

☆マジカルカーボンでドレスアップ☆

こんばんは、にゃんこ先生です


ようやく週末が来ましたね!しかも給料日後なんで意味もなくウキウキ♪

まぁ・・・にゃんこ先生はお酒飲みませんから、給料日に一杯とかしたことないですけどねー


あ、今日は自転車の話ではありませんです^^;

今日は、車をちょこっとドレスアップしたという話です。


愛車はVEZEL-HYBRID、ホンダのスモールSUVです。
IMG_2838.jpg

以前乗っていたオデッセイもだけど、ホンダさんはBピラーあたりの処理が安っぽいんだよなぁ・・・

つや消し黒で、すぐ傷が付きそうな、なんとも残念なピラー周辺なのです。


今回はこれを何とかしようと思ってたわけですが~

いろいろ調べた結果、ハセプロのマジカルカーボンが良さそうだったので試してみることに。

車種別にカットしてあるので、届いたら貼るだけです!


元のつや消し状態は取り忘れたのでありませんが・・・



完成したのがこちらです。

Bピラー
IMG_2837.jpg

リアドアノブ
IMG_2832.jpg

ドアミラー
IMG_2834.jpg

ちょっと見にくいですが、ミラー付け根の三角にもカーボンを貼ってます。

カッティングシートではないのでペラペラじゃありませんよ~

少し厚みがあって、表面は光沢仕様です。


・・・・・あれ~?

前にどこかでこんなのを見たことありませんか・・・?

そうですっ!

以前紹介したチェーンステープロテクター
IMG_2738.jpg

これに見た目がそっくりでした!(;^ω^)


ま、まぁ、それはどうでもええわw


これで爪なんかで傷つける心配はないし、見た目も良くなって一石二鳥ですね♪

今考えたら、3Mのダイノックシートでもいけたんちゃう?と思わなくも無い(笑)


車用品は高いもんなんやで~!と自分に言い聞かせることにしました(;´∀`)


明日は晴れたら乗りたいですな!風がなければいいな(・∀・)




↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
