

あれも欲しい、これも欲しい!

こんにちは、にゃんこ先生です。

GW最終日、みなさま満喫できたでしょうか?


にゃんこ先生のGW最終日の朝は
IMG_1312.jpg
こんな感じで雨でした(;´Д`)

早く起きたけど、生憎の雨なので朝方はブログをちょこちょこ弄って遊んでました^^;


午後から雨も上がったので、近所で愛車のオイル交換です。
IMG_1314.jpg
初めて某カーショップでオイル交換したけど、確認したらオイル入れすぎじゃ!(゚Д゚)ゴルァ!!
少ないのは論外だけど、多すぎなのもエンジン傷めるんじゃっ!!ヽ(`Д´)ノ

し・か・も

言うほどツライチじゃないけどフェンダーからタイヤ出てたら次回作業しませんよとか

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン モウコネ-ヨ!!

ノーマル車高だからキャンバー角ついてないだけなんだよ~
これでもフェンダー内に収まってるんだよ~(´Д⊂ヽウェェェン

と、まぁ・・・こんな事がありまして。

オイル交換も済んだので、某自転車屋さんへ向かいます。

実はにゃんこ先生、世間様で流行っている《ジテツウ》をしようかと思ってるんです。
そこで、通勤に使えそうな自転車を下見に行ったんですよ(・∀・)

普通の軽快車でもいいんですが、ここはちょっとこだわりたいかな~


お店で、店員のお兄ちゃんに
「通勤で使えそうなカッコいいの無い?」と尋ねたら

「これおすすめですよ!」と出されたのがこれ。

giant_01.jpg
GIANT IDIOM2


・・・・・・・・・・・・うん
確かにカッコいい、それは認めよう。
車重も9.4kgと軽いし、ミニベロ乗ってみたいし・・・

でもね?
通勤車だから、泥除けとかカゴが無いとだめなんだよなぁ( ;゚Д゚)y─┛~~


ウロウロ見てて、少し気になったのがこれ。
IMG_1317.jpg
GIOS LIEBE
gios_01.jpg
これなら泥除けが標準装備だし、前にキャリアがあるので、カゴもすぐ付きそう。
26インチでフレームも小さめなので、なんか可愛い(笑)
チェーンカバーも一応付いてるから裾汚れない!

IMG_1319.jpg
IMG_1323.jpg
リア7枚なので充分かな、もちろんフロントは1枚。

ひとまず候補に入れときますか!!(゚∀゚)b



数日前は箱に入ってたKUOTA KORSA
おそらく客注の商品だと思うけど、飾ってあったのでついつい撮っちゃった(;^ω^)
IMG_1324.jpg
KUOTAも結構走ってるの見かけるんですよね~
いいなー、欲しいなぁ・・・

IMG_1315.jpg

IMG_1332.jpg
TCR1、シルバーとマットブラック。
試乗会で乗ったTCR2乗りやすかったなー
欲しいなぁ・・・


SPDシューズ欲しいなぁ・・・
食べ歩きポタとかするときSPDの方がいいなぁ(;・∀・)
IMG_1328.jpg

マズイ、見てると欲しいものがどんどん出てくるw
我慢できなくなる前に撤退ですっ!!

帰り際に、ガーミンもチェック入れようと思ってたのですが
510J・810J共に、ショーケースから無くなってました・・(´;ω;`)
違う店舗にお嫁に行ったみたいです。

あぁ、ガーミンも欲しいなぁ!

物欲全開な一日でした!!(笑)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

近所を散歩

おはようございます、にゃんこ先生です。

せっかくの休日なんですが、朝から空はどんより曇っております;;
降水確率は50%なので、乗り出すのは止めようと思っていたんですが・・・

近所を散歩するくらいなら大丈夫でしょう!ということで
近くの丼屋に朝ご飯を食べに行ってきたですよ~d(゚∀゚d)

普通のジャージ上下に帽子、グローブ無しと、ご近所徘徊仕様なので、
久々にSPDペダル&シューズで出動です( ´∀`)

DSC_0151.jpg
初めて買ったビンディングペダル PD-T420

ペダルが とにかく でかいです(笑)

片面フラットなのでちょい乗りには持って来いなんですけどねー

DSC_0156.jpg
こちらはSH-CT40
どちらもシマノのクリッカーという、初心者向けのビンディングペダル&シューズです。

SPD-SLに慣れると、SPDのクリートキャッチが全然出来なくなりますw
やってもやっても嵌らない、嵌ってもイマイチ嵌ったかわからない!

