

沖縄二日目

AM6:00



部屋から、オーシャンビューで目の前がプールです。

AM7:00
朝食



朝食は嫁の希望で和食(^o^)

AM9:10
美ら海水族館



修学旅行生の大群に呑み込まれる(;つД`)


AM11:40
今帰仁城跡にて

fc2_2014-05-29_15-56-57-263.jpg

非常に暑い!!
汗だくだくでございます。

PM2:00



古宇利オーシャンタワーから見た古宇利大橋。

高くて足がガクガクです( ´△`)

PM4:30
ブセナ海中公園







グラス船に乗って魚観賞。
船の真ん中がガラス張りで
水中がよく見えます(*´∀`)

そして海中公園へ


海の上を歩いて海中展望台へ行きます。



ニモのモデルの魚もいました。



PM6:00
万座毛



夕陽にはまだちょっと早かった…
夕焼けが綺麗なところらしいです。


PM6:45
万座毛から程近い居酒屋にて



今夜は魚尽くしです。
てんぷら美味しゅうございました。
うみぶどうは…思ったほどじゃなかったかな~

魚じゃないけど、ジーマミ豆腐が旨かった!!
ピーナッツから作った豆腐…らしいです
濃厚クリーミーで超おすすめ!


お腹もいっぱいになったので、
ホテルへ帰ってお風呂入って寝
ます。

お休みなさい~(*´∀`)



沖縄・初日

沖縄へ行って参ります!!



AM8:43

羽田空港にて


13:00
首里城。守礼門の前にて


17:30
ホテル到着

はらへりへりはら(*´∀`)

19:00



沖縄といえばオリオンビール♪
スッキリサッパリな飲み味です。

夕飯はアグー豚尽くしでした(*´∀`)

ホテルへ帰る途中、
コンビニでにゃんこに会いました。



とても人懐こいにゃんこです。


思う存分モフモフしてきましたよ!!(  ̄▽ ̄)

さて、一日目は終わりです
それではお休みなさい~

メンテナンス本

こんばんは、にゃんこ先生ですよ。

昨日やけにアクセスが多いな~と思ってたのですが、よくよく見てみると
にほんブログ村・ロードバイクランキングの注目記事で1位になっていたんですね~


ss_02.jpg

なんだかこんな適当な記事で申し訳ない(;´Д`)
箱から出して写真撮っただけなので、ご覧になった方はさぞガッカリだったことでしょう^^;

そのうちRFX8にバリっとULTEGRAが装着された記事もUPしますのでお待ちくださいませ!

そしてにゃんこ先生は、書店でこんな本を買ってきました。

IMG_1404.jpg

ロードバイクのメンテナンス本です(・∀・)
以前に買ったメンテナンスガイドと合わせて、あれこれ勉強してみたいと思います♪

それでも困った時はみなさんの知恵を貸して頂きたいのでどうぞよろしくですm(_ _)m



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【ULTEGRA】ついに購入!【6800】

こんばんは、にゃんこ先生です・・・?

ツールケースが届いたのと同じ日に、実はこんなものも届きました。
IMG_1381.jpg
大きめのダンボール。
ヤ○トさん、配達ごくろうさまっす!!

タイトルでバレバレですねw

そうです、ULTEGRA6800一式が届きました(゚∀゚)
IMG_1389.jpg

ワクワクドキドキしながらダンボールから出していきました。
IMG_1391.jpg

そしてひとつひとつ確認です。

【BB】SM-BBR60
IMG_1401.jpg

【チェーン】CN-6800
IMG_1400.jpg

【FD】FD-6800-B
IMG_1395.jpg

【RD】RD-6800-SS
IMG_1394.jpg

【ブレーキ】BR-6800
IMG_1397.jpg

【STIレバー】ST-6800
IMG_1398.jpg

【クランク】FC-6800 50/34・170mm
IMG_1399.jpg

【スプロケ】CS-6800-11s 12-25T
IMG_1392.jpg

【ペダル】PD-6800 カーボンペダル
IMG_1393.jpg



遂に・・・遂にコンポーネントを換装する時が来ました!

正直物欲には勝てなかったよ・・・(;^ω^)

散々迷った挙句、スプロケは12-25Tを選択です。
ペダルも、今の105はまだまだ傷んでませんが、やはりここは揃えないとと思い同時購入。


霞ヶ浦までには、なんとか間に合わせたいですね~
もしかしたらぶっつけ本番になりそうな気もしますが(笑)

どんな感じなのかな、早く試してみたいっ!!
あぁ、うまく言葉が出てきません



なので今日はここまでっ!ノシ




遂に買ったなコノヤローと思った方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Vittoria プレミアム・ジップツールケース

こんばんは、にゃんこ先生です。

最近サドルバッグからツールボトルに変更しましたが、容量のわりに中身が入らなくて(入れ方が悪いんですが)ちょっと使いにくいなーと感じていました。

そこで今回は、スカイロード様の真似っこをして、Vittoria プレミアムジップケースを購入いたしました!

