スポンサーサイト


【リハビリ】犬吠崎灯台【ライド】

こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


腰&膝の様子見を兼ねて、久々に銚子の犬吠崎灯台まで行ってきました。

乗り出してすぐに感じたのは、腰より膝より尻が痛いっ!!!(;´Д`)

いつの間にこんな柔尻になってしまったんだろう・・・

正確に言うと坐骨がゴリゴリして痛いんですよねぇ


姿勢が悪いのか、尻肉が薄くなったのかはわかりませんが、まぁ両方なのかな(;^ω^)


腰はちょっと強張った感覚があるけど、なんとかなりそうな程度
膝も目一杯トルク掛けてガッツリ踏まなければさほど痛みません


最近気づいたんですが、どうも自分は軽いギアで早く回すことが苦手なようで
どちらかというと重いギアでトルクを掛けて踏む癖があるようなのです



貧脚のくせにっ!(笑)



だから向かい風と上りに極端に弱いのかなぁ

とりあえず今日は無理をせずに、なるべく軽めのギアでまったりを心掛けました!



途中でパチリ
奥に見えるのは銚子大橋
DSC_0387.jpg

ここから漁港を抜けて、海岸線に出たあたりでようやく追い風

DSC_0374.jpg

灯台が見えてきました
ビュンビュン通る車にビビリながら海岸線を走り、最後にはプチヒルクライム


そして目的地、犬吠崎灯台に到着
DSC_0381.jpg

前回と同じ場所で撮ってますが、前の時とはコンポとホイールが変わってます!

観光客やライダーがてんこもりだったので、一服してすぐ折り返し
来た道を、延々向かい風の中帰ってきました~



帰りの途中で買ったのむヨーグルトが思いの他うまかったっ!(゚∀゚)b
DSC_0383.jpg

腰も膝も、無理しなければなんとかなりそうな感触を掴めたので一安心

やっぱり晴れた日のポタは気持ちがいいねっ!

明日も乗りたいなぁ~(・∀・)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
