スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆姫がロードバイクに興味を持たれたようです☆

おはようございます、にゃんこ先生です。

5/5の筑波山ライドの事で頭のメモリがいっぱいいっぱいですが

先日の日曜に、またまたGIANT試乗会に行ってきました。


自分はANCHOR RFX8という愛車が既にありますし、乗り換える気もありませんが、

実は、数ヶ月前から仕事関係のお知り合い(女子)に「自転車楽しいよ~♪」と言い続けていたら

なんとなく興味を持ったようなので、これはチャンスとばかりに試乗会へ強制連行ですw



当日、最初はとても可愛らしいお姿でご登場されましたが、

「道路走るし、今日暑いから絶対汗かきますよ?」という自分の一言でお着替えタイム

15分後に再度登場したお姿は・・・ランニングウェア(?)に身を包んだガチな格好でした(;^ω^)

ま、半端な格好よりガチな格好の方が動きやすいしね~、よかよか♪

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg


店先には試乗車が並んでいました、乗り放題ですw


さて、スポーツバイクはこの日が初体験ということで、初めはクロスバイクからね。

IMG_3500.jpg
ESCAPE AIR

乗車第一声


「足が着かない!」


はい、足が着かないのが適正なのですよ・・・(;・∀・)

それでも最初なので、サドルを下げて乗ってみましょうかね~

IMG_3501.jpg

顔出しNGなので隠させていただきますね~^^;

ん~・・・でもなかなか様になってるような、そうでないような(笑)


まぁまぁ、適当にコースを決めて、まずはゆっくりペースでぐるっと4~5km走りました。

ペースはゆっくりだけど、なかなか乗れてる印象でしたね!


なので2台目は本命のロードバイク。

しかもTCR ADVANCED 2、初っ端からカーボンバイクですよw

DEFYからの方が良かったかな~と今なら思わなくも無い(内緒だけど)

IMG_3520.jpg

初めてでこの馴染み様、ブラケットを握る姿が実に様になってますなぁ(´∀` )

STIでのシフト操作も、1度教えただけで数km後には上手く扱ってたのが驚き!

あとはトリム調整ができれば完璧やねっ(・∀・)b

IMG_3506.jpg

併走して手放しで撮ったから上切れちゃったけど・・・(;^ω^)

とても初めて乗ったとは思えないフォームに関心しちゃったよ。

ちなみに私は全然教えてないですよ?

自分は教えるほど経験がありません!(`・ω・´)キリッ 


ESCAPE AIR→TCR ADVANCED 2→DEFY4→TCR ADVANCED 2と、3台で4回走行。

計20km強を走って余力があるようだったので大したもんです

自分が初めて乗ったときは16km走って体のあちこちが痛かったのを今思い出したよorz



そして、同時開催していたのがGOREのウェア展示&試着会

IMG_3516.jpg

IMG_3518.jpg

ウィンドブレーカーを借りて試乗できたのですが、この日は暑かったのでさすがにパス。

触った感じでは、若干厚みがあって防風効果はかなり高そうでした。

デザインも悪くないので、正直欲しくなったw

でもウィンブレよりも今はビブが欲しいぞっ!候補はGOREかイズミさんだな


そんなこんなで、昼前から夕方までたっぷり楽しんできました。

女性ローディーは貴重(?)なので、この機会にぜひ始めてもらいたいものですね♪


高い買い物だし、気軽には勧められないけど、密かに期待しちゃうよね(・∀・)b




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

☆筑波山ライド~お知らせ☆

5/5・筑波山ライドのお知らせです。


日時:5月5日 AM9:30~出発

デポ地:関東鉄道(株) つくば北営業所 〒300-4353 茨城県つくば市沼田283




総合体育館スタートだといきなりヒルクライムらしいので、

ウォームアップ兼ねて関鉄つくば北営業所スタートにしたいと思います。

自分も全然わかっていませんが、不動峠から始まり、フラワーパークで休憩予定です。

あちらさんが考えてくださったルートプランBにさせて頂きます、もし迷ったらゴメンナサイ;;

自身初めてなもので、皆さんを道案内できないのが心苦しいですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



5/5の筑波山ライド予定詳細・・・?

5/5 集合は9:00~9:30くらいを考えています。


ここから先はあちらさん考案(ありがとうございます!!!)
==========================
デポ地/関東鉄道つくば北営業所 or 筑波総合体育館

ルートはあちらさんが2パターン考えてくださいましたが、まぁこれは当日発表でもいいかなと^^;

知りたい方がいればコメントくだされば書きまする。

不動峠行くには総合体育館の方が近いのかな~

とりあえず地図等は後日貼ります。

他に何かあればコメント、もしくはツイッターでお願いします!