IMG_1378.jpg

OGK KABUTOのツールボックスと比べるとこんな感じです。
IMG_1379.jpg

開けると、中にはネットまで付いていて、とても収納しやすそうですね(・∀・)
IMG_1377.jpg

それでは中身を入れてみましょう!

携帯工具・ミニポンプ・チューブ・CO2ボンベx2・レギュレーター・タイヤレバー・パンク修理キット
これだけの物が果たして入るのでしょうか・・・・ちょっと不安(;´∀`)
IMG_1382.jpg

入れる場所や順番なんかも変えて、何度かトライしたところ・・・
IMG_1384.jpg
なんとか収納に成功!!(゚∀゚)b
凄いパンパンになっちゃったけど、閉まればいいか!
IMG_1386.jpg
閉めてみると左右でぶつかっちゃってますねー、大丈夫だろうか。
すでにこれ以上閉まらなそうなんですけど(;^ω^)

IMG_1387.jpg
なんとか閉まりました。
けど・・・ケース自体がちょっと膨らんでますね(笑)

中で擦れてチューブに穴が開いてはいけません。
というか・・・SCHWALBEのチューブがかなり大きいというか、厚いので場所とってしまってます^^;

SCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SVSCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
()
SCHWALBE(シュワルベ)

商品詳細を見る

そこで、最初に付いていたWH501-30ホイール用に買っておいたPanaracer48mmバルブを収納。

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RAPanaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RA
()
Panaracer(パナレーサー)

商品詳細を見る


IMG_1402.jpg
修理キットも箱を無しにして、紙やすりとパッチをアルミホイルで包んでコンパクト化。
2枚に束ねていたタイヤレバーも1枚ずつにして厚みを減らしたら、ワイヤーロックも収納できました!

700mlのツールボトルより若干小さいんですが、なかなか大した収納力です^^
パカっと開いて必要なものを簡単に取り出せるのもいいですよね♪
ツールボトルの時は、全部ひっくり返して出してましたから、非常に楽になりました!

濡れには弱いでしょうけど、そうそう濡らさないと思うのでOK!
突然の雨にはコンビニ袋で対応します(笑)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ベルを買いに行って出会ったにゃんこ

こんばんは、にゃんこ先生です。
本日もご訪問ありがとうございます♪

来月のサイクリング大会の開催要領の中に、携行品一覧が載っていましたが、
道路交通法で義務付けされた
(1)ベル
(2)リフレクター『後方反射板』
(3)ライト『前照灯』
を装着したもので、トラックレーサー車は認めません。
「車検時、失格とします」

とあります。

にゃんこ先生の愛車RFX8を見てみると、ベルが付いていません・・・
そういえば・・・よくよく考えてみると

納車された時からベル付いていませんでした(;・∀・)

これでは出走できませんので、近所の店に行って買ってきましたとも!

リフレクターとライトは持っていますが、ベルを買いに行ったときに出会ってしまったんです
欲しい欲しいとは思っていましたが、なかなか通販で買うほどでもないかなー的なもの



そ     れ     は




IMG_1368.jpg
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ズーニマル ライト (ホワイト LED) ミケネコ LPF1050500000

ネコライトです。

目が光ります。

ハッキリ言ってちょっと不気味です(;^ω^)

さっそく取り付け
IMG_1372.jpg
にゃんこ先生に相応しいネコライト!w
走ってる最中に振動で落ちないか心配ですけどね~

あとは初心者マークを付ければ完璧ですねっ!
小さい初心者マーク自作しようかな(笑)


ネコライト可愛いと思った方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【気になる】WH-RS81-C35-TL【ホイール】

こんばんは、にゃんこ先生です。

思い切ってULTEGRA6800に換装しようかと思案中ですが、
そうなると、あっちもこっちもでまたまた妄想が爆発しますね!
正直考えてると楽しいんですが・・・(笑)


コンポ乗せ換えに便乗して(?)ホイールも~なんて今日は妄想してました^^;

ターゲットは【シマノ WH-RS81-C35-TL】
RS81-C35-TL.jpg

6月発売予定らしいんですが、35mmのセミディープリムで見た目がカッコいい!
CLはクリンチャー用ですが、TLはチューブレス対応になってます!
定価は8万超えですが、おそらく6万円台から買えそう(?)なので目をつけてます(・∀・)

今使っているWH-6800もコスパ高くて非常に良いホイールですが、見た目大事ですし!!
エアロ効果に関しては、実はあまり気にしていないというか・・・
エンジンがポンコツなので、効果を体感できるほどスピードが出ないというオチなんですw

でも、少しでもエアロ効果の恩恵があればいいなーとも思いますよ。

このホイールにiRC FormulaPRO TUBELESS 25Cの組み合わせが個人的にツボ!!
RBCC_L25c.jpg

チューブレスの乗り心地の良さが、25Cにすればもっと良くなるので期待せずにはいられませんよね~

こうなったらWH-6800に11-28T、RS81に12-25でスプロケを組めば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
RDをGSにして11-32Tもアリ???そしたらヒルクライム仕様ですね!


