スポンサーサイト


☆ホイール欲しい病続行中☆

こんばんは、にゃんこ先生です。

いつだったか・・ホイール欲しいと書いた事がありましたが


絶賛続行中でございます。



ここのところ、どうも拗らせ気味でして・・・(;^ω^)

どーにも自分の中で、あれこれ考えすぎて、決められない状態でございます。

考えれば考えるほど、どんどん候補が増えていって、もう収拾がつかないような状況^^;


とりあえず候補を書き出してみると

①WH-RS81-C35-TL(シマノ)

そこそこの値段で35mmセミディープでいいんじゃね?的発想
エアロ効果で速度維持が楽になればもうけものかな
しかしながら、そこそこ重い&見た目が地味。

②ZONDA 2WAY-FIT(カンパニョーロ)

インプレ等で結構評判が良い、カンカンに硬くはなくて、ロングライド向き・・らしい
リアホイールはG3という特徴的なスポークの組み方がΣd(゚∀゚d)イカス!
ロゴも結構目立ってカッコいい、けど軽量というほど軽くない(アルテグラよりちょっと軽い)
リムハイトがF24mm/R28mmでディープでは無い。


ざっくり書くと、この2つが有力だったのですが・・・

WH9000-C24とかC35、フルクラムのレーゼロ、
カンパだとEURUSとかSHAMAL ULTRAまで考え始める始末。

そこまで行って、自分には過ぎた物とまた思考をリセット→振り出しに戻る

延々これの繰り返しです(;´Д`)

高性能はあまり求めてないんだけど、やっぱり所有欲が大きいのかな


自分のレベルや使い方に合った物選びって難しいよね~


果たして最良を選ぶことができるのでしょうか・・・

しばらくは悶々としていることでしょう(;´∀`)


みなさんの生暖かい助言をお願いしますm(_ _;)m



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~
多分最初の分岐点となるのが5~6万でしょうね^^
これを超えると、もう10万円代へと♪!

Re: No title

kenjiさん、こんばんは!

自分の使い方では今のWH-6800でも性能的には充分だと思うんですけど、
ちょっと見た目が地味かな~と

5~6万台で抑えたいんですが、誘惑に負けそうで怖いです(笑)

お久しぶりです!

ゾンダのクリンチャー用使ってます(^^)
見た目いいですよ*\(^o^)/*

ZONDAカッコイイですね!
スポークの組み方が独特で所有欲を満たしてくれそう・・
ホイール病が完治される事を祈ってます^ ^

Re: お久しぶりです!

ポッカさん、こんにちは!
お久しぶりですね(*´∀`)

結構ゾンダ愛用者が多いんですね~
デザインはユーラスもシャマルもほぼ同じですし
良く回るって話ですけど、そのへんはどうなんでしょ?

非常に気になります(^^;)

Re:

スカイロードさん、こんにちは!

まぁまぁ色々な葛藤があって、頭を悩ませています(笑)
そこそこ軽くてあまり硬くなく脚にやさしいホイール希望です♪
レーゼロは反応が良い分、脚にくると聞きましたが…
ナイトが格好いいんですよね~(^^;)

No title

はじめまして
ちょくちょく覗かせてもらってます。

そのランクのホイールを買うなら
手組みホイールに挑戦してみのも面白そうですよ

それか予算を増やして10万円代のホイールなら
「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル!!うわぁぁぁぁ!なんて加速性能!
足が食い殺される!!!」
というのを楽しむのもw

Re:

けーじさん、はじめまして
訪問&コメントありがとうございます

手組みも興味ありますね~、と言っても組める自信はありませんが
時間的にも厳しいので、半年くらい掛かりそうです(;´∀`)

完組みも思い切って10万~クラスに行ければですが
・・・さすがにちょっと躊躇してしまいますね><

猫に小判ならぬ、にゃんこ先生に高級ホイールになりそうですw

No title

にゃんこ先生、こんばんは♪
ホイール交換の効果は大きいですね~
しかし高いのはアホみたいに高いですからね(笑)
アルミの軽いやつは使いやすくて良いかもですね~
ちなにみ私のEASTONは【bicisana】で購入しました

Re: No title

ダメおやぢさん、こんばんは♪

情報ありがとうございます!
さっそく見に行ってみますねo(^o^)o

上を見たらキリがないですけど、やはりカーボンディープ憧れます
まぁカーボンディープは次期マシンに投入することにして、今回はアルミリムで(^^;)

シャマルミレが黒々してて格好いいっす!!買えませんけど(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
