スポンサーサイト


☆MIGNON ブルホーン化☆

こんばんは、にゃんこ先生です

プロムナードバーでゆったりのんびり仕様にしたミグノンですが

IMG_2379.jpg

全体重がサドルに掛かり、ガラスの腰と尻が悲鳴をあげたのと
風の抵抗が大きいのを理由に、今回またまたハンドル交換をしてみました


まずはグリップやレバー関係を外していきます
IMG_2380.jpg

そしてプロムナードバーを外し
IMG_2382.jpg

ステムをひっくり返してロードポジションへ変更
ブルホーンハンドルを付けて、ブレーキレバーとシフターを仮止めです
IMG_2384.jpg

今回使用したブルホーンは

ニットー NITTO B263AA 420mm ブルホーンバーニットー NITTO B263AA 420mm ブルホーンバー
()
ニットー(NITTO)

商品詳細を見る


NITTO B263AA 420mm


ブレーキレバーとシフターが近くなったので、このままではケーブルが長すぎます

ケーブルカッターを使って、少し切って短くしましょう( ´∀`)

インナーケーブルを外して、アウターを大体の長さでカットです
IMG_2390.jpg

これだけ短くなりました(・∀・)

次にカットしたアウターケーブルの断面を処理します

潰れた穴をニードルを使って戻します
IMG_2394.jpg

ヤスリで断面を滑らかにしますよ~
IMG_2392.jpg

ゴリゴリと断面を削って段差やバリを無くします
ケーブルカッターを使っているのに断面が潰れるということは・・・お察しください;;

アウターケーブルの処理が終わったら、それぞれインナーケーブルを通します
フロント・リアブレーキキャリパー、リアディレーラーにケーブルをセットしたら調整です

ブレーキは交換作業で何回もやっているので問題無し!

ディレーラーはケーブルを張り、トップ側、ロー側と何度か調整しているうちにいい感じになりました

後はバーテープを巻けば完成です・・が、どうにもバーテープ巻きが苦手で大苦戦しましたw

IMG_2401.jpg

まずは左側だけ完成
場所によって太さが変わったりしているのはご愛嬌(;^ω^)

続いて右側を巻いて、バーテープ巻き完了です
IMG_2403.jpg

よく見なくても巻きやエンド処理の荒さがわかりますねー・・・
こればっかりは回数をこなして覚えるしかないですね^^;

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

ミグノン・ブルホーンVer完成しました!

おぉ~、なかなかカッコいいぞ~♪

ミグノンにブルホーンは正解かもしれないですね!惚れた!(*´∀`*)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはみ~

うんうん、こっちの方が良いですなぁ~!
私もこんなの欲しいけど盗まれそうなので、ちょい乗りには使えませんね!


No title

ブルーホーン、精悍ですね♪
前にすすむぞ~って感じ。
そして、GIOSブルーには、白のバーテープがまぶしい!
なんか、サドルも変わってます?
MIGNONのいろんな顔が見れて楽しいです!!

Re:ダメおやぢ様

おはようございます♪

こっちの方がやはりカッコいいですね(笑)
前傾姿勢の方が疲れないと学習しました(^o^)
あとはそのへんの田んぼでアカハライモリを捕まえてシートポストに載せれば完成ですよ!!

Re:ブルー様

おはようございます!
レーシーな方がカッコいい!
今回そう思いました(;´∀`)
前傾になって、ペダリングしやすくなったので楽ですしね~

サドルは元々持っていたサーファスを暫定的につけています
見た目はボテっとしてますが、座り心地は柔くてなかなかです

No title

こんばんは♪

にゃんこ先生にはアカハライモリは乗りこなせないな~
グニョグニョして難しいから!

Re:ダメおやぢ様

おはようございます♪

そうですか~
乗りこなせませんか~…アカハライモリ(ToT)

いつか必ず乗りこなすと心に誓って精進していく所存でございます!!

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
