

【ル・コック・スポルティフとコメリのロゴが激似な件】

こんばんは、にゃんこ先生です

突然ですが、先日買ったキャップのロゴを見ていて思った
IMG_2510.jpg




『これ、コメリだよな?』





ご存じない方に説明しますと、コメリは新潟県に本拠があるホームセンターです
農業資材なんかが多い印象のお店で、自分が住んでる地域にもチラホラあります


論より証拠
二つの画像を並べてみました





ババンッ!


logo_01.jpg

左がコメリ、右がル・コック・スポルティフ

同じ雄鶏だが、それにしてもよく似ている・・・(;´Д`)

カラーも赤抜きと白抜き・・どっちがどっちだか迷ってしまう時がある程だ

創業で言えば、断然ルコックスポルティフの方が早い
ルコックスポルティフは1882年 コメリは1952年

しかし真似たというより、

「雄鶏をモチーフにしたら結果的に似てしまった」

そう解釈するのが普通だろう

どちらにせよ、自分にはわりとどうでもいいこと

キャップを見て、農家の方達に「コメリの店員さん」と呼ばれない事を祈るばかりである



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

コメリ知りませんでしたが、たしかに、そっくりですね~
自分は酉年なのが影響しているのか、ルコックはなぜか大好きなブランドです。小さいころは、なぜか?鳥の置物が定番のプレゼント・・・

ツールドフランスとルコックのコラボキャップ!!
かっこいい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re:ブルー様

こんばんは!

ブルーさん酉年だったんですね~(。_。)φメモメモ
このキャップ1900円なら買いだと思いまして(^^;)
コメリロゴに激似ですが、どんどん被りますよ!!(^o^)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
