

☆ミニベロ見てるとあれこれイジリたくなります☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


今日は妄想です。

というか、最近ずっと妄想してます。

我が愛車、GIOSのMIGNONは元々通勤用に購入しました。

しかし、3日目にして会社側からNGを出され、通勤に使えなくなってしまったのですorz

そこからカスタム魂に火が着き、気が付けばほぼすべてのパーツを交換してしまいました。


購入時のドノーマル状態が
IMG_1931.jpg

あれこれカスタムしてこんな感じに!
IMG_3108.jpg

コンポも色々問題にぶつかりつつ、最終的にSTIは手持ちのST-4600(Tiagra)で

クランク、FD、RD、スプロケは5700(105)にして10速化、ブレーキは前後5800(105)になりました。


これはこれで大変満足した仕様になっているのですが

最近よく思うのが・・・

MIGNONに電動アルテグラつけたら面白いな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

という、なんともアフォな妄想なのですw

shimano-ultegra-di2.jpg


仕事中に妄想しながらニヤニヤしてたりするので、周りからよくキモがられます(´;ω;`)

まぁミニベロに電動アルテグラ入れるくらいなら、まずロードを電動化しますよね(笑)


また最近あれもこれもしたくなってきちゃったなー

妄想も程ほどにしとかないとダメですね><


今日はそんな意味の無いグダグダ記事でした♪




↓ランキング参加中です、やる気が出るのでよかったら猫画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


☆またイベントに参加したいね~☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


梅雨、そして腰の故障で、ここ1ヶ月程ろくに乗れていません。

ここ数日は非常に良い天気になりましたが、真夏並みの暑さに些かノックダウン><

またウダウダした日々になってしまいそうな予感がたっぷりで流石に危機感を抱いています。

そこで、またまた自身のモチベーション維持のために、イベント参加したいな~と考えています。


ざっと調べてみたところ、出られそうなのは・・・

9/6 (日) センチュリーラン笠間 2015

茨城県笠間市スタート、155kmの部と90kmの部があるようです。

もちろん目標は155km完走!


そして

10/10(土) 11(日) 12(月・祝) ツール・ド・ちば 2015

去年は腰痛の為無念のDNSでしたorz

今年は絶対リベンジしてやるっ!と思っていましたが、今年はコースが南房総!

1日目/館山~鴨川 2日目/鴨川~館山 3日目/館山周回になっています。

1日目だけエントリーしても鴨川から館山へ帰ってくる手段が電車、2日目も然り

ワタクシ、輪行袋モッテイマセンデス(;´Д`)


今のところエントリーできそうなのは3日目の館山周回コースだけかなぁ・・・

今年の3日目は史上最短の63kmだそうで、ちょっと短いなぁと個人的には思うのですが^^;


余談ですが、10/10(土)は、かすみがうらエンデューロも開催されるようで、

これも出てみたいとは思ったのですが、5時間の部が2~6人

同時開催のミニベロCUPも2~6人のチームでなくては出場できません。


つ・ま・り


最低でも2人以上いないとエントリーすらできないという

ボッチには、とてもハードルの高い大会なのです!(笑)



ま、冗談はそのくらいにして

現時点での候補はツール・ド・ちば3日目が最有力。

センチュリーラン笠間は・・・出たいけど休み取れるかっ!?って感じなので要調整。

なんにせよ、もうちょっと考えてみよう。





↓ランキング参加中です、やる気が出るのでよかったら猫画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


【霞ヶ浦一周】開催要領&出走カード届いた♪【サイクリング大会】

おはようございます、にゃんこ先生です。

先日、霞ヶ浦一周サイクリング大会の開催要領と出走カードが郵送で送られてきました

IMG_3926.jpg

スケジュールやルールが書いてあるので、よく読んでおきましょうかね(・∀・)

受付6:30からか、何時に自宅を出発すればいいのだろうか。

バタバタするのも嫌だし少し早めに到着しといた方がいい気もするよね^^;

IMG_3924.jpg

出走カードは忘れずに持っていかねばっ!

コレが無いと出られませんからね~、自分の確認用としてここに書いておきますw


出走カードは忘れるなっ!!m9(゚∀゚)

後は、雨が降らなきゃ最高なんだよね♪





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



☆ミニベロフェスタin赤レンガ倉庫☆

おはようごさいます、にゃんこ先生です。

昨日の日曜日は、横浜で開催されたミニベロフェスタに行ってきました。
どんなものかーと楽しみにしていたので、やはり朝も早くに目が覚めましたね。

のんびり仕度をして自宅出発、もちろんトランクにはMIGNONを積んでいます♪
途中で給油したり朝食したりと、まったり進行

東関道から首都高速湾岸線入り、東京港トンネルをくぐり
横羽線でちょっと渋滞にハマりつつ、みなとみらいで降ります

中華街近くの駐車場へ車を停め、MIGNONを降ろして会場の赤レンガ倉庫に向かいます

山下公園ではトライアスロンが開催されていて大にぎわい
たくさんのメーカーや、露天が並んでいましたよ



人をかき分けながら進み
途中、大さん橋で1枚パチリ



天気も良くて最高だなぁ♪
ちょっと暑いけど、まぁ仕方無し!(^^;)

会場に着いたらMIGNONを駐輪場のバイクラックにかけて、しっかりとロックします。



思ったより規模は小さいのね~(;・ω・)

受付をして、腕にタグを付けてもらいます

これですべての試乗車を乗れるわけですね!

どれがいいかな~と一回り見ましたが…







展示車と試乗車がごっちゃに置いてあってちょっと分かりにくいなぁ

これ乗ってみようかな~と思ったら展示車だった…ってのを数回



ここまで来て、乗らないのも何なんで

この初音ミクカラーのミニベロに試乗



いざコースイン!!

狭めぇっ!!コース狭いよっ!!

直線短けぇっ!!

5回漕いだら端から端までいっちゃうよっ!!



短い直線に180°ターン

せっかくのスポーツ車なのに踏めねぇ…(;・ω・)

3周してピットイン

とりあえずミニベロらしからぬ安定性は体感できた。

でも、他のまで乗る気は起きなかったなぁ

試乗コースが問題ありですよ!

もうちょっと長いコースじゃないと厳しくないですかね?



ちなみに…



駐輪場で見かけたこのMIGNON

これは間違いなくブルーさんのMIGNON!

会場内を探してはみたものの、ご本人には会えませんでした(T-T)


1時間弱で会場を後にし

一度駐車場へ戻り、車にMIGNONを積んでから

徒歩で山下公園、中華街あたりをウロウロして帰ってきました

結構歩いたので、運動にはなったかな~

足裏と腰が痛くなったけどね(笑)





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆サイクルスタイルxミニベロフェスタ☆

おはようございます、にゃんこ先生です。

16・17日と2日間、横浜 赤レンガ倉庫でサイクルスタイルxミニベロフェスタが開催されています


以下、公式からお借りしました。


ヨコハマ発。楽しく・オシャレなサイクルシーンを

提案する2日間。


主   催:ヨコハマ・サイクルスタイル 実行委員会

全体 運営:株式会社ガイヤプロモーション / グローブ・スポーツコミュニケーションズ株式会社 / 株式会社東京ライフ

所 在 地:横浜赤レンガ倉庫 住所 神奈川県横浜市中区新港1-1



公式はこちら


昨日は仕事で行けませんでしたが、今日は休みなので見に行ってきます(・∀・)ノ

色々なミニベロが見られそうなので楽しみ♪

さて、そろそろMIGNONを車に積み込みますか~( ´∀`)b




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
