

【PEARL】プリントジャージ&レッグカバー【IZUMI】

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日は夕方から結構な雨が降っています。

明後日は霞ヶ浦一周サイクリング大会なので天気が心配ですが

週間天気を見てみると、今の所日曜日は晴時々曇り、降水確率は20%になっています。

このままいけばなんとか雨は免れそうですかね~^^;

頼むから降ってくれるなよ><


まだ何も準備していませんが、そんなイベントに向けて実は急遽ジャージとレッグカバーを購入。

買うか買わないかずっと迷っていて、一時は断念したのですが

Amazonでスポーツ&アウトドアファッションが15%OFFとなれば話は別です!

8日までの期間限定なので、この機会に買ってしまえ!とポチってしまいました(;^ω^)


半袖ジャージ、レッグカバー共にパールイズミをチョイスです。

IMG_3961.jpg

ベーシックフィットのプリントジャージです。

レースフィットやプレミアムフィットではタイトすぎて腹部分がキツイのでベーシックフィットなのです;;

初の黒基調ジャージ、スポーク(ホイール)をイメージしたであろうデザイン。

IMG_3962.jpg

バックもシンプルでいい感じです。

もうちょっと赤少なめでも良かったけど、こればっかりは仕方ありませんよね。

IMG_3963.jpg

脇下はメッシュになっていて通気性が良さそうです。

夏場の暑い日でも蒸れ蒸れにならないで済むかな?


そしてレッグカバー。

IMG_3964.jpg

コールドブラックで、直射日光を反射して日焼けしないし涼しい・・・らしいです。

IMG_3966.jpg

直射日光の当たらない腿裏はメッシュになっていて通気性抜群っぽいですね~♪

ジャージもレッグカバーもぶっつけ本番で使うしかないけど、何とか間に合って良かった。


あとは・・・RFX8を綺麗にして、点検整備しなきゃだわ~

明日仕事終わったらやることにしましょ^^


トラブル無く無事完走できますようにっ!( ̄人 ̄)




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆新しい半袖ジャージが欲しいな~☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


早いもので、イベントまであと10日程度になりました。

そもそもレースとかでは無いので、走ることに関しては問題なっしーな感じですかね。

1回試走もしたことだし大丈夫!多分(;^ω^)

バイクも未だポジションのセッティングができていませんが、本番までには何とかしようw


しかし・・・

ここでふと思ったことがひとつ。

「当日は何を着て走ればいいのだろうか?」

下は先日購入したビブでOKですが、上はどうしよ・・・

普段一番使っているのは「ツールドちば」のオリジナルジャージ(2013バージョン)

たま~に着るのがSHIMANOジャージ(地味目、主にミニベロで使用)

そして5回くらいしか着たことのないパールイズミの「忍者」ジャージ

どれも一長一短、ツールドちばジャージは案外目立つし、膨張色の白多め

SHIMANOジャージはちょっと地味で、これはこれでちょっと不満・・・

「忍者」ジャージは・・・最早「痛ジャージ」と呼んでいいくらい奇抜で着るのに勇気いりますw

ちょうどいい中間が無いことに今更ながらに気づいてしまったのですね~(笑)


そこで、何か良い半袖ジャージは無いかなと、今年の春夏モデルをざっと見てみました。

下がパールイズミのビブなので、上も同メーカーで揃えたいところ。

実際に試着してみましたが、残念ながら自分に着れる物は「ベーシックフィット」のみ;;

「レースフィット」では作りがタイトで微妙に腹が収まりません・゚・(つД`)・゚・

「レースフィット」より更にタイトな「プレミアムフィット」はもっとダメということになりますね・・・

ということで「ベーシックフィット」で良さげなのピックアップ!

8145.jpg

黒赤で全体的に大人な落ち着いたデザイン、派手ではないけど地味でもない感じ。

8141.jpg

赤ちょっと多し、これも悪くないけど細かい字でズラズラ書いてあるのが微妙。

750.jpg

番外編、登り鯉だそうです・・・(;・∀・)

これも実際に着たらインパクトはありそうですね!忍者ジャージと同じくらいw

嫌いじゃないんですけどねー

NEWジャージにするか・・・ウケ狙いで忍者ジャージか、可もなく不可もなくツールドちばジャージか

迷うところであります!!!!

まぁまぁ、しばらくは悩んでみることにします♪




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



☆MIXX 度付きスポーツサングラス☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


突然ですが、最近「MIXX アイウェア」というワードで来られる方が多いので

だいぶ前に購入したものですが、再度紹介してみたいと思います。


mixx_main_img.jpg

「ミックス度付スポーツサングラス」は歪みのない視界とデザイン性を追求した世界初のスポーツサングラス。装用者の顔に沿うようフロントフレームを湾曲させた従来のスポーツフレームは、使用するレンズも同じように湾曲するため、視力矯正用の度付きレンズの場合、レンズでの歪みが大きくなり視野が狭くなるという問題がありました。MIXXはこの問題を解決するため、フロントフレームに対しレンズを補正可能な設計で、歪みのない視界を実現することに成功しました。


