

☆紐で駆動する自転車・・・だと?☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


今日はちょっと変わった自転車を見つけたので紹介です。

ネットで見つけたもので、あまり詳しくは調べてないのですが、まずはこの動画をご覧ください




普通は金属のチェーンやベルトで駆動するものですが、これは紐で駆動(?)する自転車のようです。

ペダルの回転を、変わった形のカムで、紐を引っ張る力に変換して車輪を回す。

↑多分合ってると思いますが・・・何とも不思議な動力伝達ですねぇ(;^ω^)


この変わったカムの動きを見ていて、ふいにロータリーエンジンを思い出してしまいました。


ああ、孤高のロータリーエンジン・永遠なれ( ̄ー ̄)


ま、それはいいとして、これはこれで面白い発想だと関心したので、ご紹介しました!

誰か詳しいメカニズムを優しく教えてください(;・∀・)



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
なんだかヨーヨーみたいな動きですね。
いや、ローラースルーなのかな?

Re: No title

kattak@さん、おはようございます!

このヒモチャリ、不思議な動きしてますよね~(^^;)
ヨーヨーと言われれば、成る程と頷いてしまいますが
ローラースルーは…ホンダのローラースルーGOGOってやつでしょうか?
某漫画で存在は知っていますが、さすがに実物はお目にかかった事がありません(^^;)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
