スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【工具紹介】ワークベンチ&ツールボックス【番外編】

こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


前回、最終章と銘打っちゃったけど、リクエストがありましたので

ツールボックスとワークベンチも紹介しちゃいます(・∀・)b


DSC_0480.jpg

秘密基地の心臓部になります、すべてここに集約されていますです。


DSC_0484.jpg

ワークベンチはAP製スモールワークベンチ、チラシでめっちゃ安くなってたので買いに走りました。

安かったのはいいけど、組み立てが結構面倒でした。

精度と強度は値段なりです(´;ω;`)

DSC_0486.jpg

作業スペースはこんな感じです。

そのうちゴム板か、カッティングマットを敷きます。

DSC_0487.jpg

背面にボードが付いていて、工具を吊るせます。

ここに工具を吊るしたおかげで、ツールボックスが結構スカスカになりました(笑)

DSC_0485.jpg

こちらが三段ツールボックスと、三段スチールラックです。

ツールボックスはどこのメーカーだったか忘れましたが、5000円くらいだったかな。

IMG_3255.jpg

中はこんな風になってます。


ka○tk@さん!こんな感じでよろしいですか!?(笑)




↓ランキング参加中です。モチベーションアップのため、にゃんこ画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【専用】工具紹介~最終章【工具】

こんばんは、にゃんこ先生です。

やっと来た週末ですね~、しかも今日は仕事休みでした!


まぁ、明日の日曜日は休日出勤だけどね!


仕方ないと言い聞かせて、明日はお仕事してきます・゚・(つД`)・゚・


それじゃ工具紹介も3回目、これで最後になります~。

早速いってみましょ~♪

【ペダルレンチ】
IMG_3241.jpg

≪Foglia≫ BT-93 ペダルレンチ

たまたま安かったから買ったペダルレンチ。

先端がちょっと曲がっているデザインなので、使用感は微妙(;・∀・)

自転車専用工具の中では、初めて買った工具だと思う。


【スプロケットリムーバー】
IMG_3239.jpg

≪メーカー不明≫ 今のところ不具合も無く使えています。



【チェーンカッター】
IMG_3243.jpg

≪PWT≫ CT-03R 7~11速対応

11速用が欲しかったので、対応品の中から適当に選びました。。。


【BBユニット取付工具】
IMG_3240.jpg

≪シマノ≫ TL-FC32

ホローテックⅡ用のBB回し。フラット・ハーフオープンタイプ

BB(ボトムブラケット)の取り付けに使うもの

正直金属むき出しで厚みもないので、手の平が物凄く痛くなります。

新型BB用の樹脂アダプターを装着して使用すると樹脂アダプターが舐めますw

IMG_3237.jpg

≪シマノ≫ TL-FC25

SM-BBR60用アダプター取付工具、上のTL-FC32に嵌め込んで使うものですが、

樹脂製なので、強度は低めです。実際壊れましたしね(笑)

IMG_3238.jpg

≪シマノ≫ TL-FC33

FC-32がハーフオープンで掛けた力が分散されず、樹脂製のFC-25が壊れたので

完全に囲えるタイプのBB回しを探して購入しました。

これも単体では使えないので、差込角12.7sqのラチェット等が必要です。



【ロックリングリムーバー(フリーホイールリムーバー)】
IMG_3235.jpg

≪シマノ≫ TL-LR15

カセットスプロケットの脱着時に使うロックリング回し。

単体では使えないため、別にモンキーレンチか、24mmスパナ等が必要です。


【クランク取付工具】
IMG_3236.jpg

≪シマノ≫ TL-FC16

シマノ ホローテックのクランクを取り付けするのに必要な工具です。

200円くらいなので買いましたが、マイナスドライバーで回せなくもない気がします^^;



【ハブスパナ】
IMG_3244.jpg

≪メーカー不明≫ まだ1回しか使ったことありません、ちょっと安っぽくて使いにくい;;


