スポンサーサイト


☆塗装の剥げはタッチアップで補修☆

おはようございます、にゃんこ先生です

朝早く目が覚めてしまうのは、職業柄であって歳のせいではない・・・と思いたい(笑)
昔はいくらでも寝れたんですけどね~、最近では遅く寝ても朝早く起きてしまうのです


閑話休題


以前ロードを車載した時に、フロントフォークの塗装が少し剥げてしまったので

IMG_2683.jpg

タッチアップペンを買ってきて補修してみましたZE☆ミ

カラーは適当にサンプルを見ながら近そうな色を選んでみました
IMG_2684.jpg

スバル用ブルーマイカ、これが一番近いかな~と購入。


さっそくペタペタ塗ってみた。

薄めで二度塗りしたら、元の塗装より少し濃かったですね
まぁまぁ、色味も大体同じなので、遠目ではわからないかな(;^ω^)

IMG_2686.jpg

タッチアップペンはちょこっと補修するには便利♪
近くで見たらバレちゃいますけどね、そのうち部分塗装でもしちゃおうかな


モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~
知らないうちにぶつけたりして、塗装が剥げたりしてるんですよね~><;
ジオスブルーは純正色を売ってるので、一応買いました^^。

No title

ワタシも自転車用にトヨタ用ブルーマイカ持ってますが、同じく微妙に色が合いませんw

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

Re: No title

kenjiさん、こんばんは!

ぶつけたりこすったりで、結構傷つきますよね~
見つける度にショックを受けてます(^^;)

ジオスブルーは売ってるんですか!?
今後の為に、調べて買っておきたいと思います!!(^o^)

Re: No title

kattak@さん、こんばんは!

やはりみなさん同じなんですね~
厳密に言うとぴったり合う色は無いんですよね(*_*;

こちらこそ、本年はお世話になりました
来年もひとつ宜しくお願い致します。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
