

牧場は楽しい!

こんばんは、にゃんこ先生です。


祝日の今日は仕事も休みだったので、牧場へ遊びに行ってきましたよ。
今日は嫁さんも一緒なので、自転車ではなく車で移動ですけどねー^^;

たまにはサービスサービスゥ♪ですよ(゚∀゚)b
今回は自転車はお休みです。


やってきました成田ゆめ牧場。
前回は中に入らなかったのですが、今回はちゃんと入場しました!(笑)

AM9:15。
開園間もないので、お客もまだまだ少なくて空いてます。

IMG_1086.jpg

まだ従業員のお姉さんが掃除している時間です。

IMG_1087.jpg

変わった自転車(?)が沢山置いてあるエリアです。

IMG_1088.jpg

この向こうにあるのが目的の釣堀。
どうしても1番に来たかったので、他のエリアを後回しにしてきましたよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

人が多くなると場所取りが大変だし、食いも悪くなるので釣堀最優先ですw

スタッフのおじさんから竿と餌を受け取って、一番奥に陣取り完了。
IMG_1095.jpg
黄金の魚を釣ると、景品が貰えるらしいので頑張る!( ̄ー ̄)

人もいないし朝一番なので、とても食いが良い!
嫁さんも順調に釣り上げてます。
IMG_1094.jpg

ついつい合わせが早くなりがちで、餌だけ取られて~の繰り返しでしたが、
自分も何とか釣り上げ面目を保ちました^^;
IMG_1096.jpg

非常に気になった馬。
この姿勢のまま、まったく動かないので、剥製かと思った程です><
IMG_1105.jpg
瞑想でもしていたんでしょうか・・・
ぜひ悟りを開いてほしいものです。

大きな広場には、ヤギや羊があっちにもこっちにも沢山います!
とても全部は撮れなかったので、何枚か一気に行きますよ!

IMG_1155.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1159.jpg

もちろん、ゆきちゃんもいました!
解らない人は「アルプスの少女ハイジ」で調べてみてね(・∀・)

IMG_1172.jpg


広場中央では、ちょうどアヒルのレースが始まったのですが、
IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1164.jpg

ゴール手前で急停止!!
IMG_1166.jpg

その後コースを逆走、残らずスタート位置まで戻っちゃいましたw
IMG_1169.jpg
これは無効レースなので、もちろん払い戻しですね(笑)


あちこちに花壇があり、色んな花が咲いてます。
普段じっくり花を見る機会が無いのですが、落ち着いて見るとやっぱりいいですね♪
IMG_1177.jpg

こちらは広大な菜の花畑です。



IMG_1130.jpg

この周りを小ぶりなディーゼル機関車が走っていましたよ~。
IMG_1117.jpg

牛さんにもご挨拶(=゚ω゚)ノ
数十年ぶりに牛さんに触れました(笑)
IMG_1178.jpg

IMG_1181.jpg

そして今回の目的、ジェラートです!
IMG_1184.jpg
ミルク&抹茶のWコーン、美味しゅうございました♪
嫁さんはミルク&カボチャのWカップ、カボチャもなかなか美味。

念願のジェラートも食べたし、さあ帰りましょう!と出口を抜けたのですが・・・





IMG_1186.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱりソフトも食べたい!
結局、外売店でソフトクリームも買っちゃいましたww

カロリーが気になりますけど、たまにはいいよねっ!(笑)

今回は馬に乗れなかったので、次回はぜひ乗りたい!
そのときは・・・戦国時代ヨロシク、鎧兜姿で乗りたいなぁw


あ、ダメですか?
そーですか・・・(´;ω;`)


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


GIANT試乗会

こんばんは、にゃんこ先生です。

いよいよGWに入りましたね、お休みに入っている方も多いんじゃないでしょうか?