こんなところですかね~

あとは専用工具というわけではありませんが、持ってると便利な工具。

【トルクレンチ】
IMG_3229.jpg

≪BIKEHAND≫ プリセット型トルクレンチ ソケットサイズ:1/4(6.3sq) 使用範囲:2~24Nm

grungeとBIKEHANDは多分まったく同じものだと思います、ロゴが違うくらいでしょうね~^^;


IMG_3247.jpg

≪E-Value≫ プリセット型トルクレンチ ソケットサイズ:1/2(12.7sq) 使用範囲:40~200Nm

車のホイール脱着なんかに使っている安いトルクレンチです。

自転車には、唯一カセットスプロケットを締めるときだけ使っています(笑)



大体これで全部ですね、いくつか忘れてる気がしますが・・・


そして!最近わかったことは!!

アーレンキーセットとプラスドライバーとプライヤーがあれば、とりあえずは何とかなる!でした。。。

(あくまでも軽いメンテナンスに限ってですがね!)


みなさんも工具沼にはくれぐれもご注意ですよ~(;・∀・)




↓モチベーションアップのために、にゃんこ画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【マニアックネタ】工具紹介~その2【ご注意ください】

皆様こんばんは、にゃんこ先生です。

本日もご訪問、ありがとうございます。

それでは、早速ですが昨日の続きです。

【ソケット】
IMG_3212.jpg

≪AP≫ HEXソケット 差込角 6.3sq 2、2.5、3、4、5、6、7、8、10mm

IMG_3213.jpg


≪SK11≫ ソケット 差込角 12.7sq 10 , 12 , 13 , 14 , 17 , 19 , 21 , 22 , 24 , 27mm


≪SK11≫ ソケット 差込角 6.3sq 5、5.5、6、7、8、10、12、13、14mm

コマもSK11、安いのでガシガシ使える、面接触なのでボルト・ナットに優しい。

プロのように毎日使うわけでは無いので、そこまで精度や耐久性を求めてない。

自分のように、時々使う分には、必要にして充分です。

HEXのみAP製ですが、たまたま6.3sq用のコマがこれしか売ってなかったからです(笑)

安いは正義!(・∀・)ノ


【掴み物】
IMG_3215.jpg

左から

ケーブルカッター ≪GP≫

ペンチ ≪メーカー不明≫

ニッパー ≪メーカー不明≫

プライヤー ≪メーカー不明≫

ラジオペンチ ≪メーカー不明≫

ラジオペンチ(ベントタイプ) ≪メーカー不明≫


ケーブルカッターは自転車弄りをするようになってから購入。

切断能力は値段なりといったところでしょうか、とりあえずは切れます^^;

その他の掴み物は以前からの持ち物で、プライヤーを除きすべてホームセンターで購入。

プライヤーは出所不明、気づいたら持っていた・・・(不思議だ)

これもマニアックで申し訳ありませんが、プライヤー類はKNIPEX(クニペックス)

そしてニッパーに関してはBAHCO(バーコ)が凄く欲しい~!><


BAHCOはスウェーデンのメーカーで、鉄の材料がそもそも違うんです!

純度の高い鉄で作られていて、軽くて硬い、よく切れると有名です。

KNIPEXはドイツのメーカー、100年の歴史があり、独創的な機構のプライヤーなどで有名。

どちらも一流ブランドですから、お値段も一流なんですけど・・いつかは持ちたいなぁ。


【ハサミ・カッター・ヤスリ・ニードル】
IMG_3218.jpg

こちらも自転車弄りには欠かせない道具です。

ハサミ・カッターは100均、ヤスリとニードルはホムセンで安いものをチョイス。

アウターケーブルの切断面処理にヤスリとニードルは必需品!


【水準器】
IMG_3219.jpg

サドルの水平を出す時などに使う水準器

100均で購入、ひとつ持ってると何かと便利ですよね^^


【ノギス】
IMG_3227.jpg

ホムセンで購入したデジタルノギス、1000円ちょっとです。

安い物は1000円~程度で買えるので、これもひとつ持ってると重宝します!


