スポンサーサイト


ペダルOK、ボトルケージOK、ブレーキシュー・・・NG!!

皆様こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


今日は朝から天気が良かったので、近所へブラブラと散歩に出ました

北に向かって小一時間、寄り道しながら辿り着いた場所がこちら

IMG_2211.jpg

カシマサッカースタジアム

Jリーグ鹿島アントラーズのホームスタジアムなのです!

今日は子供たちのイベントか何かがあったらしく、付近は結構渋滞していましたが
そこはそれ、今日は車ではないので渋滞知らずでしたよ(・∀・)b

ここから折り返し、右に曲がったり左に曲がったり
あちこちウロウロしながら家へ到着、約2時間のショートポタでした!


そして夕方

一度も使っていないボトルケージがあったのを思い出し、早速MIGNONに装着しました

IMG_2217.jpg

IMG_2216.jpg

2個セットであったので、両方装着です
アルマイトの輝きが(・∀・)イイ!!
RFX8用に買ったけど、結局使わなかったんですよねー
取っておいて良かった!しかもブルーで尚良かった!w

ついでにペダルの交換
純正は滑りやすくてちょっと小さめのペダルで、使いにくかったので

IMG_2219.jpg

箱から引っ張り出してきたクリッカーに交換です

pd-t420.jpg
シマノ PD-T420

大きめで、片面フラットなので普通のシューズでも漕げますよ~

グリスを塗ってねじ込んでいき、最後にペダルレンチで締め込んで完成
毎回どっちが逆ネジかわからなくなります(笑)
IMG_2222.jpg

使用グリスはこれ

IMG_2221.jpg

グリスはこれ1本ですべてを賄っています


そういえば105のブレーキシューが余ってたのを思い出し
これも交換しちゃうか~と何気にブレーキシューを付け替えたところ・・・

IMG_2225.jpg

リアはあっという間に交換終了!
300kmしか使ってないシューなので新品同様です^^;

そしてフロント

同じように105シューをセットしたところ、問題が発生

IMG_2232.jpg

フォークに舟が干渉してしまうんですねえ・・・(;´Д`)

調べてみると、フォークとキャリパーの間にスペーサーを入れることで干渉を回避できるとの事

赤丸のところですね
IMG_2231.jpg

さすがにスペーサーは持ってないので、後日購入してくるしかないですねー

もっとよく調べておくべきだったか・・(;´Д`)

なのでフロントの交換は明日以降になってしまいました

くやしー;;


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スカイロードです

にゃんこ先生、ご無沙汰してます!
ブログ休眠中のスカイロードです。

GIOSも着々とカスタマイズが進んでいるようですね^ ^
まさにオンリーワンですね!

これから徐々に朝晩の冷え込みがキツくなって来ますが、お互い体調管理に気をつけましょう。

Re: スカイロード様

スカイロードさん、こんばんはです!

そうそう、ブログお休み中らしいですね、ちょっと寂しい;;


MIGNONのカスタムも何だか迷走しているような気がします(笑)
未だ方向性が絞れていないので、色々試している最中です!

朝晩と日中の温度差が激しいので、自分も体調崩さないように気をつけたいですね!
またスカイロードさんの近況なんかも教えてもらえると嬉しいです♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