陽気もいいですし、今日もあちこちでローディーを見かけましたねー(・∀・)


にゃんこ先生は土曜の晩に「アナと雪の女王」を映画館に観に行って、
帰ってきたのが23時半、寝たのは1時前くらい・・・

それでも朝5時半には目が覚めて、午前中は軽くポタってきました。
CR近くまでは車で移動、休日なので車が多い多いw

IMG_1047.jpg
サドルを上げてハンドルを下げたので、走りながら細かく調整しましたがなかなか決まりません
まだ調整の余地有りかな、地道にポジション出ししていきます(;^ω^)

そして午後からは、GIANTの試乗会に行ってきました。
IMG_1061.jpg
会場はAlpen自転車館。

IMG_1065.jpg
ロード、MTB、クロス等々がお店の前に並んでました。

IMG_1067.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1051.jpg

ここはやっぱりロードでしょ!ってことでTCR2を選択。

店長さんにポジション出してもらってます^^
IMG_1053.jpg
サドルを上げて、ハンドルは角度を少し下げてもらいました。
IMG_1049.jpg

乗り出してみると、思ってたより軽くてビックリ!
ポジションも大体しか出てないのに、凄く乗りやすい!!

う~ん・・・もっと硬いと思ってたけど予想よりしなやかでした。


DEFYも乗ってみたかったのですが、試乗しに来る人が結構多かったのでまた次回^^;

IMG_1085.jpg
試乗した人には、3000円の割引券が貰えました。
ざっくり3回試乗会があるので、全部来れば9000円の割引・・・になるのかな?(笑)

あまり長居は出来ませんでしたけど、今日はTCRに乗れたので満足(゚∀゚)b



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今読んでいる本

こんばんは、にゃんこ先生です。

こないだ、こんな本が売ってたので買ってみました。


著者が自転車で、日本一周や世界一周の旅をした体験記です。

IMG_0837.jpg

大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!

まだ途中ですが、なかなか面白い。


これを読んでいると、ふらっと旅に出たくなります^^
自由気ままな自転車の旅も、楽しそうですよね!

楽しいことや辛いこと、困ったことや怖いことなど、
まぁまぁ色々な体験をしてきたんだなーと、ハラハラドキドキワクワク読み進めているところです。

自転車って面白い!(・∀・)b


ランキング参加中です、よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【パールイズミ クールフィットドライ UV ロングスリーブ】

こんばんは、にゃんこ先生です。


昨日、霞ヶ浦サイクリング大会にようやくエントリーしました。

しかし、さすがにこれからは、冬用の厚手のソックスでは具合が悪そうなので、
イベントにも出る予定だし、夏用持ってないとダメだろ!と自身に言い訳をして
近所のお店に、夏用のソックスを買いに行ってきたんですが・・・

暑い季節は汗と日焼けが怖いので、アンダーウェアも欲しいなーと店内を見てたんです。

そしたら他のメーカーのウェアに混じって、1着だけパールイズミの長袖があったので、
少し迷った末に、思い切って購入することに決めました。

本当はもっと安いやつにしようと思ってたんだけど、これも何かの縁です(笑)


ソックスとアンダーウェアを持ってレジへ行き、いざ会計となった時にちょっと違和感・・・



おかしい・・・


なんでこんなに安いんだ・・・?




値段をよく見なかったけど、アンダーウェアだけでも5000円くらいするはず。
ソックスは、やっぱりパールイズミで確か1100円だったような。

そしたら最低でも6000円は超えるはず(;・∀・)

そそくさと会計を済ませて、店を出たあと、すぐにレシートで確認すると


パールイズミのクールフィットドライ UVロングスリーブ

なんと3999円!


お店の人、値段間違えてるんじゃないの???(;^ω^)

まぁ安く買えたので万事OKですがっ!b

IMG_1044.jpg
スケスケメッシュで、袖部分がUVになってて日焼けを防ぐみたいですね♪

もうこれでウェアは終わりですかねー、必要な物は全部揃いました!