【ハンマー】
IMG_3217.jpg

ホームセンター製、先端がプラスチックになっているものと、金属のものがあります。

たま~に釘打ったりしてますが、使用頻度は低めかな(;・∀・)


通常の工具・道具はこのくらいですね~。

スケールとか巻尺なんかもありますが、割愛・・・というより撮り忘れましたw


それでは本日はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございました!


次回・工具編最終回へ続く~ノシ




↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


☆工具って集め始めるとキリが無いよね☆

こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


徐々に暖かくなってきたような気がしていましたが、寒の戻りで今朝は寒かったです。

久しぶりに出勤時に温度計が0度をさしていましたよ~><

ポカポカ陽気が待ち遠しい今日この頃です。



さて、みなさんは普段メンテナンス等に工具を使っていますよね?

まぁアーレンキーと+ドライバーがあれば調整やちょっとしたメンテナスができるんですが・・・

自転車だけでなく、車だったり、家のちょっとしたことでも工具は使います。


何番煎じかわかりませんが、そうやって増えていった工具を紹介していこうという企画です^^;

最初に申し上げておきますと・・・一流と呼ばれるメーカーの物は、ほぼございません(笑)

コンセプトは『安くてそこそこ使えるもの』でございます。


まずはよく使う工具No1(自転車ではそうでもない)
【ドライバー】
IMG_3209.jpg

左から
≪VESSEL≫スタビードライバー + 1x15
≪SIGNET≫ドライバー + 1x75
≪SIGNET≫ラチェットドライバー + 2 - 6mm
≪SIGNET≫ドライバー + 3x150

スタビードライバーとラチェットドライバーの使用率が高いです。


自転車整備は大体これ
【HEX(アーレンキー)】
IMG_3214.jpg


≪AP≫ Yタイプ HEXキーレンチ 4・5・6mm

≪メーカー不明≫ Lタイプロング HEXレンチ1.5・2・2.5・3・4・5・6mm

自転車整備では、下のアーレンキーセットで90%解決^^;


一家に1セット?
【スパナ】
IMG_3222.jpg

≪メーカー不明≫スパナ・メガネコンビネーションレンチ 8・10・12・13・14・17mm

使用頻度低め、精度はイマイチ(;´Д`)


スパナよりこっちの方が使うかな
【メガネレンチ】
IMG_3220.jpg

≪AP≫メガネレンチ 6x7、8x10、10x12、12x14、13x15、14x17、17x19mm

使えればOKということでAP(アストロプロダクツ)製、遠慮無しに使えてGood
精度はそれなり(;^ω^)


【ラチェットハンドル&スピンナハンドル&エクステンションバー】
IMG_3233.jpg

エクステンションバー
左下
≪KTC≫ 差込角 6.3sq 長さ75mm
右下
≪TONE≫ 差込角 9.5sq 長さ150mm

スピンナハンドル

≪SK11≫ 差込角 9.5sq

ラチェットハンドル
下2本
≪SK11≫ 差込角 6.3sq ショート・ノーマル各1本


≪SK11≫ 差込角 12.7sq

最上
≪メーカー不明・・?≫ 差込角 9.5sq

何かと使用頻度の高いラチェットハンドル、KTCやsnap-onは高すぎて手が出ない。
これも消耗品と割り切って使ってますが、SK11は安いわりになかなか良い(・∀・)b
6.3sqのギアは72枚歯、5度動けば送れるので重宝してます。
一番上のよくわからないラチェットは、フルパワーでトルクを掛けたら逝くかもw


ラチェットのコマとかもあるんですが、非常に長くなりそうなので今日はここまで(;・∀・)

