スポンサーサイト


動画撮影してみたくなったぞっ!

皆様こんばんは、多分にゃんこ先生です(゚∀゚)


今日はですね、休憩時間にちょちょっと動画を見てたんですよ


自転車のハンドルにカメラセットして撮影してるやつね

まぁ主にロードバイクにつけて撮影されたものを中心に観てました



で、観ていて気づいたんだけどイベント参加者で動画撮影してる人結構いるもんですねぇ


また投稿者の皆さん編集が上手で、ついついイロイロな動画を観てしまいました(;^ω^)


そこでふと思ったわけですよ・・・



自分も動画撮影したいっ!



すぐ感化されるにゃんこ先生ですから、もうそれで頭いっぱいです(笑)


剛脚の方がバンバンとオーバーテイクする動画ならまだしも、
貧脚の極みである自分がバンバン抜かれる動画撮ってもなーと思わなくは無いですがw

普段のポタもそうですが、なんせ10月にはツールドちばがあるので
これはぜひ撮影してみたいわけなんであります(・∀・)ノ



そこで少し調べたところ、SONYのアクションカムがよろしいかと

ac.jpg


SONY メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100VR(ライブビューリモコン付き)


高さ約4.65cm、奥行き約8.15cm、重さ約92gと小型・軽量(*1)。ウインタースポーツに役立つ耐低温(*2)性能を備え、さらに付属のウォータープルーフケースを使用すれば、5m防水(*3)(*4)・防塵(*4)(*5)・耐衝撃(*4)(*6)性能も実現。AS100Vは本体のみでIPX4相当の防滴ボディなので、雨の日や、水しぶきがかかる水辺のアクティビティでもそのまま使用できます。また、付属の三脚アダプターにより、ウォータープルーフケースや別売のスケルトンフレームを使わずに、アクションカムをさまざまなアクセサリーに取り付けられます。

新開発の画像処理エンジン「BIONZ X」、アクションカムに最適なレンズ設計の「ZEISS テッサーレンズ」、暗所でもノイズを抑える有効1,350万画素(*1)「Exmor R CMOSセンサー」、最大50Mbpsの高ビットレート撮影に対応するXAVC S(*2)の採用により、さらなる高画質化を実現。さらに、アクティブな撮影でもブレを抑える「電子式手ブレ補正」機能をさらに強化(従来比2.5倍)。振動が発生しやすい自転車やモーターバイクに取り付けて撮影する場合の走行時の細かなブレも強力に補正。より鮮明に撮影できます。


※SONYさんのサイトから引用させていただきました


小型軽量で防滴ボディ、電子手振れ補正もあってまさにうってつけです!

お値段がそこそこしますので、いきなり買うことはできませんが!w
近いうちになんとか手に入れたいですね~(;´∀`)

また欲しい物が増えてしまった・・・
本当に物欲は限りがありませんね!でも考えてるだけで楽しいからいいんです!(゚∀゚)b



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポチッとしちゃいました!

にゃんこ先生、お久しぶりです。
私も動画を撮りたくなり先日ネットで購入しました!
池袋の某店で欠品していて買えませんでしたが、結果的にネットで少し安く買えました(^^)
まだつかってませんが^_^;

マイクロSD、最高画質で撮るためには高価なものが必要ですので当初見込みより高くつきましたT_T

にゃんこ先生もイベントまでに購入ですか?

Re: ポッカ様

ポッカさん、お久しぶりです!(*´∀`)

カメラ購入されたのですねー
タイミングが良いというか、凄くタイムリーですね♪

何とか10月までには手に入れたいところですが、やはりポチるには勇気がいりますね(笑)

SDカードも奮発して、もちろんマウントもセットで
あぁ…本当にポチりそうで怖いです(;´∀`)

No title

こんにちは!

私も一時期これ欲しかったです♪

カメラ系の物欲は抑えましたが・・・・只今爆発中です

記事には出来ませんが・・・(笑)

Re:ダメおやぢ様

こんばんは!

みんな同じような欲求があるんですね(笑)

>カメラ系の物欲は抑えましたが・・・・只今爆発中です

どんな物欲が爆発しているんでしょうか・・・
ついに炭のフレームですかっ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

はやく記事にしてください!

No title

こんにちは~
動画撮影、おもしろそう!
これでみんなで風になれそう~楽しみに待ってます。

Re:ブルー様

こんばんは!

写真では普通止まって撮るしかないんですが
動画なら走っている場面を撮れますし、臨場感があっていいんですよね!

あれこれいろいろあってそこまで予算回るかわかりませんが
ぜひとも試してみたい所存でございますよ!(・∀・)ノ

気長にお待ちくださいませ!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
