スポンサーサイト


ブレーキシューの交換じゃなかったか?

こんばんは、にゃんこ先生です

先日、ブレーキシューをR55-C3に交換してる記事を書きましたが
舟がフォークに干渉してしまって取り付けができませんでした

対策として、ワッシャーを入れれば良いということなので、早速用意しました!

IMG_2233.jpg

ちょっと幅が薄いけど、貰い物だから贅沢は言えないです(;^ω^)


1枚だったギザワッシャーが
IMG_2235.jpg

2枚になりました(゚∀゚)
IMG_2236.jpg


しかしながら、これでも舟が干渉してしまったのです・・・(´Д⊂ヽウェェェン


ワッシャーはもう無いし、どうしたものやら困っていたんですが


「リアはワッシャー無くてもシューが当たらないんじゃね?」

恐る恐る試してみると・・・・




大正解!



一応保険のために薄いワッシャーをリアへ、フロントに厚いワッシャーx2で解決です!!
IMG_2237.jpg

IMG_2239.jpg

┐(゚~゚)┌ようやく装着完了だよ



ただ、ふとBR-4600を見てみると、何だか光り方が好みなんです(笑)
IMG_2241.jpg

こっちがTEKTRO
IMG_2240.jpg

メッキの光り方が安っぽい!


元々効かないと言われていた510キャリパー・・・

やはりここは換装しかないかっ!

どっちが効くの?って言われれば多分BR-4600

せっかくシュー交換したばかりだけど、この際キャリパーを換装してしまおう!!


その時は、後にあんなことになるなんて想像もつきませんでした・・・




to be continued




よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