次回に続きます。。。




↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


☆埼玉サイクルエキスポ2015に行ってきました☆

こんにちは、にゃんこ先生です。


本日は朝から生憎の雨で、ポタに出掛けられません~・゚・(つД`)・゚・

新生MIGNONの試走ついでに、100kmくらい乗り込んでみようと思ってたのに残念です。。。

来週に期待しましょう!(´ー`)y-~~


さて、本日のネタは、3/7・8と開催される「埼玉サイクルエキスポ2015」に

初日の昨日、会場のさいたまスーパーアリーナへ行ってきたので、その様子をお届けします。


昨日は朝からどんよりとした、今にも降り出しそうな空模様でした。

AM6:00に自宅を出発、常磐道・柏ICから上り、三郷JCから東京外環自動車道へ

外環道の草加、川口、美女木あたりの渋滞を予想して出てきましたが、

昨日はいい方向に外れてくれて、ほぼ渋滞にハマる事無く、首都高・新都心西で降りて一般道へ

開場1時間前には現地到着、ちょっと早すぎたかな~^^;

近くのパーキングもまだ空いてたので、会場まであまり歩かなくて済みました。


開場30分前に、駐車場から、さいたまスーパーアリーナまで移動。



来たぜっ! さいたまスーパーアリーーナーっ!!


IMG_3192.jpg

にゃんこ先生初のさいたまスーパーアリーナです、テンション上がる~!

小雨の降る中、30分前には既に来場者が集まりつつありました。

ボチボチ並んで、開場を待つことに。

IMG_3122.jpg

Cゲートに並んで待ちましたが、じっとしてると微妙に寒い・・・

人ごみが嫌いなにゃんこ先生ですが、この時ばかりは「もっと密集しろよ!」と思っちゃいました。

IMG_3126.jpg

寒さと戦いながら待つこと数十分、開場直前です。

密集しても、一番風上にいたので、防風効果は皆無・・・寒みぃorz

IMG_3184.jpg

帰りがけに撮った写真ですが、会場内はこんな感じです。

IMG_3127.jpg

ANCHORブースでは、RL8やRIS9がお出迎え。

RL8のラグジュアリーコンセプトの細みなフレームもいいけど

RIS9の走りのフレームも魅力的ですねぇ、フレームセット30万だけど(;^ω^)


BianchiはOltreXR2やinfinitonoの試乗車が鎮座。

IMG_3128.jpg

IMG_3129.jpg

太いダウンチューブで、OltreXR2なんていかにも高剛性!って見た目です。

もし自分がOltreXR2オーナーになっても、盗難が心配でコンビニすら寄れない気がするけどw

IMG_3137.jpg

こちらは、pioneerのペダリングモニターを体験できるブースです。

自分のペダリングが色々分かっちゃう便利なアイテムですね!

IMG_3136.jpg

OGKブース、ヘルメットがいっぱい並んでます。

KOOFU良かったけど、個人的にはZenardのANCHORカラーが一番気になった!

これ売ってんのかな?・・・つかこないだヘルメット買ったばっかりだわ・・・

IMG_3132.jpg

BROMPTONの折り畳みを見て、その小ささに驚き

IMG_3150.jpg

COLNAGOやTREKのブースを見て回り

IMG_3178.jpg

GIOSブースでは、MIGNONのブラックカラーなんか見てました。

IMG_3174.jpg

その隣にはTyrell。

IMG_3169.jpg

変り種といえば、このSTRIDA、三角形のフレームは注目度高し!


極めつけはこれでしょう。

IMG_3170.jpg

バンブーフレーム、竹製のフレームですよ!

価格16万+税で3年保障付き、これはマジで乗ってみたい!


デーハーなミニベロと、これまたデーハーなサイクルジャージw

IMG_3154.jpg

IMG_3157.jpg

ステージでは何やらイベントをしてましたが、ごめんなさい、見ていませんw
IMG_3145.jpg

途中で謎の生物にも遭遇
IMG_3148.jpg

IMG_3165.jpg


あとは工具のブースがあったので、ついつい立ち寄り。
IMG_3161.jpg

Weraのドライバーセット欲しいなぁ・・・、7000円強ではちょっと買えないよなぁ・・

IMG_3163.jpg

クニペックスのプライヤーやペンチも、喉から手が出るほど欲しいっw

けど、この日は嫁さんも一緒だったのでさすがに自重しました(;・∀・)

あとはアンケートに答えて、ガラガラ回す抽選ができるブースがあったのですが

私はくじ運が悪いので、代わりに嫁さんに回してもらったら・・・

出てきたのは、なんとゴールデンボール!