なかなか新鮮な思いをしながら、丼屋さんまで漕ぎ出します。


片道5km程度なので、ゆーっくり走ってもすぐ到着。
定番の朝定食を食べて、帰ろうと店を出たんですが・・・
さすがに10kmでは不完全燃焼なので、これまた近所の公園まで足を伸ばしてきたですよ^^;

DSC_0147.jpg
天気は悪いですが、池の周りを1周5kmの自転車&歩道がありまして
ウォーキングしてる方が結構いるので、迷惑にならないように10~15km/hのスピードでのーんびり♪
半周走ったところで歩いている人は遥か先に数名、しかも追い風!

いつ踏むの?今でしょっ!!ってことで加速開始(;´∀`)
500mくらいでしたが、MAX50.6km/hに満足。

追い風楽しすぎる!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

1時間くらいで帰ってきましたが、少しでも乗れたので( `д´)b オッケー!

さて、今から何しようかな~



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【air bone】スーパーミニポンプ【検証してみた】

こんばんは、にゃんこ先生です。

みなさまGWを満喫していますでしょうか?
GWに休みなんかねぇよっ!と言う方は申し訳ありません(;´Д`)

にゃんこ先生も、本来は出勤予定だったのですが、急遽変更になりまして・・・
お休みになってしまったわけであります^^;
さて本題。

先日購入した【air bone スーパーミニポンプ】が緊急時に使えるか検証してみました。

買ったはいいけど、使えなかったら意味はありません!
その性能はどんなものか、一度検証をしなくてはと思い、実際にやってみました。

今回使うのはこちら。
にゃんこ先生秘蔵(というかこれしかない)のWH-6800iRC ROADLITE TUBELESS
IMG_1297.jpg

まずはキャップを外して
IMG_1298.jpg

えいや!と一気に空気を抜きます。
IMG_1299.jpg

完全には抜け切っていませんが、だいたい抜けたので良しにします(;^ω^)
IMG_1306.jpg
ビードを落とすと、うまく嵌らなそうだったのでそのままです><

それではポンプをセットしましょう。
IMG_1301.jpg
まずはアダプターをバルブに付けます。
ネジが切ってあるので、時計回りで締めこみます。

そして今回の主役!
IMG_1300.jpg
【air bone スーパーミニポンプ】です。
全長99mm、コンパクトで持ち運びに便利(・∀・)b

IMG_1305.jpg
アダプターと本体を接続して準備完了。

それではよーぃスタート!!



neko01.jpg


▽ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



▽⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ


終了~!



それでは結果発表
ポンピング回数/500回
タイム/5分23秒9
IMG_1309.jpg
空気圧/5.7bar(82psi)
IMG_1307.jpg

・300回を超えたあたりから圧で硬くなり、ポンピングしにくくなる
・空気を圧縮して入れているため、本体が熱くなる
・取っ手部分(押すところ)の面積が小さいので手の平が痛い!(グローブで解決?)

にゃんこ先生は500回が限界でしたが、グローブをして頑張ればもう少しいけるかも^^;
参考までに、このチューブレスタイヤの規定空気圧は6~8bar(90~115psi)なので、
ひとまず500回入れれば非常走行は充分可能と思われます。

結果、CO2ボンベ+スーパーミニポンプの組み合わせなら、充分に使えると判断しました(・∀・)ノ

うん、今回の買い物は正解でした!(;´∀`)

ただ・・・夏場の炎天下の中でポンピングするのは結構辛いものがありますよね(笑)
こうなったらもう、パンクしないことを祈るばかりです。

以上、【air bone スーパーミニポンプ】の検証でした!



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

クリテリウム初観戦

おはようございます、にゃんこ先生です。

昨日は、春のしもふさクリテを観に行ってきました。

朝7時に出発、あえて通ったことの無い道を選んで、あちこちウロウロ。
途中から川沿いを目指していたらありました、なかなか良い道が^^

新しく舗装されたばかりの道路らしく、路面がめちゃ綺麗(・∀・)
IMG_1192.jpg
車も通っていたので、CRではないのかな・・・
まぁ交通量は非常に少なく、釣りに来る人の車くらいしか通ってなく走りやすいです。

朝から気温が高く、とにかく暑い!
ボトル2本装備で水分補給は抜かり無し(゚∀゚)b
IMG_1196.jpg
ELITEのボトルケージは使いやすくていいですよ~!

1時間ちょっと走って、あまりの暑さにウィンドブレーカーを脱ぐ。
ついでに少し休憩したんですが、座ってても暑い!!