あとはGARMINさんがあればなー(;^ω^)
edge510j.jpg
ナビ使わないと思うので510J欲しいw

妄想してるときって何でこんなに楽しいんだろう?

【追記】8/1発売のようです。


ランキング参加中です
ぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スプロケはどれがいいのかな?

こんばんは、にゃんこ先生です。

相変わらず欲しいものが沢山で、悶々としています(;´∀`)

その中でも、一番大きなものと言えば、やはりコンポーネント!
105がモデルチェンジするようですが、どうせならULTEGRAですよね~

1-dc458.jpg

前は50/34のコンパクトクランクでいいとして、問題はカセットスプロケットの選択。
ラインナップはこうなってます。

【11-23T】
11-12-13-14-15-16-17-18-19-21-23

【11-25T】
11-12-13-14-15-16-17-19-21-23-25

【12-25T】
12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25

【11-28T】
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28

【11-32T】
11-12-13-14-16-18-19-20-22-25-28

今使っているスプロケが105のCS-5700
11-28Tで11-12-13-14-15-17-19-21-24-28となってます。

同じ11-28を使うと、21-24-28が、21-23-25-28と1枚増えるので繋がりは良さそうですね。
しかし、にゃんこ先生は普段、11はほとんど使ってません。
登りもほぼやりませんので、平坦仕様と割り切って12-25もアリかと思うのですが・・・
その辺は全然知識も無いので、イマイチわかってないのであります(;´Д`)

11-23を使えるほどの脚はありませんし(笑)
そもそも11を使うことが無いので、より各ギアが近い12-25がベストなのかなーと^^;

極ゆるーい登りでも、前34後28で登りきれるかどうか程度の貧脚なので
25にしちゃうと、いざというときマズイかなと思わなくもありませんが(;^ω^)
もちろん目的や人によって様々なのでしょうけど、使っている方の意見等聞いてみたいです!

来月あたりには・・・フフフ( ̄ー ̄)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

霞ヶ浦一周サイクリング大会の案内が届いた!

こんばんは、にゃんこ先生です。

第19回霞ヶ浦一周サイクリング大会の案内が届きました。
IMG_1361.jpg

封筒がちょっとヨレヨレなのは気にしないでください><

早速開封してみますと、
IMG_1365.jpg
開催要領が入ってまして、タイムスケジュールやルールが記載されています。
それと、コース図も付いているので、迷子にはならずに済みそうです^^

余談ですが、このコース図、ウド鈴木がキャイーンしてるようにしか見えません(笑)
もしかしてそう見えてるのはにゃんこ先生だけか・・・?


そしてこれ
IMG_1364.jpg
出走カードです!

これが無いと出られません!(;^ω^)



あと1ヶ月切ったわけですが、本番までに1回は試走してみたいですね~(・∀・)

なんとか時間作って試走してこよう!本番で完走するために!!(笑)





ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いろんなことがあるなぁ( ;゚Д゚)y─┛~~

こんばんは、にゃんこ先生です。

1週間近く更新ができませんでした・゚・(つД`)・゚・
その間には、まぁ色んなことがありまして・・・


今回の記事は自転車ネタが出てきません、ご容赦を。






①実父の病気発覚・手術

悪性腫瘍、いわゆる癌です。

どうやら親父が戒厳令を敷いてたらしく、
入院直前の4月末まで、自分は知りませんでした。

5/7手術。
8時間弱の手術は、ひとまず成功。
検体の検査結果がまだなので何ともですが、とりあえずは大丈夫そう。
合併症の心配もありますが、こちらも今のところ大丈夫かな。
癌の発見と処置が早かったのが幸いでした。

本人は病院のベッドで目下『退屈』と格闘中。
自分もたまに様子を見に行ってます(;^ω^)


②マイホーム購入

以前から計画はあったのですが、ようやく目処がついたので購入となりました。
2年前からあちこちの展示場やホームメーカー、不動産屋に通ってましたが、
予算内で、そこそこ納得できるものをチョイスできたと思います。

最近は『自転車部屋』が欲しくなってしまって・・・(笑)
せっかく作った縦置きスタンドは使わなくなってしまいますが、
自転車部屋ができるのは素直に嬉しいですねー。

これで念願の三本ローラーも購入することができます。
嫁さんに洗濯物を干す場所が無いと怒られずに済みます。


③ULTEGRA-6800換装
絶賛頓挫中!


時間を作って病院へ行ったり、銀行や不動産屋に行ったりで、少し忙しいですが、
ボチボチ自転車の方もやっていきたいなーなんて思っております。

しばらくは不定期更新になってしまうかもしれませんが、生暖かく見守って下さいませ。



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
