スポンサーサイト


【ミニベロ】コンポ換装~3日目【MIGNON】

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日は建国記念日でしたね、仕事お休みの方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。

自分も今日は休みだったのですが、用事があったり家のことやったりで結構忙しかった・・・



さて、コンポ換装も3日目です。。。と、言っておきながら全然進んでいません(笑)

まぁ急いでもいないので、楽しみながら気長にやることにしますよ(´ー`)y-~~


今回の換装で、一番変わる点がSTIです、ということは、ハンドルは当然ドロップになりますね。

当初、手持ちのハンドルをそのまま使おうと思っていたのですが、ここに来て路線変更。

安いドロップハンドルを購入してしまいました・・・(;^ω^)


IMG_2905.jpg

”Deda RHM01”380mmです。

そこそこ安かったので、あまり吟味せずに買いました^^;

重量は比較的軽い・・・と思います。

IMG_2911.jpg

ステムとドッキング!いい感じです♪

さっそくSTIをセットします。

IMG_2915.jpg

何回やってもSTIの角度が決まらないのです(笑)

RFX8でもやったけど、いつもここで躓いてますorz


STIを固定したら、今度はブレーキケーブルを通しますよ~
IMG_2918.jpg

赤丸のところへ差し込んで、後ろからケーブルを出していきます。

IMG_2920.jpg

特に難しいところもなく、サックリとケーブルが通りました。

左右のSTIにブレーキケーブルを通し終わったら、今度はシフトケーブルです。

IMG_2921.jpg

Tiagraは横から通すタイプ、シフト操作をしてアウター側にしてやると、ケーブル受けが出てきます

IMG_2922.jpg

すかさずエイヤっ!とケーブルを通せばあっと言う間にインナーケーブル装着は完了!


次はアウターケーブルの装着なんですが・・・



ここでふと気になったことが・・・





( ゚Д゚)y─┛~~





焦らしながら、次回に続きますw





↓もったいぶってんじゃねーよ!と思う方はポチっとお願いします^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
