

☆朝練し隊~寒すぎて手足の指が痛い☆

こんばんは、にゃんこ先生です☆ミ


半月ほどで、朝晩は寒さの厳しい冬になりましたが

ここで挫けてはいけないと、頑張って朝練に出掛けてまいりました



7時で車の温度計を見ると、気温3℃
IMG_2631.jpg

寒いよ~;;


にゃんこ先生はインナー2枚重ねにアクティブサーモジャケット
下はパールイズミのブライトタイツでは太刀打ちできなそうだったので
もう少し厚めの冬用タイツに7分パンツで武装です

先日購入したネックウォーマーに+して、さらに耳もガードできるインナーキャップを新規用意!
IMG_2648.jpg

adidas製で、前面はウィンドブレーク素材になっています

IMG_2649.jpg

後ろは通気性のある素材で蒸れを防止
中を捲ると、耳から首上までを覆う生地が出てきます
あまり厚い生地ではありませんが、あるのと無いのでは天と地ほどの差があります!

今日は、初参加のいっちゃんと、前回に続きN君改めナック、そしてにゃんこ先生の3人です


そういや出発前の写真撮ってなかったわ・・・orz


走り始めて、まず思ったのが


手と足の指先が痛てぇっ!!(#^ω^)


舐めてました、特に足先は通気性の非常に良いSPD-SLシューズ!
痛いを通り越して、マッハで足の指の感覚が無くなりました(´;ω;`)ウッ…


これからの季節はやはり、トゥカバーが欲しいですね



1時間程走って、コンビニで休憩タイム
暖かいコーヒーが最高に美味いです♪
IMG_2632.jpg


若手2人を激写!
手前が初参加のいっちゃん、奥がナック(ニックネームはにゃんこ先生が適当に決めましたw)
IMG_2633.jpg

二人とも少し登りを走ったのでバテちゃったかな・・(;^ω^)

暖かい店内で暖かいコーヒーを飲んでいると、帰りたくなくなりそうで怖いよね

休憩後、折り返して帰路に着きます

しかし、出てすぐにナックが「コメダ珈琲店」へ行ってみたいというので進路変更

すぐ近所なので、時間はかかりませんでしたが・・・・

IMG_2635.jpg

なんと7時から営業していました!最初からこっちに来ていればと3人で苦笑いですw

今度はここでコーヒー飲もうか

IMG_2637.jpg

復路は少しペースアップ、2人とも頑張って走りました(・∀・)b

この頃になると、気温も上がってだいぶ走りやすくなるのでいい感じ


IMG_2643.jpg
一目惚れして購入したというクロモリと一緒にポーズ

IMG_2645.jpg
”通学途中のお兄ちゃん”は健在
早くロードを仕上げて乗り出してくださいね、あとヘルメットを買おうw

IMG_2647.jpg

2時間程度の走行でしたが、無事帰還。
やっぱり朝走ると気持ちが(・∀・)イイ!!
二人とも寒い中お疲れ様でした!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

☆【久しぶりに】寄生獣を観てきました【映画館へ】☆

おはようございます、にゃんこ先生です


昨日の土曜日は、シネマックスパルナ稲敷で久しぶりに映画!

DSC_0446.jpg



11/29に公開された、「寄生獣」を観てきましたよ~(・∀・)ノ



寄生獣は、1988年~(モーニング)1990年~(アフタヌーン)で連載された漫画です

詳しくはこちらの辞書でご覧ください

にゃんこ先生は、高校生くらいの時だったかな、この寄生獣を読んでいました

結構グロい描写もあるのですが、物語は良くできていて当時はハマりました


約20年経っての映画化ですが
kj.jpg


原作のストーリーを下敷きにしてますが、所々設定とかストーリーもオリジナルな物になっています

内容については語るとネタバレになりますので割愛^^;


鑑賞後にグッズ売り場を覗いてみると
DSC_0443.jpg

DSC_0444.jpg

ミギーの手袋とハンガーが売ってましたw

これを買う人はいるんだろうか・・・(笑)

ちなみに2部作なので、今回の映画では完結しません!(自分も知らなかった^^;)

完結編は4月公開だそうです



さて、支度して走ってきますノシ


モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


☆ホイール欲しい病が再発したようです☆

こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


師走に入り、仕事も年末モード突入でボチボチ忙しくなってきました
朝は早く、帰りは遅いという、ストレスがマッハな毎日を送っていますよ!(;・∀・)

加えて、ここのところ雨が多いので、乗り出せないからさあ大変っ!