全然詳細じゃないねorz


今日は時間無くて手抜きです、サーセンm(_ _;)m





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆書きたいことはたくさんだけど…☆

こんばんは♪にゃんこ先生です。


ブログの更新しなきゃーと思ったけど、

今日はちょいと疲れてぐったりしてしまったので…

明日以降に暇を見つけて、ボチボチ書いていきます。


(。>д<)チカレタヨー




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆筑波山ヒルクライム計画(仮)☆

おばんでございます、にゃんこ先生です。


前回の記事「GWに行きたい所候補」で筑波山や霞ヶ浦に行きたいなーと書きました。

まだGWの休みもはっきりしていない状況なのですが、5月の4・5日あたりは休み濃厚。



そ・こ・で



にゃんこ先生、ヒルクライムを経験すべく、5月5日に筑波山へ行こうと思います。

上りは大の苦手ですが、精神修行の意味合いも込めて本格的なヒルクライムを経験せねば!

ま、ポタ中のちょっとした上りで、心が折れないようにする為の修行ですねw

当然、筑波山は一度も走ったことがありません^^;


ひとりで知らない場所へ行くのはちょっと寂しいので・・・


お暇な方、都合付く方は一緒に筑波山走りませんか?



↓これが筑波山っすよ~♪↓
MtTsukuba.jpg

素人以下のにゃんこ先生ですから、存分に脚を引っ張ると思いますが・・・(;^ω^)


あと、何せ初めてなもんで、地図とにらめっこしててもイマイチよくわかりません

おすすめのヒルクライムコースとか教えてくれると非常に助かります。




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆GWに行きたい所候補☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


ツイッターでローディーの方々のツイートを見ていて、最近思うこと。


「ボッチツライゼ・・・(´;ω;`)」


ボッチは自分のペースで走れたりするので、とても気楽ですがね。


さて、そろそろGWも近づいてきましたね。

まだ休みがどうなるか予定が出ていませんけど、1~2日は休めると思うので

この機会に走っておきたい場所の候補を挙げてみました。



候補①

筑波山ヒルクライムコース

※去年のツールドつくばのルートラボをお借りしました。

距離11.6kmですが、まぁ筑波山は他にもいくつか峠があるので色々組み合わせてみよう。

りんりんロードを組み合わせれば距離も稼げそうだしねー。

せっかくシャマル装備したことだし、ヒルクライムも挑戦してみようと思い立った次第です^^;

心配なのは12-25Tで上れるかのかどうかですが・・・ダメそうなら11-28T考えるかw




候補②

霞ヶ浦一周(ショート)

※一昨年の霞ヶ浦一周サイクリング大会のルートラボをお借りしました。

コース自体は一昨年も今年も、同じだと思います。

約90kmの平坦コース、6月はここを走るので試走をしに行きたいな。




あ、思い出しましたが・・・

6月7日に開催される「第20回 霞ヶ浦一周サイクリング大会」エントリーしました!

参加される方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

見かけたら声掛けてくれると嬉しいです。


後は、まだコース未定ですが、“個人的にセンチュリーライド挑戦企画”もちょっと考え中。

160kmのコース考えるのって大変そうだ・・・(;^ω^)


他にもオススメコースがあったら是非教えて欲しいです!

よろしくお願いします~♪




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆近所ポタからのGIANT試乗会☆

こんばんは、にゃんこ先生です。

土曜は風が強かったけど良い天気でした!仕事でしたけど。

日曜は仕事休みです!曇りのち雨でしたけどwww


そんなわけで、今日は曇り空だったので、残念ながら遠出はできませんが

ちょっとウズウズするので、ミニベロでお散歩に行ってきました。


街中メインでウロウロしながら、目的地のAlpen自転車館へ到着。

GIANT試乗会&OGK kabuto試着会をやってましたよ♪

DSC_0506_01.jpg

種類はそんなにありませんでしたが、ゼナード/モストロ-R/ステアー/リガス2

そしてKOOFU BC-Oro各カラーが並んでいました。

メーカーさんに色々と教えてもらいながら試着してみましたが、ゼナードのフィット感が(・∀・)イイ!!

