スポンサーサイト


☆チェーンステープロテクター導入☆

皆様こんばんは、にゃんこ先生です

毎日寒くて辛いですね~、朝晩の冷え込みに毎日ガッカリです。
やっぱり自転車は春が最高だな!と寒空の中、思いを馳せています^^;

で、今日のネタはですね

この間、初めてチェーン落ちを経験した時に
少しチェーンステーを傷付けてしまったので(正確にはステーに保護があるのですが)
ガリガリに傷付く前にプロテクターを装着しようと思い立ったわけです。

カッティングシートでは薄すぎて、あまり役に立たなそうなので×
もう少し厚めの物を探してみると、3Mのダイノックシートあたりが良さそう

さっそく買いに行ってみるも・・・ホームセンターではさすがに売ってなかったorz

なので、久々にポチる決意をしたけど、ポチるなら最初からそれ用のを買えばいいわけでw

いくつかカーボン柄のを探して、安いやつをポチっとな。


CYCLE PRO チェーンステープロテクター
IMG_2738.jpg

1000円ちょっとなので、まぁハズレても許容範囲じゃな~い(;^ω^)

チェーンステーをパーツクリーナーで脱脂してからペタペタと貼りましたが
思ったよりこのプロテクターが固くて、なかなかうまく貼れない!

仕方ないので、ドライヤーで温めながら貼りましたが、それでも曲線はイマイチ・・・

IMG_2740.jpg

もう少し小さくカットしてから貼れば良かったかもな~(´Д`;)

しゃーない!うまいことくっつかなかったら、また何か違う手を考えるさ♪

チマチマ弄ってる時が楽しいのさ(笑)



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

まさにタイムリーなネタです!
年末の大掃除に、プロテクターシート剥がして、
東急ハンズで3Mを買おうと思っていたところです。

固すぎは、うまく貼れないんですね~ (`・ω・´)ゞ
勉強になります!

No title

こんばんわ~
これ、私もTNIを組む時に使ったのですが、やはり同じで端の粘着力が弱くて浮いてきました><; 
結局すぐに剥がして、自作しちゃいました^^;

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

ダイノックシートをご存知でしたか!!さすがですo(^o^)o

今回チェーン落ちしてプロテクターの重要性がわかりました…
RFX8はチェーンステーが細い上にBB側が四角形なので
硬いプロテクターを直角に曲げるのは無理がありますね(´-ω-`)

休みにでもダイノックシート探しの旅に出なくてはです!

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

なんとっ!?同じプロテクターを購入してましたか!!
硬い上に粘着力が微妙なので、直角には曲げられないんですよね~(^^;)

自分も自作になりそうな雰囲気です、材料集めに苦労しそうですが(´-ω-`)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