もう妄想するしかないわけですよ、頭の中ではいくらでもカスタムできますもんね(笑)


しかーしっ!!


妄想も程々にしとかないと、どうにも歯止めが利かなくなったりするので要注意ですよ?


まさに今の自分がそうっ!


あれもこれもと、欲しい物はいくらでもあるのですが

現在、脳内欲しい物リストNo.1はホイールです


今使っているのはシマノのWH-6800。見た目が地味な以外、特に不満はありません


でも時々来る理由無き購入欲が、たまたまホイールに向いてしまったようです


仕事中も、脳の半分はホイールですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

自分の頭はシングルコアなので、ホイールの事を考えていると、仕事が超手抜きになります・・・


そんなわけで、いくつか候補を挙げてみました

候補①
SHIMANO WH-RS81-C35-TL
RS81-C35-TL.jpg

ペア重量・1,744g
クリンチャー・チューブレス両対応

あまり軽くはないですが、高速巡航性が少しは良くなるかな?
レースに出るわけではないので、この辺が値段と性能の折り合うとこかな~




候補②
CAMPAGNOLO ZONDA 2-WAY-FIT
zonda.jpg

ペア重量/1,570g
クリンチャー/チューブレス対応

オールラウンドで使えるのでいいかな~
リアはG3と呼ばれるスポークの組み方。これはカッコいいっ!
自分は基本、見た目重視ですw




候補③
FULCRUM RACING-3 2-WAY-FIT

r3_2way.jpg

ペア重量/1,565g
クリンチャー/チューブレス対応

ダイレクト感/RACING3>ZONDA
マイルド感/ZONDA>RACING3
インプレではこんな感じで評価されていました、極端に味付けが違うってことは無さそうですね
リアのスポークの組み方がZONDAと若干違いますね



FULCRUM RACING QUATTROも悩むところです^^;
まず、他のホイールと比べて安い!これは大きいです
チューブレスは使えないみたいですが、見た目だけならこれが一番好みです

フルクラム(FULCRUM) RACING QUATTRO クリンチャーROADホイール前後セットフルクラム(FULCRUM) RACING QUATTRO クリンチャーROADホイール前後セット
()
fulcrum フルクラム

商品詳細を見る

重量もC35-TLと変わりませんからね~・・
ちなみにRS81-C35-CLだと、平均重量1,631g、CLだとちょっと軽い


もちろん軽いに越したことはないんだけど、デザインやカラーリングも重要ですしねー
どこで折り合いをつけるかが難しいところです(ーー;


もうちょっと頑張ってWH9000-C24狙っちゃうとかありですけどね(笑)



しかしホイールも奥が深い!
上を見たら限が無い!限られた予算の中で最良を選ぶのは中々に難しいものですね(;^ω^)


もっと色々調べてみよう!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



☆そろそろ冬支度☆

こんばんは、にゃんこ先生です


12月に入り、これから本格的な冬を迎えようとしていますね

どれだけ寒さ対策をしても寒いものは寒い!と思うのですが・・・
やっぱり少しでも快適に走りたいので、対策は必要ですね



そこで今日は自分が現在使っているウェアを紹介していきたいと思います


まずはタイツ
先日買ったばかりのパールイズミ ブライトタイツ
IMG_2622.jpg
10℃対応の秋冬用タイツ
今の時期ならこれ1本でOKです
にゃんこ先生は恥ずかしがり屋なので、この上にハーフパンツなどを重ね履きしています
ちょっと寒いな~という時は、このハーフパンツがいい仕事をしてくれますb



インナーは適当に保温性の高そうなやつ
実はこないだちょっと失敗して、スポーツインナーが特価だったので買ったのですが
IMG_2627.jpg

これ・・前より背中が温かくなるやつなんですね
自転車で走る時は、前が暖かく、背中は通気性の良いものがいいのですが

まったく逆なんですねっ!w


まぁ999円なんでいいんですけど(;^ω^)

