スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チェーン】HG50からHG71へ【交換】

こんばんは、にゃんこ先生です

MIGNONのステムを交換するついでに、チェーンも交換してみました。

元々装着されていたチェーンはCN-HG50
今回新しく導入したチェーンはCN-HG71です。

至って普通の6.7.8s用チェーンですね(;^ω^)

IMG_2748.jpg

本当はHG91が欲しかったのですが、廃盤で入手はできませんでした~;;


さて、気を取り直してチェーンを切りましょう
IMG_2749.jpg

チェーンカッターでグリグリと容赦なく行きます

そこから飛んでしまっていますが、チェーンのコマ数を合わせてセットした図
IMG_2750.jpg
ピンも入って一段落です^^;

IMG_2776.jpg
外したHG50チェーン

真っ黒なのは汚れているからじゃありませんよ~
元々黒いチェーンで、結構錆びやすいようです。

IMG_2777.jpg
新しいチェーンは表側がメッキ処理されていて、見た目もGood!

どうせならフルメッキのチェーンが欲しかったけど・・・仕方ないか(;´Д`)


どうも調べた結果、CN-HG70とCN-HG91は廃盤
シマノで8s用のチェーンはCN-HG71とCN-HG40だけのようです

まぁこれでしばらくは交換することはないでしょう・・・(多分w)


次回の交換時には、KMCのカラーチェーンでも試してみようかな!

kmc_z7.jpg

派手派手で目立ちますね~!
ミニベロは派手なくらいがちょうど(・∀・)イイ!!



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。