スポンサーサイト


☆朝練し隊~寒すぎて手足の指が痛い☆

こんばんは、にゃんこ先生です☆ミ


半月ほどで、朝晩は寒さの厳しい冬になりましたが

ここで挫けてはいけないと、頑張って朝練に出掛けてまいりました



7時で車の温度計を見ると、気温3℃
IMG_2631.jpg

寒いよ~;;


にゃんこ先生はインナー2枚重ねにアクティブサーモジャケット
下はパールイズミのブライトタイツでは太刀打ちできなそうだったので
もう少し厚めの冬用タイツに7分パンツで武装です

先日購入したネックウォーマーに+して、さらに耳もガードできるインナーキャップを新規用意!
IMG_2648.jpg

adidas製で、前面はウィンドブレーク素材になっています

IMG_2649.jpg

後ろは通気性のある素材で蒸れを防止
中を捲ると、耳から首上までを覆う生地が出てきます
あまり厚い生地ではありませんが、あるのと無いのでは天と地ほどの差があります!

今日は、初参加のいっちゃんと、前回に続きN君改めナック、そしてにゃんこ先生の3人です


そういや出発前の写真撮ってなかったわ・・・orz


走り始めて、まず思ったのが


手と足の指先が痛てぇっ!!(#^ω^)


舐めてました、特に足先は通気性の非常に良いSPD-SLシューズ!
痛いを通り越して、マッハで足の指の感覚が無くなりました(´;ω;`)ウッ…


これからの季節はやはり、トゥカバーが欲しいですね



1時間程走って、コンビニで休憩タイム
暖かいコーヒーが最高に美味いです♪
IMG_2632.jpg


若手2人を激写!
手前が初参加のいっちゃん、奥がナック(ニックネームはにゃんこ先生が適当に決めましたw)
IMG_2633.jpg

二人とも少し登りを走ったのでバテちゃったかな・・(;^ω^)

暖かい店内で暖かいコーヒーを飲んでいると、帰りたくなくなりそうで怖いよね

休憩後、折り返して帰路に着きます

しかし、出てすぐにナックが「コメダ珈琲店」へ行ってみたいというので進路変更

すぐ近所なので、時間はかかりませんでしたが・・・・

IMG_2635.jpg

なんと7時から営業していました!最初からこっちに来ていればと3人で苦笑いですw

今度はここでコーヒー飲もうか

IMG_2637.jpg

復路は少しペースアップ、2人とも頑張って走りました(・∀・)b

この頃になると、気温も上がってだいぶ走りやすくなるのでいい感じ


IMG_2643.jpg
一目惚れして購入したというクロモリと一緒にポーズ

IMG_2645.jpg
”通学途中のお兄ちゃん”は健在
早くロードを仕上げて乗り出してくださいね、あとヘルメットを買おうw

IMG_2647.jpg

2時間程度の走行でしたが、無事帰還。
やっぱり朝走ると気持ちが(・∀・)イイ!!
二人とも寒い中お疲れ様でした!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

朝練楽しかったのです。
まだまだ寒いけど、次も楽しみですね
(^-^ゞ

美味しいコーヒーが至福です(´ω`)

No title

こんばんわ~
春まで厳しい寒さで、末端が冷えますよね~(^~^;)
今日トゥカバーを試しましたが、上出来でした^m^ ただし冬でも数多く乗られるのなら?足首までカバーできる方が良いですよ♪

・・・コメダ珈琲店~こちらでも隣町に何店舗か出来て~流行ってるんですか???

朝晩本当に寒くなってきましたね(。>д<)
そんな中での朝練、お疲れさまでした\(>_<)/
休憩時のコーヒーはさぞかし美味しかったのてはとほっこりしました。

風邪など惹かれませんよう頑張ってください(^^)d

Re: お疲れさま~

ナックさん、こんばんは~

訪問&コメントありがとうございます

寒い中、朝からお疲れ様でした!
まだまだ寒くなるけど、挫けずに朝練続けていければいいですね~
ロードが仕上がるのを待っていますよ!!(^o^)

Re:

ひろりんさん、こんばんは!

本当に寒くなりましたね~、朝晩は凍えるようです

家を出るまでが、なかなか辛く、いつも自身で葛藤していますよ(^^;)

でも寒い中走って飲むコーヒーは格別です
このご褒美を楽しみにまた走ります!!(^o^)

Re: No title

kenjiさん、こんばんは♪

こちらは朝晩の冷え込みが厳しくなってきました
考えが少々甘かったようで、指先がもう痛くてたまりませんでしたね~(^^;)

やはりトゥカバーは必須です!!

代わりにkenjiさんに言われた耳当て(付きインナーキャップ)は買って大正解!!
ネックウォーマーと合わせて快適でしたo(^o^)o

裁縫ができれば自分もトゥカバー自作するんですけど…
無謀にチャレンジしてみますかね~
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