DSC_0504_01.jpg

MS-2より深くて”被ってる”感があります!MS-2は浅くて、乗せてる感が強いんだよな~

これは好みの問題だから、とメーカーさんも言ってましたが、自分はちょっと深いくらいが好きです。

MS-2買ってなかったら、迷わずゼナード買ってたかもしれないなw


DSC_0500.jpg


KOOFU+アイウェアでカジュアル路線コーディネートしてみたり、結構楽しかった^^
DSC_0503.jpg

ミニベロ乗るときはMS-2じゃなくてもっとカジュアルヘルメットがいいな( ´∀`)

欲しかったインナーフレーム付きのアイウェアが無かったのは残念だったけどな~

もう作ってないのか、通販でも全然在庫が無いんだよね(;・∀・)


で、せっかく来たので1台だけ試乗してきました。

GIANT TCR ADVANCED PRO 1

DSC_0498_01.jpg

サドル高を調整してもらって・・・

DSC_0499_01.jpg

いざ乗り出すと、やっぱり軽いね!

直前までミニベロ乗ってたからかもしれないけど、体感的にえらく軽い感じしましたわ^^;

フロントがクイックに動くけど、しっかり感あってあまり不安は無かったかな~?

下りは乗ってないので、実際ダウンヒルしたらどうなることやら・・・^^;

7.5kgてとこらしいですけど、ホビーライドには、このままでも十分以上ですね。

自分のロードより軽いじゃん・・・orz

価格もそれなりしますが、後からお金掛からないのは◎♪


そしてこの後、パラパラと雨が降り出してきてしまったので退散。

雨に濡れて少し寒いし、自分もミニベロも泥だらけになりながら帰宅しました(;^ω^)

さて、汚れたミニベロちゃんを綺麗にしてやりますかね~




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



☆【SHAMAL ULTRA】 ファーストコンタクトの巻☆

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日は雨~と聞いてたような気がしますが、朝から埼玉・千葉・茨城あたりピーカンで

お昼には車の温度計が25℃だったのにはビックリです(;^ω^)

概ね良い天気でしたが、自転車乗りが気になるのは風!(自分だけかも・・・?)

気になる本日の風は、場所によりかなりの爆風でございました!!

なので今日は散歩を諦めて、夕方帰宅してから庭の草抜きに精を出していましたよ^^;

なんで草ってあんなにニョキニョキ生えるかな~?

除草剤を撒いても撒いても頑固に生えてくるので、暖かくなるといつも草と格闘ですよ!


そのうち一掃しちゃるっ(#^ω^)


さて、先週末に届いたSHAMAL ULTRAを装着して、

翌日の日曜の午後から少し走ってきたので、その時のことでも書いていきましょう。


まず最初に感じたのは、やはり漕ぎ出しの軽さ!

でも一旦転がってしまえば、低速ではあまり違いが感じられないんですねー・・・

このへんはどのホイールでも同じような感触なのかな~?と思いますが^^;

IMG_3459.jpg

千葉県香取市の城山公園、短いですが登り坂を試してみました。

感想は「キツイっ!!!」です

でも、キツイはキツイけど、以前より1段重いギアで回しても上れた。

これがホイール効果なのかどうかは、ちょっとわからない。


上りきったところにある公園は花見客でいっぱいだったので、立ち寄らずに通過しました。

ちょうど↑の画像が頂上かな、この先は下り~

下ったらしばらくは平坦をコギコギ

その先にある結構な登り坂(ド直線)でもう一度上ってみましたが・・・

途中で耐え切れずにダンシングした時、ぎこちなくですが前に進む感触。

うまく言葉にできないのですが、「ダメだ、踏み切れない~」と思うところからでも

なんとかクランクが回ってくれたような・・・と言いますか

これは単純に重量の違いから来てるんじゃないかと思います。

もっと長い距離を上れば、もっと違いが感じられるんじゃないかな(;・∀・)

剛性感は、正直上るのに必死で全然感じませんでした(;^ω^)

でもなんとなーく反応はWH-6800より良い・・・気がします。あくまで気がするですよ?

ハッキリ違いを感じるには、もっと脚力が必要だと思うし、

ガンガン乗り込まないと、まだそこまで違いが感じられないってレベルです。


途中のファミマで息を整えついでにパチリ。
IMG_3464.jpg

コンビニを出てすぐにまた坂が登場。

距離は長くありませんが、生まれたての小鹿のようにプルプルした脚には結構辛いですw


ゼェゼェ言いながら上って~下って~で着いたのは香取神宮。
IMG_3470.jpg

参道前で記念撮影。

IMG_3467.jpg
毛づくろい中にカメラを向けられて若干警戒してる模様(笑)

参道へは入らずに、撮影だけして早々に退散。

ここまで来たら、たい焼きを食べて帰ろうと、”噂のたい焼き屋”へ向かいます。



IMG_3472.jpg

15分程で到着。

さっそく1匹注文しようとしたんですが。。。。。。。。。。





今日の分は売り切れだってさっ!!!



