スポンサーサイト


☆クリートを交換したよ!☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


一週間が始まりました。

しかしもう休みが恋しいです(;・∀・)

夢は不労所得です(キリッ

それはさておき


夕方、帰宅後にローラー練をしてたんですが、なんだかクリートが甘いんです

カチッした感触から、最近はヌルッっとした感触になっていました

そろそろ交換の時期かな~と、まじまじ見てみますと
IMG_2652.jpg
全体的に磨り減って、端の黄色い所が無くなっていました・゚・(つД`)・゚・

3月に105のペダルを買った時から使っているクリートなので、よく持った方かな~

カバー無しでガンガン歩いてたし(笑)


今日はこのクリートの交換をしました

ULTEGRAのカーボンペダルに付いてきたクリートがあるので、ささっと交換しましょう


まずは外して、綺麗に拭いてあげます

IMG_2653.jpg
う~ん、ピカピカ♪
まだまだ綺麗なので、このままいけばあと2~3年は使える!
IMG_2656.jpg
新品はいいねぇ・・・( ̄ー ̄)
ペダルに付属していたクリートなので、やっぱり黄色

まぁ充分なんですけど、これがダメになったら青試してみようかなっと

IMG_2658.jpg
さくっと装着
大体前の位置と同じ所で固定

余談ですが、105(5700)のペダルに付属していたクリートの留め金具とボルトは黒
ULTEGRA(6800)に付属していたのはメッキだかステンだか・・・より金属チックです

これでまたカチッとしたフィーリングに戻りました(・∀・)b

たまにはシューズを裏返して、裏を確認した方がいいですね!
にゃんこ先生はチェックを怠ってましたわ~^^;

まぁまぁ、これでまた気持ちよく乗れるので一安心です♪


それでは、今日はここまでノシ




モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

クリートって、かなりする減るものなんですね。
同じパーツに交換すると、ギャップがあって違いが明確になりそうですね~ 走りも気合が入りそう♪
私は、MIGNONと一緒にSPDシューズも部屋保管です!たんに、靴箱に入らないだけかもしれませんが・・・

No title

こんばんわ~
私と同じで外側の黄色が減ってますね~がに股同好会^^
クリートって単体で買うと意外と高くて><;
私は大体1年弱くらいで交換です~同じくアルテのボルト使ってます
~105の黒いのと比べると、雰囲気良いですよね^m^

大事ですよね♪

こんばんは。にゃんこ先生(^-^ゞ

クリートの減りは致命的な怪我に繋がるから、要チェックですね♪

新しいクリートでスッキリ↑↑
また走りましょうね!

Re: No title

ブルーさん、おはようございます~

SPD-SLのクリートはプラスチックなので、結構すり減りますね~
耐久性はSPDに軍配が上がります(^^;)

カバーを付ければもっと持つんだと思いますが、カバー無しで歩くので痛みも早いんでしょうね

今度は少し大事に使いますo(^o^)o

Re: No title

kenjiさん、おはようございます!

ありゃりゃ、微妙にがに股なのがバレちゃいましたね(笑)
付属なので気にしてませんでしたが、これがダメになったら単体で買わなければなので…
クリートって意外に高いんですよね~(´・ω・`)

踵も減ってくるので、シューズもいつか交換しなきゃです
sidiは踵部分だけ交換できるんですよね?
それが今は非常に羨ましく思えます(^^;)

Re: 大事ですよね♪

ナックさん、おはようございます~

うまくクリートキャッチができなくなったりするので、やはり定期的に交換が必要だねー

1年に1回くらいなら、それもやむ無しってところかな、と思います

色々お金が掛かるものなのですよ~(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
