

☆コンパクトとかノーマルとか110mmとか130mmとか☆

こんばんは、にゃんこ先生みたいなものです(=゚ω゚)ノ

現在使っているクランクはULTEGRA FC-6800 50T/34T
試乗会の時に思ったのは(ホイールが素晴らしく軽いので)追い風では瞬間的に回りきる感じ
自分はあまり高ケイデンスは向いてないようで、一瞬で息が上がりますが
ここぞという時にスピードが欲しいのに脚の回転が上がらないのが少しジレンマ

なので、同ケイデンスでスピードを上乗せするために52T/39T、もしくは53T/39Tあたりに挑戦したい!
トルクを掛けて回すと一瞬で脚が売り切れそうですが(笑)

実はこのFC6800、PCDが110mmに統一されているので、コンパクトとかノーマルの概念が無いんですね
選べる歯数がたくさんあって非常にありがたいんです(・∀・)b

ちなみに4本アームになった5800、6800、9000はすべてPCD110mmだそうです

1本のクランクでどのチェーンリングも選べるわけですから
コンパクトクランクかノーマルクランクかで悩まなくてもいいのはとても良いことですね♪

チェーンリングのお値段はそこそこ張りますが・・・どうしようかな(;´∀`)

外観は最高峰のDURA-ACEが好きなんだけどな~w
FC-9000_53-39.jpg

シルバーとブラックの2色が(・∀・)イイ!!
もちろんお値段も素晴らしく、とても手が出せる代物ではありませんです!

まずは脚が回るように練習に励むか(;^ω^)
あとはスプロケを11Tにしてみるか・・・

少し脚が太くなるまで頑張ってみます(笑)


ちゃんと練習しろよ~と思う方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
