

【GIOS】クラシックスタイル?【MIGNON】

こんばんは、にゃんこ先生です


先日の記事でも書いていますが、腰痛&膝痛で最近すっかり乗れていませんでした


がっ!

何もしていなかったかというと、そうでもありません

みぐぴーの純正フラットバーは微妙に低くて遠いので
凄い疲れるのは実証済み(あくまでにゃんこ先生的にですが)


そこで、いっそのこと目一杯に上体が起きればいいんじゃね?ってことで
ミニベロの中では比較的レーシーなジオメトリーを持つGIOSを台無しにするようなカスタムを敢行


まずはこれをご覧ください



IMG_2200.jpg

低く構えたフラットバーに代わって、NITTO製 プロムナード バーに変更


ニットー NITTO B602AA プロムナードバーニットー NITTO B602AA プロムナードバー
()
ニットー(NITTO)

商品詳細を見る


グリップはSHIMANO PRO アローグリップ


シマノプロ(SHIMANO PRO) アローグリップシマノプロ(SHIMANO PRO) アローグリップ
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る



サドルはブラウンでクラシカルなイメージに
velo製でクッション厚めで座面も大きめです、品名忘れました、安物です(笑)
IMG_2203.jpg


斜め上から
ハンドルだけが凄くでっかいです・・・(;´Д`)
IMG_2202.jpg

着座ポジション
IMG_2204.jpg

前から
IMG_2205.jpg


ワイヤーの長さも変わるので、今回は新しく各ワイヤー引き直ししました
ついでにアウターケーブルも黒から白へ変更です
IMG_2206.jpg

もちろんリアもアウターケーブルは白へ変更
IMG_2207.jpg

やってから思ったのですが、サドルに合わせてグリップもブラウン系にするか
もしくは同じサドルの色違いで赤もあったので、赤にしておけば・・・と思わなくも無い^^;

サドルが赤ければ、フレームの青、アウターケーブルの白でトリコロールになったなぁ・・・
まぁ、なんにせよチグハグなカスタムです(;^ω^)



↓こんな感じのライザーバーにしてもよかったんですが

TIOGA 75rise/a タイオガ 75ライズ/a アルミハンドルバー ライザーバー クランプ径25.4mm HBR12800TIOGA 75rise/a タイオガ 75ライズ/a アルミハンドルバー ライザーバー クランプ径25.4mm HBR12800
()
TIOGA(タイオガ)

商品詳細を見る


あれこれ考えているうちに、こんな形になってしまいました!

問題は、ハンドルを切ると足にぶつかるということですね・・・
これは改善策を考えなくてはならないかも~><

これなら上体を起こして乗れるので腰にもやさしいでしょうし
しばらくはこの仕様でのんびり乗ってみたいと思います



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お久しぶりです!腰痛&膝痛はながびくので無理しないように。
MIGNON斬新ですね~(^ω^)/
めちゃめちゃ、可愛い感じ!!ありですね~
ハンドルについてるのは、猫型ライト?

Re:ブルー様

こんばんは!お久し振りです
ご心配おかけしました、とりあえず生きてます(笑)
少し試し乗りしましたが、めちゃ普通です(;´∀`)
ちょいクイックなママチャリって感じですね
ライトは猫型ライトです
目が怪しげに光りますよ!!(^o^)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
