スポンサーサイト


☆NEWサドルはPrologo-スクラッチプロプラス&カッパEVOパス☆

こんばんは、にゃんこ先生です

今日、注文していたサドルが届きました~♪

予算と見た目で、今回Prologoをセレクトしました( ´∀`)

まずはこちら
ロード用に【Prologo スクラッチプロ プラス Tirox 141】
IMG_2425.jpg
現在使用しているANCHOR純正のサドルとほぼ一緒ということで141mmをチョイス

もうひとつの理由として、スクラッチプロの134と141を両方触る機会があったのですが
座面を押してもほぼ凹まない134に比べて、141は少しやわらかく、押したらパッドが凹みます
ガラスの尻なので、ついついやわこい方を選んでしまいました
IMG_2432.jpg

そしてスクラッチプロと違う点は、エルゴノミック形状で、センターに溝があることです
尿道への圧迫を減らすための形状になっているんですね~

IMG_2444.jpg

装着してみるとこんな感じ

純正とぱっと見は似ているので、あまり違和感はないですかねぇ・・・
サドルに白いロゴが入ったりして少し派手にはなりました(;^ω^)

IMG_2453.jpg

前から見ると溝が良くわかりますね~
余談ですが、先端のマークの端にと入っていますが×に見えちゃうのは私だけ?

純正よりは硬くなりましたが、あとは実際に走ってみて感触を確かめてみたいと思います


そしてこちらがミニベロ用
【Prologo カッパ EVO パス T2.0】
IMG_2427.jpg

コンフォートモデルでクッションが一番柔らかいと聞いたので購入です^^;
座面の幅も147mmと広く、やわらかいので快適性が高そう(?)です

ブラックかホワイトかで迷いましたが、こちらはホワイトをチョイス
IMG_2428.jpg

このカッパEVOもパスシステム(という名の穴)があるので、圧迫を軽減するモデルになります

IMG_2446.jpg

取り付けてみると、白もなかなか似合いますね~^^
サドル先端にあるワンポイントの赤も良いアクセントでGood♪

これも後日、実際に走ってみて、乗り心地を検証してみます(・∀・)b



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ミニベロさらに良くなりましたね!

でも当然サドルの裏は・・・・・(笑)

No title

こんばんわ~
プロロゴはカラフルでかっこいいですよね!
私もカッパ/エボパスを持っていますが、かっこよさとは裏腹に
全くお尻に合いませんでしたorz

Re:ダメおやぢ様

こんにちは♪

ブルホーンとサドルでレーシーになりました!!(^o^)
座り心地はまだわかりませんが、見た目はだいぶ良くなりましたよね~

やっぱりイジるのは楽しいですね
やりたいことがありすぎて困っていますけど(笑)

Re:kenzee様

こんにちは!

同じサドルをお持ちでしたか~
しかも合わなかったとは、悲しす((T_T))

自分は50km走って違和感がなければ合格にします
それ以上の距離はロードになるでしょうし(^^;)

カラフルな見た目は合格です♪

No title

こんばんは~
プロロゴいいですね!
サイズによって固さがちがうんですね。勉強になります。
私は、スクラッチプロ(白)を使ってます。見た目で選んだので、がまんして乗ってますが・・・やっぱり固いo(*>Д<)ゝ
やわらかくてかっこいいサドル物色中、カッパEVO覚えておきます。

Re:ブルー様

こんばんは♪

カッパEVOは試しに数km乗りましたが、なかなか良さそうな感触です
レーパン履いてればそこそこいけそうな予感…?

時間あるときに乗り込んでみます!!(^o^)

141と134ではやはり硬さが、かなり違いますね
正直134では私の柔尻がすぐ悲鳴をあげそうです(*_*;
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
