スポンサーサイト


☆SHIMANO ホイール試乗会に参加!☆

こんばんは、にゃんこ先生です

今日はアルペンでSHIMANOのホイール試乗会があったので参加してきました

予約時間はAM11:00、一応30分前に到着

IMG_2327.jpg

今日は体力切れを予想して、素直に車載で行きましたので
車からロードを降ろしてボチボチ準備をします

IMG_2328.jpg
午前中なので、まだまだバイクラックも空いています( ´∀`)


ラックにマイバイクを掛けて、ホイールの物色に行きましょう
IMG_2334.jpg
奥:WH-6800 @1640g/手前:WH-9000-C35-CL @1488g

IMG_2335.jpg
WH-9000-C35-TU @1362g

IMG_2336.jpg
WH-9000-C75-TU @1545g

試走中で写ってないホイールもいくつかあります^^;


まず試したのは、WH-9000-C24-TL @1454g
初DURA-ACEです♪
IMG_2339_01.jpg

チューブレス装着のホイールです

普段履いているWH-6800と比べると、漕ぎ出しは軽いですね~
転がりもいいのでスピードも乗せやすい感じです

マグネットが付いていないので、速度はわかりませんでしたが
最高速は・・・普段と同じくらい?

まぁこれはエンジンの問題が大きいんでしょうけど(笑)

登りもちょっと走りましたが、明らかに普段より軽くて楽に登れます(゚∀゚)b

次に試したのが、WH-9000-C35-CL @1488g
IMG_2346.jpg

セミディープ35mmのクリンチャー

漕ぎ出しは・・・C24より少しもたつく・・・かな?
スピードに乗せるとC24と同じ感じ、違いの判らない男です!

見た目はかっちょええなぁ( ̄ー ̄)

CL/TLで乗ったのはこの2本だけ
お昼過ぎには試乗に来る人が増えて、みんなで順番待ちでした^^;

特にカーボンホイールは、ブレーキシューが何故か1組しか無くてですね・・
ホイールはあるのに、試乗できるのは1台だけ状態!!

せめて2組あればこんなに待たなくて済んだのに!と思わなくも無い


待っている間、あまりに暇だったので~
シマノさんが持ってきた試乗車に乗せてもらいました

IMG_2352.jpg

FELTです、軽いです、そしてULTEGRA Di2です(゚∀゚)

初☆電動アルテグラ!

一回乗ってみたかったんですよっ!

IMG_2353.jpg
シフトはスイッチですよ!押すだけでシフト操作できるなんて素敵♪

特に感動したのは、フロントディレーラー
インナー⇔アウターの切り替えが、速くて超絶スムーズなんです
しかもトリム調整も自動でやってくれる優れもの!

これは楽チンでええわ~( ´∀`)

堪能させていただきました!


さて、まだまだ順番待ちは続きます

というより、順番を譲って自分は一番最後に試すことにしましたw

だんだん天気も悪くなってきてしまって心配でしたが、なんとか降らずに順番がきました

時間も夕方、天気も芳しくないということでC35はパス
WH-9000-C50-TU @1449gを試します
IMG_2360.jpg

さすがディープリム!バイクだけ見ると速そうです><

C50.jpg


乗ってみた結果・・・

横風でふらつくっ!

これは怖い!結構風が強かったんですが、一瞬横から強い風を喰らうとバイクがスライドします!
瞬間的に反応できない自分も自分ですが・・・(ーー;

確かに高速域では速度維持が楽なような気もしますが
そもそもそこまで踏めない貧脚な自分には宝の持ち腐れだなぁ
ホイールに申し訳ないって感じです(笑)

最後はまぁ、経験ってことで

WH-9000-C75-TUも試させてもらいました
C75.jpg

もうね、ホイールの存在感が凄くてびっくりっ!
これも高速域は軽いけど、速度を維持できないエンジンの為・・以下略
シュルシュルと風切り音凄いし、カーボンブレーキも慣れなくてちょっと違和感

うん、これはまさに然るべき人が使う決戦用ですねっ!

何はともあれ、普段履けないようなホイールを色々試せて良かったです

いつかDURAホイールにしたいもんです(・∀・)


最後に記念撮影♪
IMG_2376_1.jpg

今日は良い経験になりました!あざっす!



↓よかったらポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

ホイールの試乗は純粋にホイールの違いがわかって良いですね!
フレームと一緒だとごちゃ混ぜでよく分かりませんから

私もカーボンリムのホイール欲しいです~♪

No title

ホイールの試乗会、いいですね~♪
ディープリムは、感じが全くかわりますね。かっちょいい!!

Re:ダメおやぢ様

おはようございます!
違いは何となく体感できましたよ~
チューブラーも初体験しました(^o^)
ディーブリムは下りでスルスル加速して怖かったです(;´∀`)

Re:ブルー様

おはようございます!
性能も大事ですが、見た目も大事ですよね~
私は50mmが一番好みでした!75mmだとホイールの存在感がありすぎて…(笑)
色々と体験できて楽しかったですよ

No title

RS81-C35-TLは試乗会にありました?
DURA-ACEは買えそうにありません((泣)

Re:自転車おやじ様

こんばんは!

RS81は事前リストには入っていたんですが、当日はありませんでしたね・・・
その代わりにリストになかった9000-C75-TUが来ていましたけど(笑)

今店内にRS81-C35(CL?TL?)が置いてありますよ~

同じくDURAは無理そうです;;
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
