スポンサーサイト


【ブレーキ交換】BR-5800換装の巻【最終章】

こんばんは、にゃんこ先生です

ブレーキ関連シリーズも5回目

前回お伝えしたように、BR-4600フロントキャリパーに問題あり!

IMG_2283.jpg

このワッシャー部分のガタがどうしても解決できなかったので
残念ながら復活されることはありませんでした・・・・゚・(つД`)・゚・

ここまでやって、ノーマルに戻すのも悔しいので、急遽BR-5800前後セットを購入

IMG_2273.jpg

色はもちろんシルバーです
IMG_2274.jpg

厚みがあって、いかにも剛性が高そうな見た目
IMG_2276.jpg

しかし、いざ組み付けてみるとですね
フロントは問題ありませんでしたが、リアのワイヤーが若干足りませんでした
アジャスターの位置が4600と5800では少し違うようです

仕方ないので、またまたひとっ走りワイヤーを買いに出動
RFX8君の出番です( ̄ー ̄)

IMG_2289.jpg

自分、ここ数日でワイヤー何本買ってるんだか・・・(;・∀・)


帰宅後、早速リアのワイヤーを引き直します
今度は丁度良い長さでカットし、最後にエンドキャップを付けて完了!

IMG_2290.jpg

IMG_2295.jpg

キャリパーがゴツくなって見た目も良いし、これならストッピングパワーも強そうですね
ブレーキレバーを握ってみても、タッチが今までよりカチっとして効きそうな雰囲気!

小遣いがすっ飛びましたが、大満足です^^



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはヽ(^o^)丿

私のミニベロのブレーキも純正の
TEKTROのまま、交換したいと思っていますが、なかなか(笑)
今度、相談にのって下さい(^^;)

No title

ブレーキ換装、お疲れ様です!
BR-5800って本体がぶ厚くてゴツイんですね~
ミニベロ特有?の苦労が伝わってきます。
ガンガン乗って、楽しいブログ待ってます。

Re: 自転車おやじ様

おはようございます~

低速でしか走らない自分には必要無いかもですが、
カスタム魂に火が着いたと言うか、自己満足の世界です(*_*;

でもカチっとしたフィーリングは良いですよ~(*´∀`)

そのへんも含め、一度ゆっくりと自転車談義したいものですね~

Re:ブルー様

おはようございます!

やー、なんかアクシデントが多くて手間掛かっちゃいました(笑)

乗ってて思うんですが、やはりこの類のミニベロはちょっとレーシーなくらいがいい感じですね(*_*;

無性にドロップ化したいです…
事情により、なかなかできないんですけどね~
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