※MEGAWORLDさんより画像と説明をお借りしました。


アイウェア・・・というよりスポーツサングラスですね~。


IMG_3316.jpg

フレームはスポーツ用なので若干柔らかく、フィットしやすい形状をしています。

IMG_3318.jpg

後ろから見た図。

ツルがストレートに近いので、とても装着しやすいですね。

締めつけ感もほとんど無いので、さほど違和感はありません。

IMG_3317.jpg

横からです。

フレーム自体はカーブして丸いですが、レンズ周辺はほぼ湾曲していません。

そのため、レンズ周辺だけ少し角ばったようなデザインになっていますね。

そう・・・まるで出目金のようだ・・

IMG_3320.jpg

レンズはハイカーブじゃないので、視界の歪みは無いですね。

かなり普通のメガネに近い見え方です。

。。。というか、このレンズ、普通の色つきレンズなんじゃないかと・・(;^ω^)

IMG_3319.jpg

内側のこの部分。

横に視線を移した時に、ここが邪魔じゃないかと心配だったのですが、

思ったよりは視界が塞がれないので、まずまずだと思います。

ツルの細いメガネには敵いませんが、厚みのあるツルと同程度な感じ。


空気抵抗を極限まで削りたい方や、見た目に拘る方でなければ、自転車でも全然使えます。

通常のメガネやサングラスよりは、横や上からの風の巻き込みも少ないので

風で目が痛くなることも少ないんじゃないでしょうかね~。


自分はミニベロで使っていますが、カジュアル目な服装に案外マッチしていいですね。


もちろんレーパン&サイクルジャージ&ヘルメットに合わせても全然イケますよ!

自分も以前はジャージにヘルメットでこのサングラスでしたから(・∀・)b

1枚レンズのもので、安めが欲しいっ!って方はオススメします♪

ぜひ試してみてください^^




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆グローブ&シューズカバー☆

こんにちは、にゃんこ先生です


冬本番で、なかなか暖かい室内から抜け出すことができません(;・∀・)


こないだ走った時に思ったのですが、やはり指先の寒さが一番堪えますね~

足先は・・・カイロという手段もありますが、手の指先はどうにも・・・


何か解決策は無いものかと調べたところ、こんな物を発見しました。



g_1.jpg

パールイズミのヒーター付グローブ!

バッテリーを繋いで、内臓のヒーターで指先を暖める仕組みです

b_1.jpg

多少重くはなるでしょうけど、寒いよりはマシと考えるべきなんでしょうかね

手が悴むと、シフトもブレーキもスムーズに操作できない可能性がありますしね



それと、シューズカバーもヒーター付が出てるんですね

s_1.jpg

こちらは・・・個人的には足先用のカイロで充分かと思いますが、どうでしょうか?


お値段のほうが結構するので、実際には買えそうもありませんが
興味のある方はぜひ試してみてください!

そしてインプレをお願いします(笑)




モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

☆OGK KABUTO MS-2☆

皆様こんばんは、にゃんこ先生です
いつも来て下さる方も、初めてお越しになられた方も、ご訪問ありがとうございます

最近は比較的マメに更新していて、自分でもちょっとびっくりでございます。


今日はですね、ヘルメットを新調したので紹介したいと思います



今まで使っていたのはOGK KABUTOのLEFF
IMG_2661.jpg
カラーはパールホワイト
包み込むような形状で、すっぽり頭が入って個人的にお気に入りです


前から
IMG_2662.jpg



後ろから
IMG_2667.jpg

しかし、最近もがく時にヘルメットがずれる事が度々ありました
若干重いかな~?程度ですが、重さが少し気になっていたのもあります


ならば、ここはいっちょ軽量メットにしちゃおうじゃないかっ!と、おバカ発動(;・∀・)



mugi.jpg
「もうひとこえ~」

と、むぎちゃんばりに値切ってNEWヘルメット購入!

タイトルにもあるように、OGK KABUTO MS-2 になりました

IMG_2665.jpg
カラーはソードブルー
黄色も気になってたけど、在庫が無かったのと、イマイチ勇気が出なかったので断念

前から
IMG_2663.jpg

後ろから
IMG_2666.jpg
形はエッジが効いてて「やるぞっ!」って感じ
後ろなんか、刺さりそうな形状してますもの(笑)

持ったらこれが実に軽い!(;^ω^)

サイズが微妙に違うのか、そういう形状なのか
フィット感というか、包まれ感はLEFFの方が良かったなー

MS-2は頭に”乗せてる”感が強いです


中の形状を比べてみましょう

LEFF
IMG_2671.jpg

MS-2
IMG_2670.jpg

LEFFの方が前後に長くて、深いです
MS-2は比較的浅いので、包まれ感が乏しく、乗せてる感が強いんですね
剛性や強度なら重い分LEFFの方が上でしょう
対して、MS-2は被った感じでは圧倒的に軽い、半分くらいの重量に感じます

ではでは、お決まりの重量測定

LEFF
IMG_2672.jpg
296g


MS-2
IMG_2673.jpg
204g


MS-2が92g軽量という結果でした!
さすがにこれだけ違うと、鈍いにゃんこ先生でもわかりますね~
頭上重量が軽くなりました、少し低重心化できましたかね・・・?


少し長い距離を走ると、ヘルメットが重く感じてたんですが、これで解消できればいいな~

ちなみにLEFFは、最近自転車に興味の出てきた嫁ちゃんに早速奪われました(笑)
どうやらMIGNONを乗る気でいるみたいです・・・どうなることやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

週末はNEWメットで乗り出せたらいいな~♪



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
