スポンサーサイト


【ネックウォーマー】寒くなってきたね~【購入!】

こんばんは、にゃんこ先生です

最近めっきり寒くなりましたよね~
陽の出てる日中はいいとして、朝晩の寒さがとても堪えます;;

こないだの日曜日も朝非常に寒かったので、アクティブサーモジャケットを着て出たんです

しかし、徐々に気温も上がって、走っていると汗ばむ程に暑くなってしまって
せめてハザードジャージならここまで暑くなかったなぁと後悔です><

ま、何が言いたいかというと

時間によって気温差がありすぎて、何を着ればいいか迷うっ!

ってことなんです^^;


今度の日曜はハザードジャージ+ウィンドブレーカーで出撃してみようかな

それでも朝の空気の冷たさは結構なもので、体はジャージやタイツで防寒もできますが
首から顔にかけては無防備状態ですから、なんとか対策せねばと思い

こんなものを購入しました
IMG_2509.jpg
MAVICのネックウォーマーです

マビック(MAVIC) WEAR ネック ウォーマー ブラック フリー 118354マビック(MAVIC) WEAR ネック ウォーマー ブラック フリー 118354
()
MAVIC(マビック)

商品詳細を見る


これで首から上の寒さは防げます( ̄ー ̄)b
結構長いので、伸ばすと顔全体まで覆うことができます!
顔全体を覆うと当然前が見えませんが・・・(笑)

口元を覆うと、ちょうど口の当たる部分がパンチング加工されていて、
呼吸が苦しくない(?)ようになっているのもいいですね!

さほど寒くない時なんかは、首元だけを覆うようにすればいいわけでして
そこそこ使い勝手が良さそうなんで、ついついお買い上げです^^;


そしてレジ前でワゴンセールをしていたキャップもつい衝動買い・・

IMG_2510.jpg

le coqのキャップ、3000円弱が1900円だったのでミニベロ乗るとき用に購入

某サイクルキャップ買おうと思ってたけど、安かったのでこっちにしちゃった・・・(;^ω^)

だんだん冬に向けて装備が充実してきたので、寒さに負けず乗らなくちゃっ!(笑)


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
これからどんどん寒くなるので必要ですね♪!
あと~耳あてのようなものがあると良いですよ^^
寒くて千切れそうになりますwww

それと末端が冷えます~指先とかつま先とか・・・

Re:kenzee様

こんばんは!

やはり首顔だけじゃなくて、耳や足先も必要なんですね~

寒くなると出撃率が落ちそうなので、防寒対策万全で臨みたいです(^^;)

耳当てとか足先ガードでおすすめってありますかね…?

No title

何が良いのでしょうね?
私は寒いの嫌いで、あまり冬の間は乗らないので、いつも適当な装備なんですよね・・・
それも今年はシューズカバーくらいは買おうかな?って思ってます^^;

Re:kenzee様

おはようございます~

寒いとあまり乗らなくなりますよね…
わかります( ´△`)

必要と感じたものから揃えていく方向でやってみます(^^;)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
