スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んだ末に

RFX8を勧められた晩、帰宅してからあれこれ調べてみました。

「RFX8」はフルカーボンフレームで、
衝撃吸収に優れていて、乗り心地が良く、疲れにくい。
比較的アップライトなポジションで快適に走れる。

Ultegraコンポの「Elite」105コンポの「Equipe」
最後に追加されたTiagraコンポの「Sport」の3グレードである事。

2012年で終了、翌年に後継機「RL8」にバトンタッチしたんですね。
インプレを見ても、かなり評価の高かったバイクなんだなー(・∀・)b

コンポは105以上を選んどけばOKと色々な所に言われてるので、
自分も105コンポのRFA5 Equipeを候補にしてたんですが、正直迷いますよねぇ…(;´Д`)

アルミフレームだけど快適性を追求したRFA5で105か、コンポはTiagraだけどカーボンフレームのRFX8か
自分はどっちを選ぶべきなんだっ!?教えてエロい人っ!!

で、悩んだ挙句に次の日あっさりRFX8に決めました(笑
結局の所、決め手になったのは
①アルミよりカーボンの方が衝撃を吸収して疲れにくい事。
②RFX8は在庫なので大幅な値引きをしてくれる事。
③RFA5をオーダーすると、2ヵ月半~待ちだという事
ですね(;´∀`)

馬鹿な野郎と笑ってください・・・w

後日フィッティングをしてもらって、細かなデータを出していき、
それを元にセッティングをしてもらいました。

ほとんどが自分に合ったサイズだったのですが、
ステムだけがフィッティングデータでは70mmだったのが
実車は90mm…若干遠くなってしまいました(´;ω;`)

ま、この辺は乗りながら調整していけばいいか~と楽観デス


↓笑ってもらえたらポチっとお願いします。
b_02.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。