スポンサーサイト


☆次期マシン選び(妄想編)☆

こんばんは、にゃんこ先生です


今日から12月

師走ですね~

これから1ヶ月、忙しさに直面するのかと思うと正直うんざりです(;´Д`)

しかし、何とか師走を乗り切って、良い新年を迎えられるように頑張っていきたいですね~


さて、

ここのところ、当ブログ管理人の師と呼ぶべき方々が立て続けにNEWマシンにチェンジ!

そのせいもあってか、自身も次期マシン選びの妄想にどっぷりハマっています(;^ω^)

念の為申しておきますが、もちろん購入予定はございませんですよ???


「妄想じゃ!それはお主の妄想じゃ!!」

↑これわかる人は結構マニアです( ̄ー ̄)ニヤリ



閑話休題


予算的なものもありますからねー・・・
なんか中途半端に現実感でちゃってますが、まぁそこは庶民の妄想なのでご勘弁を

BIANCHI OLTRE XR1
bianchi_01.jpg
BIANCHIのハイエンドモデル。上の中くらい?
フラッグシップのOLTRE XR2とは使っているカーボンが違うらしいです
でも形は一緒、ついでにコンポはULTEGRA(105も選べます)
定価は\450,000

ビアンキも一度は乗ってみたいメーカーです
なんていうか・・・セクシーなフォルムです^^;


こちらがフラッグシップのOLTRE XR2のフレーム
bianchi_02.jpg

定価\390,000

やっぱりチェレステいいな(゚∀゚)b


お次はこれ

KUOTA KRYON
KRYON.jpg

ULTEGRA完成車で定価\299,800

KHARMA EVOの後継だそうです

180度入れ替え可能なオーバルシートポストがついてたりします
ひっくり返してTTポジションにもできるっ!?

太いフレームが存在感バッチリで注目されそうですねー



そして最後はこれです


FUJI TRANSONIC SL
ts_sl.jpg

完成車は無く、フレームのみです
フレームセット定価\230,000

今一番欲しいのが、このトランソニックSLですかねー
直線基調な感じで漢らしいです!(・∀・)b

トップチューブがほぼホリゾンタルってのが(・∀・)イイ!!

ブレーキは前後共、フロント用ダイレクトマウントブレーキを搭載
これも軽量化の為らしいですね!

素材違いで、弟分のTRANSONIC 2.7もあります
こっちは完成車ですね
ts_01.jpg
メインコンポ105(11s)で定価\240,000


他にもたくさんありすぎて書き切れませんけど(笑)

フレームはあれで、コンポはこれで、ホイールはエアロロードだからやっぱディープだよな・・とか


妄想大爆発中でございますっ!

まー、妄想するのはタダなので、しばらくはこれで楽しみますヘ(゚∀゚ヘ)





モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ブログ村の新着記事の写真みて・・・にゃんこ先生もか!!
と驚きました(笑)

私も最初は妄想だったのですよ・・・・ふふ

Re:ダメおやぢ様

こんばんは♪

なんかお師様達が続々NEWマシンになっていくもんで…つい
(´・ω・`)ビミョーニノッカッタノデスヨ…

今のところ予定はありませんが、考えるだけでも楽しいです

これで今月も乗りきれそうですよ!!(^o^)




妄想が現実に⁈

にゃんこ先生、どれもダウンチューブにボリュームのあるカッコ良いバイクばかりですね!
妄想が現実になる日も近いのではっ、、
というか、今でも良いのお持ちじゃないですか〜

No title

秋の夜長、妄想は膨らみますよね^m^
私も金があれば~タイムかサーヴェロが欲しいですorz

この度、「kenji」として、ロードバイクのブログ開設いたしました。
今後ともよろしくお願いします!
*ブックマークしますね^^

Re: スカイロード様

こんばんは!

最近ダウンチューブの太いフレームがお気に入りで・・・(笑)
もちろんRFX8も良いバイクですから、乗り換えませんですよ?(;^ω^)

でもまぁ・・お師様達が続々NEWマシンになっていくのを見てると
自分も~と、妄想しちゃいますよねw

あとRIDLEYで被らないのは・・・ヘリウムか~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、妄想ですよ?

Re:kenzee様

こんばんは!

タイムにサーヴェロ、どちらも一級品ですよね~!
資金があれば最高の1台が欲しいです( ´∀`)

現実無理でも、あれこれ考えているだけで楽しいのは案外幸せなのかなと自分では思っています(笑)

PS・ブログ開設おめでとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

早速リンク貼らせて頂きます^^
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
