スポンサーサイト


☆そろそろ冬支度☆

こんばんは、にゃんこ先生です


12月に入り、これから本格的な冬を迎えようとしていますね

どれだけ寒さ対策をしても寒いものは寒い!と思うのですが・・・
やっぱり少しでも快適に走りたいので、対策は必要ですね



そこで今日は自分が現在使っているウェアを紹介していきたいと思います


まずはタイツ
先日買ったばかりのパールイズミ ブライトタイツ
IMG_2622.jpg
10℃対応の秋冬用タイツ
今の時期ならこれ1本でOKです
にゃんこ先生は恥ずかしがり屋なので、この上にハーフパンツなどを重ね履きしています
ちょっと寒いな~という時は、このハーフパンツがいい仕事をしてくれますb



インナーは適当に保温性の高そうなやつ
実はこないだちょっと失敗して、スポーツインナーが特価だったので買ったのですが
IMG_2627.jpg

これ・・前より背中が温かくなるやつなんですね
自転車で走る時は、前が暖かく、背中は通気性の良いものがいいのですが

まったく逆なんですねっ!w


まぁ999円なんでいいんですけど(;^ω^)

最近は薄いインナーに、お腹だけ冷やしたくないので腹巻をしたりします
IMG_2626.jpg
適度に薄くて、暖かくなりすぎない最高の腹巻!
これがダイソーで100円!(笑)
ぜひ試してみてください


画像はありませんが、ソックスはパールイズミの冬用
今のところ不満はありませんです^^;


適度に日差しがあって肌に刺す寒さでは無いときはこれ
パールイズミのハザードジャージ
IMG_2621.jpg
少し寒いな~くらいなら、これにウィンドブレーカーの重ね着で様子をみます

こちらがパールイズミ ウィンドブレーカー
IMG_2620.jpg
暑くなったら畳んで背中のポケットにしまっておけます
1着持っていると何だかんだで便利です^^

もう少し寒い季節はGOLDWIN アクティブサーモジャケットを使っています
IMG_2619.jpg
5℃-10℃対応
サーモジャケットなので、かなり暖かいです
こないだこれで走ったら暑すぎてギブアップしそうになりました(;´Д`)



首から顔を冷たい風から守るために使うのはこれ
先日購入したMAVIC ネックウォーマー
IMG_2623.jpg
結構薄いですが、あるのと無いのではかなり違うと思います



グローブは今年の3月に買ったTIGORA
安いですけど侮る無かれ、結構暖かいです
IMG_2629.jpg


後は追々必要かな~?と感じた物を買い足していく感じですかね(;・∀・)

個人的には100円腹巻イチ押しですb


他のウェア類も追々紹介していきます♪

今日はここまで!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ワタシのブログにお越しいただき、ありがとうございます。
今後はワタシもおじゃまさせていただきますね。

でも、にゃんこ先生もなかなかの物欲家ですねwww

Re:Kattak@様

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます

最近は物欲が止まらなくて苦笑いの日々ですよ~(´・ω・`)

拙いブログですが、また見に来てやってください!
kattak@さんのブログにもまたお邪魔させて頂きます
よろしくお願いします(^_^)

No title

こんばんわ~
めっきい寒くなりましたね~!! 寒いの嫌いです><;
ネックウォーマーこれは、ほんと必要なんですよね♪
後有れば~耳あても・・・千切れそうに(>ω<;)
私のはインナーキャップに耳あてが付いたもので。

まぁその前に、あまりの寒さに出撃回数が極端に減りますが・・・

Re:kenji様

こんばんは!

そろそろ耳当ても欲しいと思っていました!
インナーキャップに耳当てが付いているタイプがいいですかね
地味に頭も寒いですから(^^;)
寒さに負けて乗らなくなるのが怖いので、対策は万全にです(^-^)ゝ゛
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
