スポンサーサイト


【ミニベロ】バーテープ交換【MIGNON】

こんばんは、にゃんこ先生です。

風邪だかインフルだかに負けて、数日寝込みましたが、
その後は至って普通の生活を送っています(;´∀`)

インフルだったらまずいので、5日間は自宅療養ですけどね!

それと前回の記事で、お見舞いコメントたくさん頂いて本当に嬉しかった!
コメントをくれたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m


しかしやること無くて暇です・・・パーっと乗り出したいです(´;ω;`)

まぁウロウロ出歩くわけにもいかないので、今日は少し汚れていたバーテープの交換をしてみました。


IMG_2784.jpg

いくらも使ってないんだけど、やっぱり白は汚れが目立ちますね~
少し勿体無いけどいい機会なので交換しちゃいます(;´∀`)

エンドキャップは工具があると簡単に外せて便利~♪
IMG_2785.jpg

元々は車の内装を留めるピンを外す為に買ったんだけど、有効活用!
手で無理やり取ると、爪が剥がれますよ・・・

IMG_2786.jpg

バーテープを剥がしたら、この糊を綺麗に取りましょう。
ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて、ガシガシと擦ります。

糊は意外と頑固なので、たっぷりとパーツクリーナーを使った方が楽です(笑)

IMG_2788.jpg

はい、綺麗になりました!


これで下準備は完了。

今回使うバーテープはこれです。

IMG_2780.jpg

BENEFITの高グリップタイプ

いつもはクッション性重視なんですけど、今回はこれにしてみました。

にゃんこ先生、初のです!

本当はチェレステにしようと思ってたのは内緒です・・・(;^ω^)

news everyを見ながら、グルグルグル♪


巻いてる途中は撮り忘れてしまった・・・orz
IMG_2792.jpg

適当に巻いてますからあまり参考になりませんしね^^;

IMG_2794.jpg

全体で見ると・・・う~ん、ステムの白と合ってない気がするなぁ(笑)

IMG_2796.jpg

「忍者巻き」もチャレンジしてみようと考えたけど、
凄く手間が掛かりそうだったので今回は見送り。

しかもあれは薄いバーテープじゃないと難しそうです。

左右で色違いにしても良かったかもしれない(;´∀`)

う~ん・・・まだまだ研究の余地ありですね!

何か思いついたらまた試してみることにします。

今日はここまで!



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

GIOSブルーに赤のバーテープ合いますね。

タイヤとかケーブルプロテクターの赤と、サドルとフレーム文字の白と、全体的にみるとステムの白もいいバランスですよ~ (*^Д^)ノ

古いバーテープの糊きれいに落としますね~
見えないからいいかってなっちゃうんです、見習わないと!!

No title

こんばんわ~
この冬はインフルエンザが大猛威で^^; お互い気をつけないといけませんね><;
このバーテープはもちもち♪手触り良いですよね♪!!

No title

ブルーさん、こんばんは!

思いつきで赤いバーテープにしたんですけど、マッチしてますか・・・?
ちょっと自信が無かったけど、ブルーさんが言うなら間違いない!(・∀・)b

しかし・・よくケーブルプロテクターわかりましたね!w
画像じゃわからないかな~と思ってましたが、脱帽ですm(_ _;)m

最近ブルーさんが黒系で攻めてるので、こちらはカラフル系に振ってみましたよ♪

No title

kenjiさん、こんばんは!

今年はインフル率高いらしいですね~
なんか私は毎年かかってるような気がします(笑)
予防を万全にして回避しましょう!( ´∀`)b

このバーテープ・・・さすが!ご存知ですね!
仰る通り、しっとりもちもちでグリップもGoodです!

自分にはまだコットンは使えそうにありません(;^ω^)

回復に向かっていますね^ ^

こんばんは!
回復に向かっているようで、何よりです^ ^
時間があると自転車とご対面したくなるのは、自転車乗りの宿命でしょうか⁉︎

それにしても、にゃんこ先生の自転車ブログバナーの、にゃんこ、、可愛すぎます。。

No title

スカイロードさん、こんばんは!

ボチボチ体調も良くなってきました^^
熱も下がって、寝込むほどでもなくなると退屈で仕方ないんですよね~
せっかくだからと、ついつい自転車を弄りたくなります(;´∀`)

バナーの猫・・・最高ですよねw
フリー画像らしいのですが、詳細は不明なんです^^;
ちゃっかり使ってますけどね(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
