スポンサーサイト


☆ミニベロのタイヤをIRC ROADLITEに交換☆

こんばんは、にゃんこ先生です


先日、物欲が抑えきれずにミニベロのタイヤを購入:(;゙゚'ω゚'):
ママチャリチックな純正タイヤから、走りのタイヤになりました!


IRC ROADLITE 20×1 1/8 (451)
IMG_2544.jpg

純正のKENDA KWESTは設定空気圧が低くて、乗り心地がよく
多少のラフなら走れてしまう頑丈さがあって、普段使いには良かったのですが
頑丈なだけに重く、サイドのブラウン(というより肌色)がブルホーン仕様にマッチしてない気がして・・

やっぱり見た目って大事ですもんねー(;^ω^)


王道で言えば、パナレーサーのミニッツライトやミニッツタフあたりでしょうが
自分の場合、ロードで現在使っているのが同じIRCのROADLITE TUBELESS 700x23c

どうせなら同メーカーで揃えちゃえ~的なノリでIRC ROADLITEになりました

最初は黒にしようと思っていましたが、せっかくのミニベロなのでちょっと派手にしたい!
カラータイヤのラインナップは白と赤、サドルとバーテープが白なので同じ白は目立たないかも
ということで最終的にタイヤは赤をチョイスです(・∀・)


外した純正KENDA KWEST
IMG_2546.jpg
これはいざという時の為に保管ですね

お決まりの重量測定
IMG_2547.jpg
タイヤ単体で318g


こちらがROADLITE
IMG_2548.jpg
重量は220gでした

これが2本ですから、合計は結構変わりますね~

IMG_2545.jpg
せっかく外したので、ホイールのオイル汚れなどをクリーナーで綺麗にして
それからNEWタイヤを装着しました、ちなみにチューブは使いまわしです^^;


装着後
IMG_2551.jpg
GIOSブルーにバーテープ&サドルの白、タイヤの赤が良いコントラストですね~
予想以上に自分好みな色合いになりました♪

ミニベロはこのくらい派手でもいいよね(・∀・)v

50km程走ってみましたが、KENDA KWESTに比べて軽く、よく転がるようになったのが◎
脚を止めてからの回転が今までと、やはり違います
グリップはまだ較べられる程乗ってないのでイマイチ感触が掴めません・・
一皮向ければ結構食いつくんじゃないかなーと希望的観測
ロードノイズは減りました、明らかに静かです^^

なーんか自分のロードよりミニベロの方がホイールの回りが良い気がするんですけど・・・
気のせいだろうか・・・(;´Д`)

これでミニベロはひとまず完成かな~、あとは乗るだけですねっ!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。

素人目線で恐縮ですが
パーツの軽さにびっくりです(笑)

Re: ひろりん様

こんばんは!
訪問ありがとうございます

タイヤの軽さが走りの軽さに直結するんだと思います
コンフォートからの交換なので、違いは歴然です(^o^)v

また素人なりに、色々チャレンジしていきますので
懲りずに見に来てやってください♪

No title

こんばんは~

タイヤの違いは大きいですよね~
数少ない20インチタイヤですから、参考になります!
GIOSブルーにレッド、やっぱり合いますね♪

戦闘的でかっこいいMIGNONの次は、チェーンリングですかね?!

Re:ブルー様

こんばんは!

思いの外、赤いタイヤが似合いました!!
451タイヤはあまり選べないのが悩みですよね~
でもこれでかなりいい感じに仕上がりました
リングは…来るべきカスタム病第二期まで取っておきます(^^;)
チェーンリングをやるときはコンポもやりたいですね(*´∀`)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
