

日曜日は車でお出掛けでした

こんばんにゃ、にゃんこ先生です

昨日の日曜日は自転車はお休み
久しぶりにドライブがてら、近場へ遊びに出掛けましたです

まずは二十数年ぶりに成田国際空港近くの航空科学博物館へ


外にはたくさんの実機が展示されています

セスナ421
IMG_2016.jpg

YS-11
IMG_2011.jpg

FA-300
IMG_2007.jpg

カモフ26
IMG_2015.jpg

左・シコルスキーS-62  右・アエロスパシャルピューマ  
IMG_2014.jpg

他にもたくさん展示してありますが、ここでは割愛^^;

館内へ入ると

IMG_1990.jpg

RR(ロールスロイス)製のV型エンジン
このメカメカしさが、メカ好きにはたまらないですね(゚∀゚)b



そしてこちら
IMG_1996.jpg
1F中央に鎮座しているのは・・・


IMG_1997.jpg
ボーイング747-400(通称ジャンボ)の大型模型です!!

これは油圧で稼動するようになっていて、左奥にあるコックピットから操縦できるんです
ただし・・・人数限定で、夏休みということもあって整理券がマッハでしたorz

IMG_1969.jpg

上から見た大型模型
半端なくでっかいっ!

IMG_1998.jpg

ボーイング747の輪切りが置いてあったりして飛行機の構造なんかも学べちゃいます


再び外へ出ると
IMG_1983.jpg

ここにも747があります

IMG_1976.jpg

上から見たら・・・なんと前だけでした!・゚・(つД`)・゚・

この中に入るには別途入場料がかかるようですが、
下ではブラシで洗ってみよう!ってよくわからないものがありました

IMG_1986.jpg

前脚の中なんかそうそう見られるもんじゃないですよね~

IMG_1970.jpg

すぐ向こうは成田国際空港の敷地です
現役のボーイング747が駐機していました><b

IMG_2002.jpg

一通り見て回って、最後に通るのはこのゲート!
にゃんこ先生は危ない物持ってないので、ピンポン鳴りませんでしたよ?(;^ω^)


で、最後の最後で謎の生物に遭遇
IMG_2004.jpg

職員さんに手を引かれて中へ入っていきましたが、結局これがなんだかわからないままでした・・・

5Fの展望展示室からは、離発着する飛行機を見ることができます
ガイドさんがリアルタイムで説明をしてくれるので勉強になります!

飛行機好きな自分にはとても楽しめる空間でした!



次回に続きます



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
