

サドル交換

最近日曜だけ雨の確立が高く、朝カーテンを開けてガッカリが多いです。

さて、納車された次の日はやっぱり生憎の雨。
初乗りは早々に諦めて、サドルの交換です!!

Z95用にと買ったサドルがそのままだったので、純正を1回も使わずに交換!
せめて3ヶ月は純正で乗れよと言われてしまいそうですが・・・(;・∀・)
ポジション合わせや乗り方を覚える方が先なのは重々承知です、が…
週に1度しか乗れないので、せっかく乗っても尻痛でそれ以上走れなくなるのが怖いのです。

尻の強化合宿が終わったら純正も使ってみたいと思ってますが、
とりあえずはヘタレが乗っても痛くならない方を選びます(・∀・)

というわけで、弱々な尻をやさしく受け止めてくれるサドルさんです。
IMG_0573.jpg
SERFAS MH-RX ハイパフォーマンスサドル!


SERFAS(サーファス) サドル ハイパフォーマンス 279X152 ブラック MH-RX 651435SERFAS(サーファス) サドル ハイパフォーマンス 279X152 ブラック MH-RX 651435
()
SERFAS(サーファス)

商品詳細を見る


パックリ開いた真ん中がセクシー♪
前から後ろまで完全に分かれてますが、プラスチックのフレーム部分は2箇所ほど繋がってます。
IMG_0576.jpg
装着完了
座面があまりつるつるしてないので、滑ることは少なそうですね。
IMG_0581.jpg
純正に比べて後ろが広く、全体に段差が無くのっぺりしてます。
尻ポジションを変えやすい形状っぽいですね。
IMG_0580.jpg
厚さもだいぶ違いますね、見た目は純正の方がカッコいいんですけど、座っちゃえば見えないかな^^;
IMG_0577.jpg
かなり柔らかい感触、柔らかすぎてもダメらしいけど柔尻にはちょうど良いかもです。
兎にも角にも、しばらくこれで走りこんでみたいと思います!

余談ですが、納車された数日後にZ95はお嫁に行ってしまいました(´;ω;`)
いくらも乗ってあげられなくて申し訳ない気持ちですが、新しい場所でも元気に走ってもらいたいです。


励みになりますのでポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こちらも合わせてよろしくお願いします。
b_02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