もう買わないぞっ!!(多分)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【2014】霞ヶ浦一周サイクリング大会【6/8】

こんばんは、にゃんこ先生です。

ここ数日、郵便局のATMが閉まる時間までに行けなかったのですが、
本日、ようやく帰りがけに寄って、大会参加申し込みをしてきました!

払い込み用紙に手書きで書いて、ATMに読ませるのですが、
備え付けのボールペンでは、太すぎてとても書ききれません・゚・(つД`)・゚・

1枚失敗、カウンターでおばちゃんにもう1枚貰い、今度は書き損じ・・・
3枚目にボールペンを換えてようやく書け、いざATMに読ませ、参加費を入金して完了(゚∀゚)b


多分、参加申し込みできてると思います(笑)



霞ヶ浦をぐるっと一周走ります!



初のイベント参加で、右も左もわかりませんが(T∇T Ξ T∇T)
とりあえずレースではないので、のんびりまったり走れればいいかな~♪



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

続きを読む

【朝晩は】ウィンドブレーカー【寒いね】

こんばんは、にゃんこ先生です。

春になり、昼間は暖かくなりましたけど、朝晩はまだまだ肌寒いですね~

にゃんこ先生は、季節に乗り遅れながらウェア(ジャケット)を購入してきましたが、
今回は、まさにこれからが旬の「ウィンドブレーカー」を導入しました!

というか。。。ウィンドブレーカーって1年の中でも結構長く使うような気がしますけど・・・


まぁ、細かいことは\(^∀\)(/∀^)/置いといて


選んだのはこちら
IMG_1041.jpg
(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーカー

だんだん上から下までパールイズミになってきています(;^ω^)

以前に型落ち在庫処分で買ったハザードジャージと並べてみた。
IMG_1042.jpg
よく似ています(笑)
透けてるか、透けてないかの違いですね!

IMG_1043.jpg
裏は結構違いますけど、まぁ似たようなもんです(;・∀・)

脇下がメッシュになってたり、ジャージのポケットに手が入れられるようにスルーポケットが付いてたり
なかなかに使い勝手が良さそうです、使うのが楽しみですね(゚∀゚)

ここに訪問してくださるTREK乗り様と完全に被っちゃいましたけど、お揃いも有りですよね(笑)
これからウィンドブレーカーは重宝しそうなので、期待しましょう!( ´∀`)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif

同じ趣味って憧れるよね!

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日は不動産屋に行ったりハウスメーカーに行ったりで、なかなか忙しかったですが
曇りの合間を縫うように、近所を30kmだけ走ってきました。

やっぱり乗れないとつまらないもんね~^^

短い距離だったので、AV30・MAX41と貧脚な自分にしては、なかなか良いペースで走れました。
いつもこうだといいのに!(笑)

そして夕飯も済ませ、ようやく一息。
ソファーの上には何故かGIANT・FELT・そしてRITEWAYのカタログが!(;・∀・)

IMG_1030.jpg
最近は、嫁さんも少し自転車に興味が出てきたらしいので、
乗るなら何がいいかな~?とカタログを見ながら勝手に妄想しています。

IMG_1035.jpg
ロードに乗れるなら、GIANTのAVAILがいいかな~
FELTのZW85や95も捨てがたいけど・・・

AVAIL1.jpg
AVAIL1は105組なのか・・・Tiagra組のAVAIL2でもいいかな、なんか難しいですねぇ(´∀` )
それともクロスバイクの方が乗りやすくていいだろうか・・・

それだったら以前にスポーツバイク店で見て気に入ってたBianchiのクロスか、
まぁスタイルとかじゃなくて、嫁さんが気に入ってたのは色、チェレステの色が気に入ったみたい。
何にせよ、気に入ったものが良い!と思うのです。

すぐには無理でしょうけど、いつか乗ってくれたらいいなー、と
にゃんこ先生は思ってしまうのでありました(・∀・)b


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif

ボトル2本でバッチリ!

