スポンサーサイト


☆OGK KABUTO MS-2☆

皆様こんばんは、にゃんこ先生です
いつも来て下さる方も、初めてお越しになられた方も、ご訪問ありがとうございます

最近は比較的マメに更新していて、自分でもちょっとびっくりでございます。


今日はですね、ヘルメットを新調したので紹介したいと思います



今まで使っていたのはOGK KABUTOのLEFF
IMG_2661.jpg
カラーはパールホワイト
包み込むような形状で、すっぽり頭が入って個人的にお気に入りです


前から
IMG_2662.jpg



後ろから
IMG_2667.jpg

しかし、最近もがく時にヘルメットがずれる事が度々ありました
若干重いかな~?程度ですが、重さが少し気になっていたのもあります


ならば、ここはいっちょ軽量メットにしちゃおうじゃないかっ!と、おバカ発動(;・∀・)



mugi.jpg
「もうひとこえ~」

と、むぎちゃんばりに値切ってNEWヘルメット購入!

タイトルにもあるように、OGK KABUTO MS-2 になりました

IMG_2665.jpg
カラーはソードブルー
黄色も気になってたけど、在庫が無かったのと、イマイチ勇気が出なかったので断念

前から
IMG_2663.jpg

後ろから
IMG_2666.jpg
形はエッジが効いてて「やるぞっ!」って感じ
後ろなんか、刺さりそうな形状してますもの(笑)

持ったらこれが実に軽い!(;^ω^)

サイズが微妙に違うのか、そういう形状なのか
フィット感というか、包まれ感はLEFFの方が良かったなー

MS-2は頭に”乗せてる”感が強いです


中の形状を比べてみましょう

LEFF
IMG_2671.jpg

MS-2
IMG_2670.jpg

LEFFの方が前後に長くて、深いです
MS-2は比較的浅いので、包まれ感が乏しく、乗せてる感が強いんですね
剛性や強度なら重い分LEFFの方が上でしょう
対して、MS-2は被った感じでは圧倒的に軽い、半分くらいの重量に感じます

ではでは、お決まりの重量測定

LEFF
IMG_2672.jpg
296g


MS-2
IMG_2673.jpg
204g


MS-2が92g軽量という結果でした!
さすがにこれだけ違うと、鈍いにゃんこ先生でもわかりますね~
頭上重量が軽くなりました、少し低重心化できましたかね・・・?


少し長い距離を走ると、ヘルメットが重く感じてたんですが、これで解消できればいいな~

ちなみにLEFFは、最近自転車に興味の出てきた嫁ちゃんに早速奪われました(笑)
どうやらMIGNONを乗る気でいるみたいです・・・どうなることやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

週末はNEWメットで乗り出せたらいいな~♪



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MS-2、イイですね!
今自分はリガス2なのでステップアップしたいヘルメットの一つです^ ^
見た目もカッコよくなるし、、いいなぁ。
年明け早々にポチッてしまいそうです(笑)

こんばんはm(__)m
新しいヘルメットかっこいいですね♪

にゃんこ先生の感想はとても参考になります。
OGKのヘルメットは、フィットしやすいので買うならOGKにしたいと思いました。

年の瀬には「もうひとこえ~」が出来るようになれたらいいなぁ➰(笑)

No title

寒い時期は物欲が^^;
私のヘルメットはメッシュ付いてないのですが、効果ありますか?

No title

こんばんは~

奥さんと自転車、うらやましいです。
共通の趣味を持つことが、円満の秘訣ですよね~♪
うちは、誰一人自転車に興味なし・・・

Re:

スカイロードさん、おはようございます!

何を隠そう、リガス2最終候補に入ってました!
超軽量の謳い文句に負けてMS-2になりましたが(^^;)

年明けには…お揃いのヘルメット期待しています!!(^o^)

Re:

ナックさん、おはようございます~

個人的にOGKが一番フィットするのと、キノコになりにくいので使ってます
最初に買ったbellは見事なキノコになってしまったので(笑)

歳末バーゲンは無いんですかね?あれば狙っちゃってください!!

Re: No title

kenjiさん、おはようございます!

冬の方が物欲激しいですよね~(笑)
でも年末年始は出費が多いですから、しばらく自重します(*_*;

ネットは虫対策?なので無くても無問題です!!多分(^^;)
たまにネット外したくなる時がありますよ

Re: No title

ブルーさん、おはようございます!

まだ興味が出てきた程度で、なかなか実行には移せてないようですよ?(^^;)
無理に乗せる気は無いので、自主性に任せてます

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