1発でこれかよ・・・引き強えなぁ(;^ω^)

IMG_3200.jpg

IMG_3201.jpg

ヘルメットを貰いました!OGK KABUTO製ですよ!w



で、ここまで書いといてあれなんですが。


実は開場前、並んでいる時にコメントでやりとりをしていたのですが

開場後、まずはANCHORブースへ行こうと向かっている時でした。

とある方に、突然声を掛けられたんですが、なんとこの方!


当ブログにいつもコメントをくださる

『ロードバイクでちょっと行ってくるね!』

管理人のダメおやぢ様でした!

いつもお世話になっています!


本当に突然お声掛け頂いたので、緊張してアワアワで挙動不審になってしまいましたw

正直何を話したのかよく覚えていません(笑)

少しお話をさせて頂いて、一度は別れましたが、ご一緒に写真をお願いするのを忘れまして

しばらくしてから再会、無事に写真を取らせて頂きました。

IMG_3179.jpg

右側にいらっしゃるのがダメおやぢ様、左側がにゃんこ先生です(*^~^*)ゝ

プライバシー保護のため、顔は隠させて頂きました。

なかなかにイケメンで、紳士な方でした!さすがお師様♪ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

いや~、こうしてお会いできるとは思いもしませんでしたね~

驚いた反面、お会いできて本当に嬉しかったです。

わずかな時間でしたが、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

もうひと方、会場に行きますよ~とコメントを頂いたポッカさんには、

残念ながらお会いすることはできませんでしたが、埼玉サイクルエキスポ、楽しんできました!

またイベントがあったら行ってみよう!!




モチベーションアップのためにポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

☆my秘密基地☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


ようやく週末ですね~、今週は1週間が長~く感じました。

そして!明日、明後日は、「埼玉サイクルエキスポ 2015」が開催されます!

何とか有給休暇も取れたので、明日はさいたまスーパーアリーナへ出撃します( ´∀`)b

色々見て回ろうと思っているので、今から楽しみ♪


さて、タイトルの秘密基地ですが、何てことはありません^^;

自転車保管兼メンテナンス部屋。

いつかは追い出されるであろう、今だけの期間限定部屋ですw


それでは、にゃんこ先生の秘密基地へようこそ。

IMG_3116.jpg

メンテナンスは、ほぼこの部屋で行なっています。

撮影の為、そこそこ片付いていますが、普段はもっとえらいことになっていますw



そして工具類の反対側、振り返るとヤツがいるっ!


IMG_3118.jpg

最近導入したバイクタワー

これのおかげで、ようやくローラーを広げる場所ができました(笑)


”狭い部屋なので、今までは廊下に荷物を出さないとローラーが広げられませんでしたが

これからは、もうそんな心配はありません!”(劇的ビフォー○フター風)


すっかり趣味の部屋になってしまいましたなぁ・・・

自分好みでとっても居心地がいいんだけど、いつか追い出されると思うと。。。切ねぇっす(´;ω;`)

あと、実はこの部屋、エアコンが無いので夏はちょっと厳しいですねw

暑くなる前にエアコンつけられるかな~(;´Д`)y─┛~~


今後の目標は、【暑くなる前にエアコンを設置する!】ですね^^;



モチベーションアップのためにポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【ミニベロ】105換装~その2【MIGNON】

こんばんは、にゃんこ先生です。


長々やってきましたが、ミニベロのコンポ換装も最終章です。

いくつか(思いつきで)変更点があったので、まずはそこから。


①テンションプーリーをULTEGRA用のシールドベアリングに変更
IMG_3090.jpg

ガイドプーリーは「センタロンガイドプーリー」といって左右に少し遊びがある独特なもので、

ULTEGRA-6800のリアディレイラーでは、この機構が廃止されている。

手持ちの6800用プーリーが余ってたので交換しましたが、

念の為、ガイドプーリーの交換は止めときました^^;

本当は7900Dura-Aceのプーリーが欲しいけど、それはまたいつかってことで(;^ω^)