最近は薄いインナーに、お腹だけ冷やしたくないので腹巻をしたりします
IMG_2626.jpg
適度に薄くて、暖かくなりすぎない最高の腹巻!
これがダイソーで100円!(笑)
ぜひ試してみてください


画像はありませんが、ソックスはパールイズミの冬用
今のところ不満はありませんです^^;


適度に日差しがあって肌に刺す寒さでは無いときはこれ
パールイズミのハザードジャージ
IMG_2621.jpg
少し寒いな~くらいなら、これにウィンドブレーカーの重ね着で様子をみます

こちらがパールイズミ ウィンドブレーカー
IMG_2620.jpg
暑くなったら畳んで背中のポケットにしまっておけます
1着持っていると何だかんだで便利です^^

もう少し寒い季節はGOLDWIN アクティブサーモジャケットを使っています
IMG_2619.jpg
5℃-10℃対応
サーモジャケットなので、かなり暖かいです
こないだこれで走ったら暑すぎてギブアップしそうになりました(;´Д`)



首から顔を冷たい風から守るために使うのはこれ
先日購入したMAVIC ネックウォーマー
IMG_2623.jpg
結構薄いですが、あるのと無いのではかなり違うと思います



グローブは今年の3月に買ったTIGORA
安いですけど侮る無かれ、結構暖かいです
IMG_2629.jpg


後は追々必要かな~?と感じた物を買い足していく感じですかね(;・∀・)

個人的には100円腹巻イチ押しですb


他のウェア類も追々紹介していきます♪

今日はここまで!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

☆次期マシン選び(妄想編)☆

こんばんは、にゃんこ先生です


今日から12月

師走ですね~

これから1ヶ月、忙しさに直面するのかと思うと正直うんざりです(;´Д`)

しかし、何とか師走を乗り切って、良い新年を迎えられるように頑張っていきたいですね~


さて、

ここのところ、当ブログ管理人の師と呼ぶべき方々が立て続けにNEWマシンにチェンジ!

そのせいもあってか、自身も次期マシン選びの妄想にどっぷりハマっています(;^ω^)

念の為申しておきますが、もちろん購入予定はございませんですよ???


「妄想じゃ!それはお主の妄想じゃ!!」

↑これわかる人は結構マニアです( ̄ー ̄)ニヤリ



閑話休題


予算的なものもありますからねー・・・
なんか中途半端に現実感でちゃってますが、まぁそこは庶民の妄想なのでご勘弁を

BIANCHI OLTRE XR1
bianchi_01.jpg
BIANCHIのハイエンドモデル。上の中くらい?
フラッグシップのOLTRE XR2とは使っているカーボンが違うらしいです
でも形は一緒、ついでにコンポはULTEGRA(105も選べます)
定価は\450,000

ビアンキも一度は乗ってみたいメーカーです
なんていうか・・・セクシーなフォルムです^^;


こちらがフラッグシップのOLTRE XR2のフレーム
bianchi_02.jpg

定価\390,000

やっぱりチェレステいいな(゚∀゚)b


お次はこれ

KUOTA KRYON
KRYON.jpg

ULTEGRA完成車で定価\299,800

KHARMA EVOの後継だそうです

180度入れ替え可能なオーバルシートポストがついてたりします
ひっくり返してTTポジションにもできるっ!?

太いフレームが存在感バッチリで注目されそうですねー



そして最後はこれです


FUJI TRANSONIC SL
ts_sl.jpg

完成車は無く、フレームのみです
フレームセット定価\230,000

今一番欲しいのが、このトランソニックSLですかねー
直線基調な感じで漢らしいです!(・∀・)b

トップチューブがほぼホリゾンタルってのが(・∀・)イイ!!

ブレーキは前後共、フロント用ダイレクトマウントブレーキを搭載
これも軽量化の為らしいですね!

素材違いで、弟分のTRANSONIC 2.7もあります
こっちは完成車ですね
ts_01.jpg
メインコンポ105(11s)で定価\240,000


他にもたくさんありすぎて書き切れませんけど(笑)

フレームはあれで、コンポはこれで、ホイールはエアロロードだからやっぱディープだよな・・とか


妄想大爆発中でございますっ!

まー、妄想するのはタダなので、しばらくはこれで楽しみますヘ(゚∀゚ヘ)





モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
