スポンサーサイト


☆11/16 ポタ記録☆

こんばんは、にゃんこ先生です

マイロード、RFX8に新たに導入したPrologo スクラッチプロプラス
リアディレーラーにはDURA-ACE 9000/9070 プーリーセット
CN-HG900 デュラチェーン、そして後に問題が発覚した(笑)KMCミッシングリンク

これらの様子見の為、近所をブラブラとポタってきました

サドル交換の際にステムも15mm下げたのでポジション出しに利根川CRへ出ます
走っては止まって、サドルの高さや左右の調整、ステムも微妙に曲がってたので実走で調整です

天気も良く、河川敷ではたくさんの人がサッカーや野球に興じていました
IMG_2480.jpg

大体のポジションが出たので、CRを離れてコンビニで休憩
最近飲むことが多くなった某コンビニの100円コーヒーで一服です^^
IMG_2484.jpg

このまま帰るのも何だしなーということで、今度は北に向かってフラフラと走り出します

IMG_2485.jpg

のどかな風景を見ながら気ままに進みます
天気も良くて火照った体に少し冷たい風が気持ちいい(・∀・)ノ

IMG_2487.jpg

シルエットで失礼します(笑)

この先から苦手な登り!
たいしたことない斜度ですが、それはもうヒーヒー言いながら登りました


途中で見つけた和菓子屋さん
どら焼きの幟に惹かれて急停車ですw
IMG_2491.jpg

お店に入り、栗どら焼きを購入
IMG_2488.jpg

さっそくいただきまーす^^
IMG_2493.jpg

甘くて美味い~♪

あんこ最高!栗も最高!><b

今度行くときは豆大福を食べようと心に誓いました( ・`ω・´)キリッ

カロリー補給をして出発、すぐ近くに鹿島神宮があるので、寄ってきました

IMG_2500.jpg

参道まで来たらなーんか人が多いなぁ・・・
しかもスーツ姿がいっぱい・・なんだろな?

IMG_2496.jpg

近くまで行くと判明!七五三だったんですねぇ
着物を着てばっちり化粧した女の子と父母さんが続々と鳥居の前で記念撮影してました

タイツにジャケットのにゃんこ先生超浮きまくり!
あぁっ そんなに見んといてや~;;

IMG_2498.jpg

後ろで可愛い女の子を連れた御家族様が待っていたので、1枚だけ撮って早々と退散^^;


ここから帰路へ就きました

70km走ってみてサドルの感想ですが、ANCHOR純正より硬いので最初はゴリゴリする違和感
まだポジションが落ち着かないので、しっくりきませんが・・・
後ろに座ると比較的柔らかく、どっしり座れますが、前へ行くとやはり硬い印象ですねー
座面はフラットに近い(?)ので、前後の移動はしやすくて良いです

今までなら30kmくらいから股間が少し痺れだしていたんですが
センターの溝がなかなか自分に合っていたのか、70km走っても痺れはほぼありませんでした

左の坐骨が痛くなるのは、純正もサーファスもPrologoも同じ(´Д⊂ヽ
きっと姿勢が悪いんでしょうね~、これは要矯正ですね

ステムを15mm下げて前傾を深くしたのもあってか、尻の痛みは左の坐骨以外まったく無し
もう少し細かくセッティングすれば、もっと良くなるかも~と感じました

値段を考えれば、Prologo スクラッチプロプラスは十分及第点!
見た目もカッコいいし満足♪(・∀・)b



↓励みになりますのでポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カスタマイズ

おはようございます!
着々とカスタマイズが進んでいますね〜
RFX8がどんどんパワーアップしている・

自分もサドルは悩んでいて、アリオネあたりを狙っています^ ^

Re:スカイロード様

こんばんは!!(^o^)

なかなかカスタムは進んでませんよ~(*_*;
ようやくサドルが決まった程度なのです
でも今回のサドルはまずまずっぽいので、しばらくこれで行きます!!

レーシングゼロいいなぁ…(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