マジかよ・・・切ねぇぜ(´;ω;`)



(´・ω・`)ショボーンとしていたのを見かねてか、温かいお茶を淹れてくれました。
IMG_3471.jpg

普段はセルフなんだけどな!おばちゃんが淹れてくれたんだZE☆ミ

このお店、GWまでしか営業してないから、それまでにまた来ようっと。

IMG_3474.jpg

伊能忠敬記念館前を通り

IMG_3487.jpg

空は曇りだったけど、桜とRFX8のツーショット

ここから利根川CRへ出て、帰路へ。

IMG_3491.jpg

見事に何も無い直線路、加速や最高速を試すにはもってこいですね♪

で、肝心のインプレですが、初速こそ速いですが35km/h超えたあたりからは



         普    通




それより速度維持がしにくいです、脚止めるとスピードめっちゃ落ちます(´;ω;`)

そこそこの速度を維持するためには、少し頑張って回していないとダメですねー

自分の乗り方が悪いのか・・・?

いや、でも実際回し続けていないとすぐにスピードダウンするし

それに直進安定性が前より悪くなったような、ちょっとピーキーな乗り味になりました。

外周が軽いのでフライホイール効果が薄いんだろうな~

CRのような平坦なところを走るなら、それこそRS81-C35の方が絶対楽だと思うw


最後に、爆音と聞いていたカンパのラチェット音ですが


驚くほど静かです


「チィーーーーーーー」と少し高い音がわずかにするだけで、拍子抜けでしたw



おし!しばらく乗り込んで、このホイールの乗り方を覚えるとしようっ!



また気づいたことがあれば随時書いていきます(・∀・)ノシ







ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



☆NEWホイールはカンパ~その名はSHAMAL ULTRA 2-WAY FIT☆

皆様こんばんは、にゃんこ先生です。

本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


最近の自分は、衝動買いが抑えられていません。

カーボンシートポストにステム&ハンドル。



だがこれで終わりではなかったのですっ!




・・・実はちゃっかりホイールも注文していました(;^ω^)

我ながらアフォですなw



ホイール欲しい病は数ヶ月前から延々と続いていましたが

いつまでも悶々としているのも精神衛生上良くありません。

過去に何度か記事にしていますが、候補はシマノ/ RS-81 C35-TL

そして、カンパ/ZONDA、フルクラム/RACING3と、どれも同クラス(?)のホイール。

それぞれに特徴があって、随分悩んだのですが、時間が経つにつれて欲もまた増すもので

最近では候補がシマノ/DURA9000-C24・C35、カンパ/EURUS・SHAMAL ULTRA

フルクラム/RACING1・ZEROと、それぞれ1~2ランク上がってしまっていましたorz

それどころかRACING ZERO NITEやSHAMAL MILLEといった新製品まで考え出す始末w

NITEやMILLEは、インプレを見ていると、自分には剛性が高すぎることや、

専用シューを使用しなければならないところがネックとなり購入に至りませんでしたが

それこそ各ホイールの仕様や特徴を散々調べつくして(と言っては過言ですが)

最終的に出た結論が、CAMPAGNOLO 「SHAMAL ULTRA」 でした。

尼あたりでポチってもよかったのですが、如何せん高い買い物です。

少しでも安く買うために、今回はWiggleを利用しました。

にゃんこ先生初の海外通販です。

もろ海外の通販サイトなので、いろいろと不安なところもありましたが、

使ってみると、これが案外普通というか・・・国内通販とそんなに変わらないという感じでした。

注文してから1週間、先日遂にはるばる海を渡ってやってきました~(・∀・)


ババンっ!
img1428842993415.jpg

待ちわびていましたよ~(●´ω`●)

ちなみに、海外からなので、受け取りの際に別途税金を支払わないと荷物をくれません^^;

自分の場合は、通関手数料込みで5000円程でした。

それでも国内通販で購入するよりはだいぶ安く手に入ったと思います。



それでは開封♪
IMG_3413.jpg
きちんと梱包されていますね。

IMG_3414.jpg
付属品一式。

IMG_3415.jpg
この瞬間がワクワクするんですよね~!

