

☆DURA-ACE 9000/9070ガイド・テンションプーリー導入・・・しかし☆

おはようございます、にゃんこ先生です

今回、リアディレイラーのプーリーをULTEGRAからDURA-ACEへ交換しました

ULTEGRAはガイドがブッシュ、テンションがシールドベアリングと聞いていたんです
DURA-ACEはどちらもシールドベアリング、これは交換するしか無い!とさっそく注文

IMG_2458.jpg

RD-9000/9070 プーリーセット

あまり違いはわからないかもだけど、気分の問題だよな~と思いつつ
現在装着されている6800のプーリーを外して、改めてよく見てみると・・・

IMG_2467.jpg
テンションプーリーはSEALED BEARING T-PULLEYとあります

ふむふむ、やっぱりシールドベアリングなんだな~( ̄ー ̄)



こっちがガイドプーリー
IMG_2466.jpg

ん?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

んん?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

IMG_2466_1.jpg

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

なんでガイドプーリーもシールドベアリングになってんのおおぉっ!?

えぇっ?ULTEGRAはガイドプーリーがセラミックブッシュプーリーって聞いてたよ???

いつから仕様変更してたのさ!?


もー・・・

完全にやっちゃった状態ですよねー(;´Д`)

なんか悔しいけど、せっかくだから新しいプーリーに交換しましょうか

こっちがDURA-ACEのプーリー
IMG_2471.jpg

ちゃんとDURA-ACEの刻印が入ってますね
真ん中の金属プレートあたりの形状がULTEGRAとは少し違います

デュラグリスをもりもり盛って取り付けしました

しっかしどっちもシールドベアリングだったなんて、まだまだ勉強と情報収集が足りないなぁ(;´Д`)


まっ、何はともあれ初DURA-ACEですよ!

前向きにいきましょう!前向きにねっ!!



ドンマイ!と思う方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

レス失礼します

どうやら9000のプーリーはガイドプーリーのみならず、テンションプーリーにすらセンタロン機構が奢られているそうですよ。
http://www.daisharin.co.jp/blog/025/?p=9634
その理由でセラミックブッシュには出来なかったのではないでしょうか。代わりに更に質の高い変速性能が発揮されていると思います。

Re: レス失礼します

只野ローディーさん、こんにちは

9000系プーリーはどちらもセンタロン機構があるんですね~
勉強不足でした、情報ありがとうございます!!(^_^)

これは、一度バラして確認してみたいと思います。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
