

キャリパー換装も終わったし、これは試走しなくちゃ!

こんばんは、にゃんこ先生です

最近ミニベロネタばっかりで申し訳ない・・・(;・∀・)
でもちゃんとロードも乗ってるよ!よ!

で、昨日の話
午後にブレーキ換装も終わって、天気も回復したので少し試走です

休日で車も多かったので、早々にCRへ避難
ボチボチ風が強かったけど、トレーニングと思い向かい風の中を東へ進みます

CRの途中で何度もブレーキテストしてみましたが、
ブレーキの引きが軽くなりました!クイっと引けます!
そして当然ながら効きます!そりゃもうグイっと効きます!

純正で付いてきたTEKTROから比べると、ストッピングパワーは明らかに上がってます
そして軽い力で引けて、尚且つ微妙なコントロールが断然しやすくなりましたね(・∀・)b

コントロールがしやすいのはキャリパーの剛性が高いからか
可動部分の精度が高いからなのか、指の動きに制動力がリニアについてくる感じです

結構レスポンスが良いぞ~^^


うん、これは結構いい買い物したかもしれない!


途中一服がてら休憩
IMG_2299.jpg

写真はド素人だし、カメラも安物のコンデジ
いつも適当に撮っていますが、ちょっとかっこよく撮ってみたくなったり(笑)
でも、どう撮ったらいいものやらわからず・・・悩みます(;´Д`)



結果、思いついたのがこんな構図
IMG_2304.jpg

う~ん・・・微妙


この先でCRを離脱し、県道を今度は西方面へ
国道356号線沿いに出たところで、諏訪神社に立ち寄りました

夏になると大相撲出羽海部屋の夏合宿が行われる神社ですね
IMG_2309.jpg

ミグノンを降りて、境内に入ります

普段はSPD-SLシューズなのであまり歩きませんが、
今日はSPDのCT-40なのでスニーカー気分で歩けます!(゚∀゚)b
IMG_0528.jpg
SH-CT40G(過去記事からの画像です)

神楽殿の前でパチリ
IMG_2306.jpg

春にここで神楽が行われるようです

※神楽(かぐら)は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞

諏訪神社の春季例祭に、境内の神楽殿で行われる「笹川の神楽」。
近郷でも有名で、県の無形民俗文化財に指定されている。
建久2年、千葉成胤が源頼朝の武運長久を祈り、千座神楽を奏したのが始まりと言われる。
7つの区が回り番で担当し、練習を重ねた若者によって毎年4月の第1土曜日に開催される。
(東庄町HPより抜粋)


境内を見て回っていて、ひとつ気になったのです
サイクルラックが設置されているのですが
(丁寧に「ここ自転車停めるとこだよー」的シールがスタンドに貼ってありました)

自立スタンドなのでここに停めずともいいような・・・?
確かに駐輪場なので、問題はまったくありませんがっ!(;・∀・)

IMG_2308.jpg


でも・・

でもですね・・・・

正しくはこうじゃないですかっ!?

IMG_2307.jpg

なーんて、ちょっと心の中でツッコミ入れてしまいました^^;


またまたCRへ入って来た道を帰ります
IMG_2311.jpg

橋を渡り、茨城県へ入ったところでパチリ
IMG_2314.jpg

IMG_2312.jpg

逆光にして撮ってみたりしてみましたけど、なかなかカッコよくは撮れないものですね~

少し写真の撮り方を基礎から勉強してみようかな?



近所のセブンでコーヒータイム♪
IMG_2318.jpg

無性にコーヒー飲みたくなってしまいつい寄り道w

ゆっくりのんびり約2時間の散歩も終わりです
最後にクリーナーでチェーン清掃
IMG_2323.jpg

少し時間を空けて、注油
IMG_2325.jpg

ついでに、ディレーラーにグリスを挿して終了
IMG_2326.jpg

距離はたいしたことありませんが、午前にロード、午後にミニベロと両方乗れたのでよかった!

ちなみに今度の日曜はホイール試乗会なので、100%ロードの出番ですよっ♪


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)v

私のミニベロのブレーキも純正のTEKTROのまま…
交換したいと思っていますが、なかなか
今度、相談にのって下さいm(_ _)m

Re:自転車おやじ様

おはようございます~

低速でしか走らない自分には必要無いかもですが、
カスタム魂に火が着いたと言うか、自己満足の世界です(*_*;

でもカチっとしたフィーリングは良いですよ~(*´∀`)

そのへんも含め、一度ゆっくりと自転車談義したいものですね~

No title

こんばんは~

ミニベロネタ楽しみにしてますよ~!
写真かっこいいです♪ GIOSブルーがくっきり映えてます。
ブレーキ換装は大成功ですね~ ガンガン換装しちゃいましょう( ^_^)/

Re:ブルー様

こんばんは!

ありがとうございます♪
楽しんでもらえるネタを提供できるように頑張ります!

それとブルーさん・・・
あれもこれもしたい欲求がMAXなので、あまり煽らないでください(笑)
うっかりコンポ載せ換えそうです(;^ω^)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