風受けてた方が涼しいので、5分で出発(;´∀`)
1時間半で目的地のしもふさ運動公園に到着です。

IMG_1211.jpg
すでにレースは始まっていて、選手がビュンビュン走り抜けてました。

コースの上を通っている橋でさっそく観戦。
初めてレースを観ましたが、想像以上に速かったですよ~(;・∀・)
IMG_1227.jpg

IMG_1226.jpg

ここで車検を受けて、コースに入ってるのかな?
選手の方達はみんなここに行ってたようです。
IMG_1209.jpg

タイムトライアル、スタート直前。
IMG_1204.jpg
さすがにみなさん高そうなバイクです、涎が出ます!(笑)
普段あまり見たことのないDura-AceやSUPERRECORDがあっちにもこっちにも状態ですw

IMG_1208.jpg
スタート1分間、見てるこっちも緊張しますねー

IMG_1237.jpg
あたり一面にクリートキャッチの音がバチンバチン。

IMG_1247.jpg
通り過ぎる時の風切り音が凄いですわー!
あの音が出せるようになりたいものです。

IMG_1242.jpg
やっぱり速い!もし自分がこの中にいたらと思うとぞっとしますね(笑)

IMG_1270.jpg
コースの一番低いとこあたり、ここから登りに入ります。

IMG_1217.jpg
先頭の方は、結構な登りをまるで平坦を走ってるかのように駆け抜けてました(;^ω^)

用事もあったので、1時間くらい観て帰路に着きましたが・・・
風向きが変わって、行きも軽い向かい風でしたが、帰りは強めの向かい風でしたw

IMG_1294.jpg
途中でアイスを補給、暑かったのでアイスがうめぇっ!!!

IMG_1295.jpg
すっかりバテバテでコンビニの駐車場でダラーっと座り込みです(;^ω^)

この後ヘロヘロになりながら帰宅。
にゃんこ先生は、向かい風に極端に弱いことが判明!
今後は脚が太くなるのを覚悟で鍛えるしかないですねぇ

向かい風を上手く走る方法はなんでしょうね???


いいからもっと走り込めや!と思う方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【ダイエット・第一章】

こんばんは、にゃんこ先生です。

本日もご訪問ありがとうございます^^


GWもいよいよ後半戦ですね、本格的に休みに入る方も多いのではないでしょうか。

さて、以前にも記事にしました【春のしもふさクリテ】が、いよいよ5/3(土)明日開催されます。

にゃんこ先生もちょっと覗きに行こうかな~と思ってますよ(・∀・)ノ
今、願うことは・・・強烈な向かい風が吹きませんようにっ!です。

お時間のある方は、ぜひ会場へ足を運んでみては如何でしょう!
ここからは、ダイエットの話。

最近徐々に体重が落ちてきてはいるのですが、
どうやら筋肉まで一緒に落ちてしまって、
腰や脚にその影響が出てきているように思えます。

少し前に腰痛になったのも、筋量の低下が原因の一端じゃないかと疑ってます><

そもそもロードに乗るには、腹筋/背筋/脚の筋肉がまったく足りていませんので、
これからはダイエットしつつ、筋力増強にも力を入れていくことにしました!

そこで、筋肉をキープしたまま減量するためのプロテインを購入。

IMG_1189.jpg
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 360 g

そして、体脂肪を燃やす(はず)VAAM Diet SPECIAL!
IMG_1190.jpg
ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋

あとは、筋トレで腹筋と脚を重点的に鍛えていけばOK!
普段は仕事の合間などに、腹筋100回程度、スクワット100回程度しかできてませんが^^;

これも徐々に回数を増やしていけるように頑張る!(;・∀・)

もしかしたら、筋力増強系のプロテインの方が組み合わせ的にいいのかもしれませんが、
まぁ、ひとまずはこれで頑張ってみましょう!(笑)

向かい風でも踏める脚が欲しいっ!!!



筋トレ頑張れよ!と応援してくださる方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

とうとうスネ毛を剃ってしまったですよ(´;ω;`)

こんばんは、にゃんこ先生です。

だんだん暖かくなって、そろそろタイツからパンツに切り替えですね。
にゃんこ先生はパンツではなく、七分のスパッツを履きますけど(;´∀`)

なので、スパッツを履く前に通過儀式としてスネ毛の処理をすることにしました。
脱毛クリームも試してみたいのですが、今回はクリームもありませんし面倒なので
普段から愛用している4枚刃でいきます。キレテナーイ!

シェービングフォームはスースーするので、ボディソープをたっぷり塗ってゾリゾリ
膝から上はスパッツで隠れるので、とりあえずそのままで、膝から下だけツルツルです(笑)

まさかスネ毛を剃る日が来るとは思っても見ませんでした・・・(;^ω^)
イマイチ慣れませんが、いつか日常的に剃る日が来るのでしょうかね~。

ちなみに画像はありません。
おっさんのツルツルな足を見たいというマニアックな方はいないでしょうからw

代わりに最近購入したチューブパッチの画像を載せておきます。
IMG_0978.jpg

次は脱毛クリームも試してみようかなぁ(;´∀`)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
