スポンサーサイト


MIGNONカスタム計画(妄想)

皆様こんばんは、にゃんこ先生です

夕方、何気にダンボールに押し込んであるコンポを見て
これをMIGNONに使えないものかと考えていました

物は4600のTiagra一式+CS5700のスプロケ
500kmも使ってないので、まだまだ使えます

IMG_2082.jpg

ANCHOR純正のニットー製ドロップハンドルも余っているので
MIGNONドロップ化計画・・・?

それとも新たにシフトレバーを購入して、ブルホーン化か


ダイアコンペ グランコンペ ENE バーエンドコントロール (左右セット)ダイアコンペ グランコンペ ENE バーエンドコントロール (左右セット)
()
ダイアコンペ

商品詳細を見る



ニットー NITTO B263AA 420mm ブルホーンバーニットー NITTO B263AA 420mm ブルホーンバー
()
ニットー(NITTO)

商品詳細を見る


もしくはMTB用のライザーバーをセットして上体を起こしてリラックスポジションにしようか・・・


日東 B260AAF ショートライザーバー シルバー日東 B260AAF ショートライザーバー シルバー
()
日東

商品詳細を見る


マニアックなところでは、セミドロップなんかもいいかなと思ってますが(笑)


日東 B307AA ハンドル シルバーアルマイト日東 B307AA ハンドル シルバーアルマイト
()
日東

商品詳細を見る


そうなると、場合のよってはステムも交換になるし、ライザーバーやセミドロップだとシフターも


シマノ ティアグラ SHIMANO TIAGRA SL-4600 シフトレバー 左右ペア フラットハンドルバーロード 10S ダブルシマノ ティアグラ SHIMANO TIAGRA SL-4600 シフトレバー 左右ペア フラットハンドルバーロード 10S ダブル
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


こんなフラットバー用がいいと思うのです


そもそもコンパクトクランクなのでPCDが110mm
52・53TなどはPCD130だったような気がしますから、チェーンリング交換は不可ですよね?

なんせうろ覚えなんで、いまいち分かってないところもありますが(;^ω^)

やっぱりノーマルクランクじゃないと駄目でしょうし(ギア比的に)
どうせ買うなら105の方が格好いい・・・Tiagraのチェーンリングは見た目が格好悪いのです^^;

tiagra_k.jpg
4600系Tiagra

105_k.jpg
5700系105

一目瞭然ですよね?
ちょこっとだけスギノも興味あったりするんですが(;´∀`)


まぁまぁ、こんな感じでまたもや妄想が大爆発してしまいました!

実際にやるとしたら、詳しく調べてからじゃないと無理ですけど
調べだしたら一気にその気になっちゃう予感がして怖いです(笑)

でも、パーツとか構成とか考えているときが一番楽しいよね!

ゆっくり時間をかけて考えていきます(・∀・)b



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
妄想している時って、楽しいですよね~♪
スギノはいいですよ!MIGNONのホリゾンタルフレームにぴったりです。
自分もスギノのクラシックタイプをず~と、探してたんですけど・・・
ロードパーツはほぼ取付可能です。乗り出すと、どんどん、欲は増すばかりですよ。

Re: ブルー様

おはようございます!

ブルーさんの仰る通り、購入時はノーマルでいいやーと思ってましたが、やっぱり病気が出ましたよ(*_*;

楽チンポジションだけど、足元はロード用コンポというチグハグ仕様を目論んでます(笑)

本当にいつかやりたいですね!!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
