スポンサーサイト


国産か~

Z95を購入してから1ヶ月が過ぎ、ロードバイクをまったく知らなかった素人が
無駄に知識だけを詰め込んできましたが、知れば知る程色々な欲求も出てきます。

1ヶ月前の自分と今の自分では明らかにロードバイクに対する熱が違います。
まさか自分でもここまで熱が加速するなんて思ってもいなくて、
少々戸惑っていますが、ここの所ずっとこんな欲求が私を支配していました。

「ANCHORが欲しいっ!!」

久々に出ました、欲しい欲しい病w
何でアンカー?と聞かれても困るのですが、欲しくて堪らなくなっちゃったんですねー^^;
それに自分は国産が好きなんですよね、ほら、車も国産だし…(;・∀・)

アンカーのロードは実車を見たことが無く、一度見てみたいなぁと調べてたら、
案外近所に取扱店があったのです、これは行かねばっ!

一応自分なりに調べて、レース方面ではなくロングライド向けの物がいいかなと
RFA5 EQUIPE を候補にしてました、「で、でも見に行くだけなんだからねっ!」

仕事帰りにアンカーを扱ってるお店にLet's Go!
初めて行くお店は緊張するなー(;´Д`)ド素人が行っていいものだろうか…
「200km走れるようになってから来い!話はそれからだっ!!」とか強面のオヤジに言われないかな。

そんな妄想をしながら到着。・・・うん、どうみても普通の自転車屋さんだね。

大きなガラス張りの店で、その店内にはシティサイクルがズラーっと並んでます。
やっぱり実車は置いてないのかなー?と思いながら車を降り、入り口に向かいます。
入り口横にショーウィンドウがあり、もしやと見てみたらロードが何台か飾ってありましたっ!

しかし目当てのRFA5は無くちょっとガッカリ( ̄Д ̄)
店内で今年モデルのカタログを見せてもらいながら、

「ヘタレ初心者なんですが、100km~のロングライドをしてみたいんです(;^ω^)」

と、赤裸々に告白したら

店主がショーウィンドウを見て、「あれじゃ駄目なの?」と言うではありませんか。
再びショーウィンドウの前へ立つと、そいつはその空間のど真ん中に鎮座していたんだ。
DSC_0037.jpg
「ANCHOR RFX8 Sport」

・・・・・(・A・)

「これ2012年のだけど、フルカーボンだからロングするの楽だよ」

えっ?

「アルミより疲れないよ、俺だったらこっちにするな~」

いやいや始めて1ヶ月の超初心者っすよ?フルカーボンとか無理っすw
フレームサイズはちょうどいいんだけどさ、いや、そんな問題じゃなくて…

店主に散々勧められて、結局保留のままその日は家路に着きました。


b_02.gif
ポチっとしてくれたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