それでは登場していただきましょう♪
IMG_3417.jpg
ホイールバッグに入っての登場です、ホイールバッグも初めてだわ。

じゃじゃんっ♪
IMG_3419.jpg

CAMPAGNOLO/SHAMAL ULTRA 2WAY-FIT

クリンチャー/チューブレス両対応です。

う~ん・・・やはりカッコいいぞ~!

IMG_3421.jpg

SHAMAL ULTRAはちょっと太目のアルミスポーク、ルックス良しですよ。


そして最大の特徴が・・・
IMG_3426.jpg

やはり、このリアホイールのG3組みというスポークの組み方!

この独特の組み方で、硬いアルミスポークのわりには乗り心地も良いと聞きました。

前後でリムハイトも違い、F26mm・R30mmになっています。


基本的に1グレード下のEURUSと同じなのですが、違いはズバリハブ
IMG_3424.jpg

USB(ウルトラスムースベアリング)というものになっています。

ボディはカーボン、ベアリングはセラミックベアリングボールです。

どうせ買うならCULTだろ!と思わなくもありませんが、予算の関係で・・(;^ω^)

このUSBハブも、どれだけ違いが感じられるか楽しみなところですけどね~

正直SHAMAL ULTRAを選んだ理由は、このUSBハブのカーボンボディがカッコよかったからw

IMG_3425.jpg

リアももちろんUSB、フリーはシマノ11s用ですがスペーサーを入れれば9.10sも可だそうです。


ではでは、重量測定。

IMG_3445.jpg
F WH-6800=711g

IMG_3447.jpg
F SHAMAL ULTRA=644g

IMG_3444.jpg
R WH-6800=951g

IMG_3446.jpg
R SHAMAL ULTRA=884g

WH-6800は前後で1662g、SHAMAL ULTRAは前後で1528g・・・って

SHAMAL ULTRAは公称1479gじゃなかったっけか?だいぶ重いぞ・・・(;´Д`)


ま・・まぁええわ


ついでにクイックも量ってみましょう。

IMG_3435.jpg
IMG_3434.jpg

前後で121gでした!

IMG_3452.jpg

中はニップルホールが無いので、リムテープが不要です。楽チンでいいね♪


さっそくタイヤとスプロケを移植してみよう(・∀・)

スプロケは問題なくいけましたが、しかしIRCのチューブレスタイヤがとにかく嵌らない!

リアは何とか入れましたが、フロントが超大変でした。

手ではどうやっても嵌りません、タイヤレバーで入れたのですが

さっそくリムに傷が入ってちょっと凹みました・・・orz

ま、仕方ないっすな~ (゚Д゚)y-~~


それではお披露目です!




ドンっ!
IMG_3455.jpg

スポークが太くなって見栄えが良くなったな~ウンウン

IMG_3457.jpg

IMG_3456.jpg

見た目だけは速そうになりました♪

数ヶ月悩んだホイール選びも無事終わり、結果的に満足のいく買い物ができました。

もうホイールは買わないぞ(笑)


インプレ的なものは、また後日ってことで

それでは今日はここまでっ!(・∀・)ノシ




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【今回の】Prologo SkinTouch【バーテープ】

こんばんは、にゃんこ先生ですにゃ。

ハンドル&ステム交換も終わり、残すはバーテープを巻くだけとなりました。

苦手なだけに、イマイチ巻く気が起きませんでしたが、やらないといつまでも終わりません。

待っていても、小人さんが巻いてくれるわけではありません。

そこで今日、若干寝ぼけながらバーテープ巻きを実行。


今回使ったバーテープは、PrologoのSkinTouch。

Prologoは初めて使います。

IMG_3439.jpg


結構厚めでクッション性が良く、グリップ感はかなりGood!

強めに引っ張っても裂けたり切れたりしないので、

SILVAのコルクタイプあたりから比べると断然巻きやすいです♪

いつも使っているOGKやSILVAと比べると、ほんの少し高いですが^^;

IMG_3440.jpg

IMG_3442.jpg

そもそも綺麗に巻く気がないので、緊張せずに気楽に巻けました(笑)

所要時間多分10分くらい。

ロゴを合わせることもせず、ただグルグルと・・・w

例の如くで、左右で長さが違ったりピッチが違ったりしてますが気にしない♪

真っ黒なバーテープで目立たないし、剥がれなければOKだよね~(;´∀`)




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。