスも試行錯誤ですよ(^^;)

サイクルエキスポ、仰る通り物欲が非常に刺激されました。
でも、色々と見れて楽しかったです!!

気軽にコメント頂けると嬉しいです
これからお付き合い宜しくお願い致しますm(._.)m

残念!

お会いできなくて残念です(T_T)
ヘルメット良いですね(^^)
わたしゃコバトンのシールだけ(T_T)

Re: 残念!

ポッカさん、こんばんは!

私もお会いできなくて残念でしたorz
いつかお会いできる日を楽しみにしています、一緒に走りましょう♪
ヘルメットは・・・結構みなさんに失笑されてますが(笑)そのうち化けるかも
逆にコバトンステッカーはもらえませんでしたが・・おかしいな?(;・∀・)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
