スポンサーサイト


やっぱりサドルが合わなかった

こんばんは、にゃんこ先生です

降ったり降らなかったりな天気で少しがっかりな週末ですが
今日は仕事が珍しく休みだったので、午前中にMIGNONで近所回りしてきました

一昨日も夕方に少し乗りましたが、なんということでしょう!


20km乗っただけで、にゃんこ先生のガラスのような尻が悲鳴を上げたのです!

そして今日、苦肉の策でRFX8から外してあったサーファスに交換しました
さらにレーパン装備で乗り出しましたが、さすがに30km程度では尻痛にならなかったです^^;

しかし・・・

なんというか、見た目がちょっとお洒落じゃないんですよね~(;´Д`)
機能を優先するなら十分ありなんですが、ちょっと見た目が野暮ったい

IMG_1963.jpg

後ろから見ると結構ボテっとしてるんです

IMG_1962.jpg

上から見るとこんな感じ
座面が広くてフラットで、しかもGEL入りでやわこいので座りごこちはGOOD!(・∀・)

IMG_1964.jpg

MIGNONを買った店の店長がPrologoのサドルをレンタルしてくれるとのことなので
こうなったら一度借りて乗ってみようかな~(;´∀`)

見た目はレーシーでかっこいいよねっ!


Prologo プロロゴ スクラッチプロ STN 134mm x 278 mm サドル 白Prologo プロロゴ スクラッチプロ STN 134mm x 278 mm サドル 白
()
不明

商品詳細を見る


それともBROOKSの革サドルでシックに決めちゃう???
革って手入れが大変そうだもんな~、使ってみたいけど敷居が高そう(;^ω^)


BROOKS(ブルックス) B15 SWALLOW CHROME サドル【並行輸入品】BROOKS(ブルックス) B15 SWALLOW CHROME サドル【並行輸入品】
()
不明

商品詳細を見る


それと気になったのがペダル

純正のペダルはとにかく滑る!ミニベロはフラペで行くから純正でいいやと思ってたけど
さっそく踏み外して脛を引っ掻いて流血したので、これも考えなきゃ^^;

対応策としては

①RFX8に付いてきた(未開封ですが)フラットペダルがギザギザあってグリップ良さそうなので交換

IMG_1967.jpg


②買ったけど、ほとんど使っていないSPDに交換

IMG_1968.jpg

ペダルはこの2つのうちどっちかになると思います・・・


まぁ今のところ、悩み事はこの2つです

ハンドルが意外と低いから、もうちょっとアップライトなポジションにしたいとか全然思ってないですよ?
ブレーキがいまいち止まらないから、キャリパー換装したいとかも思ってませんよ??

サイコンもライトもボトルケージも、持っていたものを使っています
これが無駄にならなくてよかったんですよね!

なるべくお金の掛からない方向で、シャレオツなMIGNONに仕上げていきたいっすね(・∀・)ノ



脛の流血に免じてポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
サドル、ペダル交換、ブレーキ交換・・・?
私のMIGNONも、同じ道を歩みました。
ロードバイクをお持ちなので、いろいろ試せるのがいいですね~
かっこいいMIGNONに仕上がるのが楽しみです!

Re:ブルー様

こんばんは!

なかなかノーマルのまま乗ることはできないもんですね(笑)
ロードは大体方向性が決まっていて、軽く速くでしょうけど
ミニベロはレーシング系、クラシック系、まったく新しいいじり方等々
方向性が様々で本当に難しいです!(;^ω^)

どの方向に行くかはわかりませんが、じっくり楽しみたいと思います!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