さすがにシールドベアリングですね、指で弾くと良く回ります。

実際に走ってみて、果たしてその違いを感じることができるかは???ですがw


②リアのシフトケーブルを6800-ULTEGRAのポリマーコートに変更
IMG_3049.jpg

なかなかに高額な上、扱いが結構デリケートらしいですが、軽いフィールを求めてチャレンジ。

IMG_3088.jpg


TiagraのSTIは、横から出る触覚ケーブルなので、ハンドルに沿わせるタイプよりは抵抗が少なく

操作感も軽いとは思いますが、更なるシフトフィールを実現するためにチャレンジしてみました。


③チューブを純正から、パナレーサーのR'AIRに変更
IMG_3026.jpg

純正チューブ 91g
IMG_3050.jpg

パナレーサー R'AIR 61g
IMG_3051.jpg

2本で60gの軽量化です。

タイヤはIRC ROADLITEに変更済みなので、この軽量チューブと相まって軽さを体感できたらいいな。

まぁ、パンクには気をつけなくちゃですがねっ!(;・∀・)


④シートポストを純正からセットバック0に変更
IMG_3091.jpg

otaのアルミシートポスト、27.2mm/SB0です。

純正は20mmくらいセットバックしていて、脚(ペダル位置)がだいぶ前にある感覚で

少し力が入りにくいので、セットバック無しにしてみました。

お決まりの重量測定♪

IMG_3094.jpg

純正は345g

対して、otaのシートポストは

IMG_3095.jpg

218g

公称220gなので、大体合ってますね^^

このシートポストは、サドルを2本のボルトで固定するので、水平の微調整がしやすいです。



チマチマとこれらのパーツを組み込んでいって、最後にバーテープを巻いて仕上げです。

IMG_3098.jpg

ハンドルが白、手持ちのバーテープも白。

白x白じゃどうなんだろ?ってことで、違う色を試してみようじゃありませんか!

コットンテープを入手してきて、忍者巻きというのに挑戦してみようと思いましたが

いつもの店に、コットンテープの在庫がありませんでした・・・orz

しかも、実際に忍者巻きをした方に聞いてみたところ、「綺麗に巻くのは、かなり難しい」そうです。

忍者巻きは諦めて、普通に巻くことにしましょう。


それでは、新生MIGNONに巻くバーテープはこちら!

IMG_3101.jpg
SILVAのバーテープ(チェレステ)

ブルーで有名なGIOSにチェレステとは・・・これは問題になりますぞ(笑)

まぁ、このくらい洒落が効いてた方が面白いでしょ♪


適当に巻き巻きして

IMG_3102.jpg

こんな感じになりました!思ってたよりかっこいいぞ(・∀・)b

相変わらず巻き方は適当です、苦手なんだよおぉぉ・゚・(つД`)・゚・


最終的に、こうなりました!
IMG_3108.jpg

う~ん、なかなかイイジャナ~イ?


あとは実際に乗って、ポジション出しとディレイラーの微調整ですね。

春に向けて、楽しみが増えて大満足!やっぱりカスタム最高っ♪

長々書いてきましたコンポ換装も、これにてひとまず完成でございます。

元のパーツ・・フレームとホイールしか無くなっちゃった(笑)



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

☆ブログ開設一周年☆

こんばんは、にゃんこ先生でございます。


タイトル通り、本日、3月2日で当ブログ開設一周年を迎えました。

早いもので、もう1年になるんですね~。

思いつきで始めたロードバイクに、ここまでハマるとは想像もしませんでした(;^ω^)


そして、ブログをここまで書き続けられると思いませんでした!


ブログを通して、同じ趣味を持つみなさんと知り合えたことが本当に嬉しいです。

いつもコメントをくださる方々、本当にありがとうございます。

コメントをいただく度に、やっててよかったな~と感慨にふけっております。


まだまだ初心者。。。いや、永遠の初心者ですが

皆様、これからもお付き合い、宜しくお願いしますm(_ _)m



↓モチベーションアップのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。