おはようございます、にゃんこ先生です。

昨日、一昨日と、アクセスが一気に増えてびっくりです。
何事が起こったかと、ちょっと困惑気味ですが・・・(;´Д`)
変わらず通常運転で、まったりやっていきますよ~♪


今日は朝からどんより曇っていてガッカリ。
IMG_0981.jpg
風も強くて、窓から見える木の枝がいい勢いで揺れてますorz
天気はもうちょっと様子見ですかね~。

ボトルの話。

先週走った時、ボトルを空にしてしまい、自販機も無く、
補給ができなかった経験を踏まえて、NEWボトルを導入しました。
これから暑くなるので、2本持っていきたいですよね♪
IMG_0982.jpg
写真がちょっと暗くて見にくくなっちゃった(´;ω;`)

元々持ってたのが左のCAMELBAK 0.61L、今回購入したのが右の同じくCAMELBAK 0.75L
よく走るCRも、コンビニも自販機も無い区間が結構あるので、これで対策はOK!

中身はアミノバイタルウォーター(粉末)、一袋1Lなのでちょっと薄くなるけど一袋で2本いけるかな。


ボトル2本にする為にシートチューブにボトルケージも追加。
IMG_0961.jpg
買いに行ったら白x黒が売ってなかったので、白x青にしました。

先週実際にやったことなんですが・・・
中身の入ってないボトルを、チューチュー吸うのは結構悲しいものがあります^^;
補給できるところでしなかったのが敗因なんですけどね、確認不足でした><

今度は2本体制!背中のポッケにスポーツようかんも忍ばせてばっちりですね。




よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif

パンク修理に必要な物

こんばんは、にゃんこ先生です。


タイヤをチューブレスにしたので、タイヤレバーも専用品になりました。
IMG_0960.jpg
【iRC チューブレス専用タイヤレバー】


いざパンクした時のために、修理の仕方を調べてたんですが・・・
IMG_0969.jpg
バッグに入っていた道具です。
よく見ると、足りない物があることに気づきました。
チューブレスタイヤをはめる時に使う石鹸水、パンク修理用パッチ、
そして緊急用にチューブも携帯してますが、最初に少しチューブにエアーを入れるためのミニポンプ。

ポンプはスローパンク時にエアーを補充する時にも活躍するみたいですので、ぜひ持っておきたいところ。
(チューブレスはクリンチャーのように、一気にエアーが抜けることはあまり無いそうです)


あと、できればシーラントも試してみたいところです。
チューブレスを使っている方のブログをいくつか拝見しましたが、
シーラントを入れておくと、多少の穴なら塞がってエアー漏れを防いでくれるみたいです。

シーラント注入+塞ぎきれない穴は修理パッチ、それでもダメならチューブ使用ですかね^^;
タイヤが裂けちゃったりしたらアウトですけど、何にせよ対策は多い方が(・∀・)イイ!!

石鹸水はOKですが、バッグに入るくらい小さなミニポンプは持ってないので・・・・
また買わなくちゃですね~(;´∀`)

あと、シーラントと修理用パッチ!



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif


ULTEGRA or 新105?

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日もご訪問ありがとうございます^^

先日、某自転車店で、ANCHOR RL8 EQUIPEを食い入るように見てきました。
派手さはあまり無いけど、カッコいいですなぁ(*´д`*)

DSC_0135.jpg

ついつい欲しくなってしまいます。

もちろん買えませんけどねっ!(笑)

そうそう、ANCHORでは早くも、新105搭載限定モデルのRS8 EPSEの発売が決まったようですね。
限定なので、すぐに無くなってしまうんじゃないかと思われます、予約はお早めに。




それより今、一番欲しいのは、これです(・∀・)
1-dc458.jpg
ULTEGRA 6800です!

DURA-ACEがいいのはわかってるんです!
でも、手が出せないお値段・・・

ULTEGRAは、頑張れば手が届くコンポ、憧れます(*´д`*)

105・5800シリーズが6月に出るらしいので、それまで待つor後先考えずにULTEGRA・6800にするか・・・


どっちがいいんでしょうかね?(?A?)




よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
